<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 20日

癒し

メジャーデビューした頃から聞いているんですが

たまに聞いて癒されてる、アーティストが居ます

柴田淳

シングル曲ではなく、アルバム収録曲何ですが何曲か



君が思えば / 5th アルバム「月夜の雨」収録




今夜、君の声が聞きたい  / 3rd アルバム「ひとり」収録




おかえりなさい / 4th アルバム「わたし」収録


他にも色々ありますが、興味が沸いた方は是非。
[PR]

by hotman4905 | 2010-03-20 12:46 | 音楽 | Comments(0)
2010年 03月 20日

夕刻

f0166004_2686.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM


f0166004_263631.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM

このレンズじゃ寄るのはこれが限界・・・・・・トリミングすりゃ良いんでしょうけど・・・

めんどいw
[PR]

by hotman4905 | 2010-03-20 02:07 | 写真 | Comments(2)
2010年 03月 19日

PS3専用地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」

もう手元にPS3は無いんですが、こういう物が発売されたので一応

f0166004_0483129.jpg


プレイステーション3専用 地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」

価格は1万円弱とよく売られている、USB地デジチューナー位の価格です
接続や設定などは至って簡単で、それほどの難しさは無いようです
番組表などのインターフェイスもかなり見やすく、操作もデュアルショックと
別売のリモコンで行えます。

f0166004_0521033.jpg


この番組表は見やすいなぁ~

f0166004_0524544.jpg


f0166004_0543943.jpg


PSPから予約や操作や視聴も可能、PSPgoの内部メモリーに録画した内容を
転送して視聴することも可能と、良いことずくめに感じますが
新型PS3のHDDが、120GBと250GBこれ位の容量ならすぐに使ってしまうような・・・・
PS3自体が2.5インチHDDなので換装してしまえば解消するんでしょうが
2.5HDDがまだ高いんですよね500GBで7000円くらい、少し領域の大きい640GBで
9000円、1TBに至っては2万円弱します・・・
外付けHDD付けるとスペースが微妙・・・・・と言うかHDD換装する時点で総コストが5万円ほど
型落ちのBD/HDDレコーダー買えますわな。
少し前に見掛けた情報ですが、PSP携帯(スマートフォン)なる物を開発しているらしいので
その辺との連携も視野に入れると、用途は格段にあがるのかなぁ~?とも思えますね
それでも個人的にはPC用で出してくれたら、有り難い地デジチューナーキットだなぁと
でもかなり売れてるみたいで、これからのどういう風に変わっていくのかが
楽しみなハードではありますね。
[PR]

by hotman4905 | 2010-03-19 01:04 | PC & Soft | Comments(0)
2010年 03月 18日

夕刻

f0166004_5151025.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM

f0166004_5163479.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM

平日でもこれ位の時間は、親子で散歩がてら来ている方が多いので

見ていて逆にこちらが、ほっこり癒されます。
[PR]

by hotman4905 | 2010-03-18 05:20 | 写真 | Comments(0)
2010年 03月 17日

最近フィギュアの造形と来たら・・・・

フィギュア=ヲタク こう言うのはもう古いでしょうね

最近は専門的なお店に行っても、それらしい人の方が少なくて(それらしい人ってどんなよ?w)

食玩やガチャポンの専門店なんかも増えて、楽しめて有り難いですが

一昔前はガレージキットやフィギュア売ってる店と言えば、お決まりな客が居て

うんちくだらだらいってるのが相場でしたけどw

入り口が広がって、まんだらけなんかでも普通に楽しめますわなw

でフィギュア・・・・久しぶりに欲しくて・・・・w  衝動を抑えられずに


ポチっと・・・・・


f0166004_5295062.jpg

f0166004_5425421.jpg

f0166004_5302849.jpg


メガハウス エクセレントモデルシリーズ
Portrait.Of.Pirates ワンピース"STRONG EDITION"

このメガハウスの造形素晴らしい!!昔の海洋堂くらい感動w

ギミックもさることながら、細部まで作り込まれているのにこの価格(定価で買えればの話w)

ルフィは先に発売されてるんですけど、6月に再販されるのでそっちを注文

ナミは2月に発売されていて、もう定価では買えません・・・・・市場でだいたい1万円くらいかな?w

ゾロはこのバージョンは2月発売で、ver.2が夏頃に出る予定そちらの方は黒スーツ版なので

そっちを買う予定、チョッパーも出てるんですけど黒スーツ版があとから出るのでそれもそちらを

仕入れる予定、フランキーはまだ未定のようで

そのほかの4体(ブルック・ロビン・ウソップ・サンジ)はそれぞれ2体ずつ5月と7月に出るので

予約しちゃったし・・・・・w このシリーズ発売してすぐに手に入らないと思いっきり値段あがります・・・・

いい歳してなにやってんだか・・・・・でもワンピース面白いんですよね~

今回の映画もかなりよかったし、あとは王下七武海のボア・ハンコックがPOPで出ればいいなぁ~とw
[PR]

by hotman4905 | 2010-03-17 05:40 | アニメ | Comments(0)
2010年 03月 16日

新しいレンズが欲しいけど・・・・

純正ズームレンズのL玉を、2本も続けて仕入れたのはやはり失敗だったのだろうか・・・・・

広角側のEF 17-35mm f/2.8 L USM の使用頻度が異常に低いこのごろw

f0166004_4224892.jpg

EF 35mm f/2.0


f0166004_4231763.jpg

EF 35mm f/2.0


ボディがAPS-C機なので、35mmだと約55mmなので標準レンズとして使えてます

やはり単焦点は良い写りしますね、ズームとは違います

やはり次は50mm辺りがねらい目か・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2010-03-16 04:26 | 写真 | Comments(2)
2010年 03月 15日

食ってばっかだなぁ~・・・・・・

久しぶりに大阪はすっきりした天気でしたね、暖かく過ごしやすかったです

せっかくなのでと言うことで色々してきました。

f0166004_251734.jpg


映画「時をかける少女」見てきました、過去の作品を見ていなくても楽しめるし

過去の作品を知っていると違う楽しみ方が出来る作品です。

でせっかく大阪ミナミ界隈まで出てきたので、前から気になっていた

お店に昼食を

ミナミはアメリカ村の少し端の方にあるお店「タヴェルナ・アズーラ」

このお店メニューが「ライフルの一発」と言う辛めのパスタと「ラザーニャ」の2品のお店です

パスタは「ライフルの一発」が基本的な辛さで、2発・3発とからく調節出来るみたいです

お店はご夫婦で切り盛りしていて、気さくな奥さんが接客で旦那さんが調理されています

f0166004_2195490.jpg


辛口ですが麺の加減も良く、どんどん進む味です確かにあまり他では味わえない

パスタです。

f0166004_2223545.jpg


ラザーニァは凄いですね、手間をかけて作られてるのが分かります

これは今まで食べたことがないと言うのが私の感想です、味はもちろんおいしかったです

ランチだと軽くパンと、口直しがついてラザーニァが800円

パスタ「ライフルの一発」(写真は大盛り)が800円(大盛り1000円)大盛りは

だいたい普通のパスタの倍近くのボリュームでしたので、2人で大盛りパスタと

ラァーニァで結構満足できます、食後のコーヒーもサービスで頂きました。

数年ぶりにアメ村なんかをぶらぶらして、以前タワーレコードだったところが

まんだらけになっていたり(しっかり楽しんできましたがw)結構変わってるんですね

場所を日本橋に変え、PCパーツやフィギュアなんかを堪能して

十年以上ぶりに「たこせん」を食ってみました

f0166004_2334562.jpg

たこせん(ネギマヨ乗せ+50円) 150円

どっから食えっちゅ~ねん!!

と言う感じですわな・・・・・しっかりポイント間違えて思いっきり唇をやけどしました・・・・

うろうろしてるとすっかり夕飯時に

とりあえず手っ取り早く、前から行こうと思っていっていなかったお店に

f0166004_238714.jpg


結構前からあったんですけど、行けてませんでした

やはり大勝軒と言えば、つけめんですよねでも食ったこと無かったので量が分からなかった

これが失敗・・・・・

f0166004_2413897.jpg


はい!どぉぉおお~~ん!!

写真だとわかりにくいですが、これで中盛り(850円やったかな?w)

軽く麺が3玉くらい有りそうな勢い・・・・・大盛りどんなけよ・・・・・

一応完食しましたが、美味しく頂くなら普通盛りでも十分すぎるくらいです

スープは豚骨と魚介系のダブルスープでしょうか、魚介系のダシがしっかりしているという印象

にしても食い過ぎた・・・・・・と言うか食ってばかりの一日・・・・ダメだこりゃ・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2010-03-15 02:45 | | Comments(2)
2010年 03月 08日

GUNDAM 30th ANNIVERSARY BOX 「GUNDAM SONGS 145」

集めりゃ手持ちデータで作れそうな気もしますがw

ガンダム30周年記念のCD-BOX(10枚組)が出ました!(と言っても発売は先月w)

f0166004_2328077.jpg


なんと145曲収録主題歌や挿入歌が入っています

残念ながら最新作の、ガンダムUC(ユニコーン)は収録されていませんが

なかなかの内容、好きな方いかが?と言っても初回完全限定生産らしいので

手にはいるのかな?まぁ価格も3万円しますけどw

一応手には入れましたが、全部聞くの大変やなぁ~~・・・・

以下の内容が10枚に振り分けられています。

「GUNDAM SONGS 145」

1 翔べ!ガンダム 池田鴻
2 永遠にアムロ 池田鴻
3 シャアが来る 堀光一路
4 きらめきのララァ 戸田恵子
5 いまはおやすみ 戸田恵子
6 砂の十字架 やしきたかじん
7 スターチルドレン やしきたかじん
8 哀 戦士 井上大輔
9 風にひとりで 井上大輔
10 ビギニング 井上大輔
11 めぐりあい 井上大輔
12 時空のたもと Taja
13 夢轍~ユメワダチ~ Taja
14 Mr.Lonely Heart 横田はるな
15 PLACES IN THE HEART 柿島伸次
16 NO LIMITS ∞ Taja
17 嵐の中で輝いて 米倉千尋
18 10 YEARS AFTER 米倉千尋
19 未来の二人に 米倉千尋
20 永遠の扉 米倉千尋
21 いつか空に届いて 椎名恵
22 遠い記憶 椎名恵
23 THE WINNER 松原みき
24 MAGIC JACOB WHEELER
25 MEN OF DESTINY MIO
26 Evergreen MIO
27 BACK TO PARADISE 松原みき
28 OBLIVION MIO
29 STAR BRIGHT MIO
30 True Shining 和田るみ子
31 Mon etoil 和田るみ子
32 Z?刻をこえて 鮎川麻弥
33 星空のBelieve 鮎川麻弥
34 水の星へ愛をこめて 森口博子
35 銀色ドレス 森口博子
36 Metamorphoze~メタモルフォーゼ~ GACKT
37 君が待っているから(Remix ver.) GACKT
38 mind forest GACKT
39 Love Letter GACKT
40 Dybbuk GACKT
41 TIME IS ON MY SIDE lisa
42 終わらぬ未来 川上次郎
43 アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~ 新井正人
44 時代が泣いている 新井正人
45 サイレント?ヴォイス ひろえ純
46 一千万年銀河 ひろえ純
47 こんなもんじゃない! 平田祥一郎
48 BEYOND THE TIME~メビウスの宇宙を越えて~ TM NETWORK
49 ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~ 森口博子
50 君を見つめて-The time I'm seeing you- 森口博子
51 STAND UP TO THE VICTORY~トゥ?ザ?ヴィクトリー~ 川添智久
52 WINNERS FOREVER~勝利者よ~ INFIX
53 Don't Stop!Carry On! RD
54 もう一度TENDERNESS KIX?S
55 ひなげしの旅のむこうに 小峰公子
56 いつか生まれた時のために KARAK
57 生まれてくるものへ A CEIL UX
58 ひなげしの旅のむこうに 黒田由美
59 いくつもの愛をかさねて 岩崎元是
60 FLYING IN THE SKY 鵜島仁文
61 海よりも深く 彩恵津子
62 Trust You Forever 鵜島仁文
63 君の中の永遠 井上武英
64 星屑のレクイエム 天野由梨
65 魂の扉 天野由梨
66 勝利者達の挽歌 大山修司
67 JUST COMMUNICATION TWO-MIX
68 It's Just Love! 大石ルミ
69 RHYTHM EMOTION TWO-MIX
70 WHITE REFLECTION TWO-MIX
71 LAST IMPRESSION TWO-MIX
72 DREAMS ROMANTIC MODE
73 HUMAN TOUCH Warren Wiebe
74 HUMAN TOUCH(日本語版) re-Kiss
75 Resolution ROMANTIC MODE
76 銀色Horizon 中瀬聡美
77 ターンAターン 西城秀樹
78 AURA 谷村新司
79 CENTURY COLOR RAY-GUNS
80 月の繭 奥井亜紀
81 限りなき旅路 奥井亜紀
82 月下美人 西城秀樹
83 Moon Gabriela Robin
84 宵越しの祭り ホワイトドールの祭りの会一同
85 月の魂 レット隊
86 Until Maryanne Murrary
87 The song of a stone 大塚宗一郎
88 AFTER ALL Donna Burke
89 INVOKE-インヴォーク- T.M.Revolution
90 あんなに一緒だったのに See-Saw
91 moment Vivian or Kazuma
92 Believe 玉置成実
93 RIVER 石井竜也
94 Realize 玉置成実
95 FIND THE WAY 中島美嘉
96 静かな夜に 田中理恵
97 Meteor-ミーティア- T.M.Revolution
98 水の証 田中理恵
99 暁の車 FictionJunction YUUKA
100 Zips T.M.Revolution
101 Black stars 東野純直
102 SOLDIER-哀しみの詩- CHINO
103 ignited-イグナイテッド- T.M.Revolution
104 Reason 玉置成実
105 PRIDE HIGH and MIGHTY COLOR
106 Life Goes On 有坂美香
107 僕たちの行方 高橋瞳
108 I Wanna Go To A Place... Rie fu
109 Wings of Words CHEMISTRY
110 君は僕に似ている See-Saw
111 Fields of hope 田中理恵
112 深海の孤独 桑島法子
113 vestige-ヴェスティージ- T.M.Revolution
114 焔の扉 FictionJunction YUUKA
115 Result 玉置成実
116 tears lisa
117 遠雷~遠くにある明かり~ HIGH and MIGHTY COLOR
118 STARGAZER~星の扉 根岸さとり
119 DAYBREAK'S BELL L'Arc~en~Ciel
120 罠 THE BACK HORN
121 Ash Like Snow the brilliant green
122 フレンズ ステファニー
123 LOVE TODAY Taja
124 儚くも永久のカナシ UVERworld
125 Prototype 石川智晶
126 泪のムコウ ステレオポニー
127 trust you Yuna Ito
128 Unlimited Sky Tommy heavenly6
129 TOMORROW 恒松あゆみ
130 Tokyo Boogie Night 本多知恵子
131 十六夜のプンダリーカ 水谷優子
132 夏のうねり 清水咲斗子
133 Planet Zone 結城梨沙
134 アディオス?DE?ガンダム 清水咲斗子
135 ペ?ペ?ペのペ 西村智博
136 異国に吹かれて 神代知衣
137 Sugar Lover Affair 佐々木望
138 shift 辻本祥子
139 SUNRISE PUFFY
140 信じる力 Whiteberry
141 LOVE & PEACE little by little
142 ココロオドル nobodyknows+
143 太陽に焦がれて 晴晴゛
144 キミと僕 I WiSH
145 恋しくて…。 Les.R
[PR]

by hotman4905 | 2010-03-08 23:34 | 音楽 | Comments(2)
2010年 03月 06日

あてもなく京都

休みで特に予定もなく・・・・・何となく京都にw

f0166004_8552372.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM

もう梅も終わりですから今年はこれが見納めでしたね


f0166004_8564293.jpg


とりあえず東西本願寺行って、ぶらぶらあてもなく・・・・・

べたな所ばっかまわってみて、おみくじなんか引いてみたり

また微妙な・・・吉w 内容はなかなか当たる節はありましたが

f0166004_859719.jpg



いろんな物が売ってますわね

生八つ橋は実は苦手で・・・・これなら大丈夫かと

シューがほのかにニッキの香り

やたら売れてましたが、味的にはどうなんでしょうね?w

f0166004_9124.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM

ノープランで行くところではないですよね・・・・・

すごく疲れたし写真もほとんど撮らなかった・・・・何しにいったんだか・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2010-03-06 09:03 | 写真 | Comments(0)
2010年 03月 02日

時をかける少女

「サマーウォーズ」の細田監督が以前アニメ化した「時をかける少女」

再度実写映画化され3月13日に公開されるようです。

実写と言えば、原田知世主演のやつしかしらないや・・・・・(当時幼稚園児か小学生だったか?w)




で今回この映画の主題歌を担当してるのが

いきものがかりです。







[PR]

by hotman4905 | 2010-03-02 10:17 | 映画 | Comments(0)