日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

L玉2本目ゲット!(型古いけどw)

現行のCANON EF 24-70mm f/2.8 L USM は高くて手が出ないので

手の届く範囲のこれを購入 EF 28-70mm f/2.8 L USM


f0166004_22104714.jpg


広角域での4㎜の差は結構でかいですけど、これでも十分いいかなと

休みの日に撮りに行くのが楽しみです。
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-31 22:13 | カメラ | Comments(4)
2010年 01月 29日

憧れと最高の癒し空間

昨日大阪は朝から、ゲリラ豪雨かぁ?と思えるくらいの雨が降りました(私の所だけかも?w)

なので今日の休みはインドア=家畜のようなごろごろ生活かな?と思いきや

昼から晴れるとの予報!(結局曇りのままでしたけどw)

これは出掛けるしか有りません、早速今まで行きたくて行っていなかった所へ行ってきました

f0166004_814224.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM




TRUCK FURNITURE

インテリアがお好きな方なら、すぐに分かると思いますが

こちらのお店年末に、ここ大阪市旭区新森に移転してきたんです

と言っても私のような田舎からは遠いわけですがw 

とにかくデザインと材の質感が素晴らしい、本当にあこがれの家具達を目の前に

癒されてきました。



f0166004_1118759.jpg

EF 17-35mm f2.8 L USM


階段を上がってこの重厚な扉の向こうに

皆を虜にするインテリアや雑貨達が、待ちかまえています

f0166004_1118386.jpg

1920×1080ワイド壁紙サイズ加工
EF 17-35mm f/2.8 L USM

f0166004_1184539.jpg

1920×1080ワイド壁紙サイズ加工
EF 17-35mm f/2.8 L USM

*上2枚のデスクトップ壁紙は少し重いのでご注意下さい


他府県からも頻繁にお客さんがいらっしゃるようで、平日のこんな天気だというのに

結構人がいました、家具の価格はさすがにすごいですが

実物を見て触れると、不思議と納得できてしまう価格ではあります

こちらに移転してから、横に併設されたカフェ

f0166004_1125350.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM

Bird COFFEE




もちろんお店の家具はTRUCKの物で、食器等にもかなりのこだわりをもたれているようです

料理研究家のケンタロウ氏とTRUCKの共作のご飯物も頂けるようです

残念ながらランチタイムが終わっていたので、伺いませんでしたが

次来たときには食事をしたいと思いますが、こちらのお店平日でも常にちょっとした行列が

出来ているそうです、この日はこんな天気だと言うにもかかわらず3~4組すでに待っておられたので

それなりの待ちを想定して行った方が良いのかもしれません。

一度見て触れて体感してもらいたい家具達がそこにいる空間でした。
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-29 08:31 | インテリア | Comments(2)
2010年 01月 26日

世の中色んな奴が居ますわ・・・・



f0166004_12534043.jpg




いつものように写っているベンチュラさん


どこかが違います







さてどこでしょう?






それは・・・・・






それは・・・・・





(前ふり長いな・・・・・)



かんたんです後輪パンクしてます


これがただのパンクなら、納得できるんでけど・・・・


f0166004_12553711.jpg



はぁ?でしょ・・・・


ちょっと本屋に入ってるときに、どっかのおっさんがカッターか何かでタイヤごと

切り裂いていったそうです・・・・・目撃した人がわざわざ店の中まで知らせに来てくれました

おっさんは早々に退散したのでどうにも出来なかったそうですが

ほんまに・・・・色んな奴が居ますわ・・・とほほ・・・・・

これでデュラノ新調決定ですわw
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-26 12:58 | 自転車 | Comments(10)
2010年 01月 25日

宇宙っぽい?

f0166004_1112450.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM



この角度で撮ると、なんかスペーシーかなぁ?
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-25 11:13 | 写真 | Comments(2)
2010年 01月 22日

快晴

f0166004_034573.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM


家の近くのヨットハーバーというか、漁船も停泊してるし

毎週日曜は朝市もやっとります、においに誘惑されますがw


f0166004_053820.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM


f0166004_061191.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM


たまには別のチャリンコも良いかもですね・・・・にしても・・・・・

同じBRUNOでも SKIPPER ROAD 20 は・・・・ハンドル近いな・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-22 00:09 | 自転車 | Comments(0)
2010年 01月 20日

色違い発見!

日曜日にふらふらしてたら

なんか見たこと有る自転車やなぁ~~~~・・・・・


ん?



ん!?



おお!



f0166004_22005.jpg




f0166004_2201686.jpg



自分の物以外でこいつを見るのは、実は初めてだったりw

しかもピンク

実物見ると意外と有りな色だなと言う感想です。

さすがに同じ自転車二台所有というこことはないですが、そろそろもう一台くらい欲しいなと

思い出している今日この頃・・・・・



f0166004_2231923.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM

家からわりと近い所にある図書館とホールなどが一緒になった所に有るオブジェ

この時間になると夕刻のシルエットが寂しいような綺麗なような
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-20 22:05 | 自転車 | Comments(2)
2010年 01月 11日

これいいなぁ~~(-.-)

最近カメラ・・・・PC・・・・ゲーム・・・・自転車・・・・

上記の系統にばかり散財・・・・そろそろ普段履く靴(スニーカー)がやばくなってきたので

購入しないとなぁ~~的な感じなんですが

ちょこちょこ覗いてると面白い物を発見!

こいつです


f0166004_23201781.jpg


New Balance CM1001ヒストリーグラデーション

なかなか面白いですよね NEW BALANCE×OSHMAN'S×MITA SNEAKERS

と言うトリプルネームの別注スニーカーです。

好きな方にはすぐ分かると思いますが 名作と言われるスニーカー3種類をミックスしたスニーカーです

まず前足部はM990 中足部はM1300 後足部はM576のレザーコードバン 

Made in USAじゃないのが残念ですが、オッシュマンズの別注スニーカーではかなり目を引くモデルです

が残念ながらオッシュマンズのサイトでは、完売w 探せばまだ買える範囲ですがすぐ無くなるでしょうね

ここまで珍しい別注だと次はもうでないので、ゲットするか・・・・否か・・・・・

これ買うならいっそもうすぐ4回目の復刻がされるというM1300行った方が良いのかな?

f0166004_23283553.jpg


まだ20代前半の十数年前に購入した、上の写真のM1300CLこれはオリジナルの完全復刻じゃ無かった

ですが、やはり名前に負けることなく履き心地合わせやすさ共に良かったです、オリジナルよりも

色がかなり濃いんですが、当時で2万円オーバー我ながら良く買ったなとw

やはり定番のこちらも候補にはなるんですが

f0166004_2331476.jpg

New Balance M576レザーコードバン

567自体かなりのカラーバリエーションが出ていて、選択肢が多いんですが

このレザーコードバンはやはり押さえておきたいけど、写真は皮になっていますが

現行物は後ろのロゴ部分が反射素材で、すぐに割れてぱりぱりになりやすいので

躊躇させられます、最近はナイキなんかもLDVと言ってビンテージ加工されたローテク靴が

多いですが微妙に良いお値段w

春先になるまでには、新しいスニーカー仕入れようかな。

でまたカメラ関連での出費w


f0166004_23364019.jpg

bpr BEAMS / ストライプ カメラストラップ

これかなり良い感じじゃないですか?w(自己満足?)ポチったけど手元に届くのいつだろ?w

昔オリンパスのストラップでこんな感じのブルー×ホワイトの物持ってような?w

なんかクラシカルでありポップで良い感じ。

ビームスなかなか良いですね、完全にノーマークでしたので

これもネイビーは完売、クリーム色もラスト一本だったようなw


f0166004_23405499.jpg

bpr BEAMS / ショルダーカメラバッグ

これもカメラバッグです、ちゃんと底の部分クッションが入ってるし

デザインもいいですねカメラバッグらしくなくて

残念ながらこの色は完売してますけどw


f0166004_2343498.jpg

BEAMS BOY / アウトドアBODYBAG

これいいですねボディバッグなので、体のでかい私には無理っぽいですがw

春先なんかに重宝してくれそう、これで5千円位なんですからかなり安いです。

こちらはまだ在庫有るようですが、かなり残り少ないみたい・・・・・最近こんなのばっかw

まだまだ寒いですが、そろそろ春物か先を見越して夏物にあった

靴なんかを仕入れていかないといけませんね・・・・・・はぁ~w
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-11 23:50 | ファッション | Comments(2)
2010年 01月 10日

買う順序を間違えましたw

よし今日は休み!!

と思って外を見ると・・・・・私何かしましたか?w

昨日まであんなにすっきりした晴れだったのに、今日は変な天気・・・・・

久しぶりに晩飯でお好み焼きを食いに行ってきました。

晩飯でお好み焼きって関西くらい何でしょうかね?w

f0166004_23285361.jpg

EF 35mm f/2.0

まぁべたな所でw

f0166004_23294080.jpg

EF 35mm f/2.0

お好み焼き食ったのに、肝心のお好み焼きの写真がピンぼけ酷くて

焼きそばの写真ですw

さすがにこういうお店で、一眼レフで撮ってると目立ちますわね・・・・まぁ気にしてませんけどw


でまたカメラ関連の物を購入・・・・・

本当は


f0166004_23372690.jpg

DOMKE×bpr BEAMS( F-2 &F-3X)

これが欲しかったんですが、発売が去年の9月・・・・・こんなどストライクなバッグ

早々残っているわけもなく、当然ながらどこのお店もSOLD OUT・・・・・・・

でどうしても今回カメラバッグはDOMKEが欲しかったので(以前はビリンガムなんかも持っていたので)

これにしました

f0166004_23574114.jpg

DOMKE F-2(限定色チョコレート)

最初は定番のサンドかオリーブにしようと思ったのですが

限定で復刻していたチョコレートをゲット(しかも14000円位で買えた!)

でも・・・・レンズが2本しかないのにこんなカメラバッグいらんやろ?

っていうのが今の現状ですw

単純にボディ2台 レンズ4本+α ポケットいっぱい ですからw

こりゃ中望遠のレンズ早く仕入れないといけないかな?w



おまけでやっと手に入れた物も

f0166004_23492714.jpg


ストロングワールド面白かったです、零巻の引換券もらってたので

替えてきましためっちゃうすい・・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-10 23:51 | カメラ | Comments(3)
2010年 01月 05日

寒いわ風きついわ・・・・

今日もにえきらない天気・・・・

なんなんでしょう・・・・・

f0166004_1947185.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM

今日はこいつに癒されたなぁ~w

f0166004_194819.jpg

EF 35mm f/2.0

レンズ試してみた物の・・・・何ともいえない写真w

さぁ明日から仕事始め、だるいな・・・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-05 19:49 | 写真 | Comments(2)
2010年 01月 04日

物到着

今日も大阪はにえきらない天気・・・・・

午後から雨という予報、あらら・・・・ってかんじですね

f0166004_2071686.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM

たまには柑橘系も食わないとなぁ~

f0166004_2075411.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM

今日も休みの人が多いので、観覧車も満員御礼って感じで

ぐるぐる回ってましたね、私には無理な乗り物ですがw


で寄れない、広角ズームで頑張っているわけですがw

やっと二本目のレンズが到着

こちら

f0166004_2093526.jpg


EF 35mm f/2.0

USMモデルではないので、いわゆる「ジィ~コォ~~」レンズです

APS-Cモデルである40Dだと約50mm辺りの焦点距離になるので

かなり使いやすいと、人気のレンズのようです。

f0166004_20114377.jpg

EF 35mm f/2.0

お手頃価格の割に、ピントも早く写りも良い感じですね

SIGMA 30mm f/1.4も良いのですが、寄れないという噂なので

とりあえずこちらの方が安いし、これで良いか的な感じで購入w

モデルのテディーベアはご愛敬ということで

腕がないので、使えるか心配ですw
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-04 20:13 | 写真 | Comments(5)