日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 25日

物欲バンザイw

先日ネット彷徨ってイイかもと
ポチッといってしまったのを


f0166004_15484513.jpg





f0166004_15484931.jpg


マカロニアン 2229SL ホワイト×ナチュラル

ここ何年か出るモデルがだいたい完売しちゃう
マカロニアンですが、ハンドメイドなので元々の
出荷数が少ないんでしょうね。

これは最近リリースされた物でカラバリも結構多いです。ヒール部分がナチュラルのレザーで
アッパーやサイドなどはスウェードです。
人気のカラーはもう完売しているショップもある様ですが
何とか買えました。

凄い手作り感が有り、そこがまた良さなんでしょうね
ハーフパンツやクロップドパンツ何かに
合わせやすそうです、でもいつ履くんだろ…
[PR]

by hotman4905 | 2011-02-25 15:38 | ファッション | Comments(2)
2011年 02月 23日

カメラバッグ

でかいレンズを仕入れたので、今持っているDOMKE F-3X(バリスティックナイロン)では
厳しいので、カメラバッグを追加しました

f0166004_1473916.jpg


DOMKE F-2BB (バリスティックナイロン)

前にチョコレートブラウンのやつ持ってたんですけど・・・・手放したんですよね
んでホコリとかがつきにくいバリスティックナイロンのモデルをチョイスしました
と言いますか、めっちゃ安かったんですよねたまたま覗いた所で
タイムサービスで15000円でした、もちろん新品です。

f0166004_1491321.jpg


あとレンズ1~2本入れたらアウトな感じです、もちろんL玉だったら一本入るかなぁ?
ビリンガム辺りならでかいからもっと余裕有るんでしょうけど・・・・
リュックタイプも考えましたが、デザインの良い物が少ない・・・・
まぁ当分レンズも増えないでしょうから、大丈夫かな。

f0166004_14131910.jpg


三脚バック元々ついてたんですけど、やっぱり合わせた方が良いかなと思って
三脚もDOMKEのバックにしました。

f0166004_14143062.jpg


んで軽量装備の時用に、クッション入れて使おうと思ってメッセンジャーをと
マンハッタンポーテージ×ハリスツィードのメッセンジャーです
ツィード生地が貼り付けてあって、大人っぽくて良い感じ
ちなみに限定物なので、今はほぼ完売してると思われます。

f0166004_14165754.jpg


New Balance H710

ニューバランスのトレッキングのラインなのですが
限定なのかどうか分かりませんが、カラーがまさに M1300!!

で一目惚れしていっちゃいましたw デニムを少し多めにロールアップしたりして
履いたらかわいいかなとか思いながら・・・・

最後の靴は全く関係ないな・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2011-02-23 14:19 | カメラ | Comments(2)
2011年 02月 22日

EF 70-200mm f/2.8L IS ⅡUSM 砲撃開始

届いてみた物の、自由の効かない身なので

病院の近くとかで、車椅子に乗って白バズーカ構えてるのは
かなり変な感じに見えたでしょうね・・・・・w

f0166004_19163387.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS ⅡUSM

f0166004_19165047.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS ⅡUSM

f0166004_1917461.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS ⅡUSM

f0166004_19171857.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS ⅡUSM


うぅ~~んようわからん写真ですねw

手ぶれ修正のついたレンズ使うの久しぶり何で、すごくらくですねw

さて防湿庫に放り込んで当分寝ててもらいましょうかね。
[PR]

by hotman4905 | 2011-02-22 19:19 | 写真 | Comments(2)
2011年 02月 21日

砲撃開始?

やってしまった物・・・・真打ち登場w


f0166004_21114570.jpg


EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM

あ~ぁ勢いでやっちまった・・・・入院ストレス恐るべし・・・・と言うかただのあほw

Ⅰ型にしようと思ってたんですけど、Ⅰ型の中古のAランクとかって13万位するし

うぅ~~んって悩んでたら、オークションに新品同様品が安く出てた物でつい・・・・

安いと言っても高いですがw

f0166004_21161330.jpg


しかしでかい・・・・重い・・・・5D MarkⅡと合わさると・・・・・

でもまともに使えるのは退院後なので・・・桜の時期か・・・はたまた・・・・

EF8-15mm f/4L FishEye USMも気になるんですけどね・・・・・無理だな・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2011-02-21 21:18 | カメラ | Comments(6)
2011年 02月 21日

事故った日に届く予定だった奴ら

年末の事故の日に手元に届く予定だった、カメラ機材

放置プレイですでに2ヶ月以上・・・・・

f0166004_20393693.jpg


SLIK CARBON 814 LIMITED

やっとまともな三脚仕入れましたと言っても、こいつの耐荷重は5キロ・・・・・

まぁいまの機材なら大丈夫でしょうw

んでもって最初についてた雲台がどうも気に入らないので、自分的に使いやすい

自由雲台に変更っと思ったけど、結構高いんですね良い雲台ってw

f0166004_20422512.jpg


SLIK SBH-320

これも良いお値段だったわけですが、2軸水準器と取り外しがしやすいクイックシュー

なかなか使い勝手良さそうですが、いつ使うんだろ・・・・・

このカーボン三脚はもう廃盤みたいで、かなり安かったです実質2万円くらい

雲台が1.6万円位だったので、トータル良い値段だな。。。。。本当はジッツォ欲しいけど

手が届きません・・・・と言うことでこれにしましたと言うかスリック好きなのでw

後もう一つ今までごまかしてきて、やっと導入


f0166004_2046529.jpg



どこのメーカーか忘れましたけど、かなりマイナーなところでしたw

100Lタイプの防湿庫です、これめっちゃ安かったんですよねお値段2万ほど

今レンズ何本だよ・・・・スッカスカw

上にのっかてるのは、うちの留守電機能無しの電話ですw

デザイン重視で10年以上前に1年半待って買った代物デザイン重視w

家電話なんかほとんど使わないもんな・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2011-02-21 20:50 | カメラ | Comments(0)
2011年 02月 21日

いい匂いw

Acruさんからオーダーしていた
ストラップとホースレザー ロールカメラケースが届きました。


f0166004_11473748.jpg


必要なかったのですが、個別ラッピングで依頼(Acruさんすみません…)
プレゼントなら嬉しいですよね、こう言う感じは


f0166004_11473949.jpg


ラッピングをほどくとこんな感じの巾着です
ブランドバックみたいw


f0166004_11474121.jpg

ホースレザー ロールカメラケース(カフェオレブラウン)
今納期が三月末だったかな?たいみんぐよかったw

このレザー凄く柔らかくて、ビックリします
にしても大好きなレザーの香りw


f0166004_11474266.jpg


こちらはGRDとDPシリーズ用と銘打たれたストラップです
作りはいたってシンプルでいい感じです。


f0166004_11474380.jpg


取り付けてみた感じです
i Phone 3GSのカメラが良くないのでわかりにくいですが
カメラの雰囲気を潰さずいい感じです


f0166004_11474431.jpg


カメラをロールケースにいれてみました
まぁでかいことw
カメラが入っている様には見えないので
狙い通りです。

これでDP2sのカスタムは終わりました。

あとは今日届く大砲がどうなのか…
[PR]

by hotman4905 | 2011-02-21 11:31 | カメラ | Comments(0)
2011年 02月 19日

DP2s もうちょい

DP2s決まれば凄い物が撮れる訳ですが
昨今のコンデジ感覚で所有する物では
ありませんねw

でカスタムですが
前回のアップでグリップと自動開閉キャップまででしたが
GX100であのキャップに見飽きていたので
ムック本を参考に(と言うかぱくりw)
カスタム開始


f0166004_9405880.jpg


f0166004_941025.jpg


クラシカルな感じにしたいので
やっぱ光学ファインダーは必須かなと思っては見た物の…
外付け光学ファインダーって純正も含め凄く高価
しかもこれって言う奴はだいたい古い物で数万円……

で色々な方のブログを彷徨って、このファインダーに遭遇
YASHIKA エレクトロ35 コンバージョンレンズに
付いてるセット物の光学ファインダーです
これめっちゃ安いです自分ので3千円位です
見た目重視なのでかなりいい感じ


f0166004_94129.jpg


f0166004_941360.jpg


でこないだから買い漁ってた各パーツを付けた状態を

ムック本まるパクリな感じですw

でもなかなかイイですレンズアダプターのおかげで
ホールドがしやすくなり手持ちの撮影が楽になりました

あとはAcruさんでオーダーした
ストラップとレザーロールバッグが到着すれば
こいつのカスタムは終了です。
[PR]

by hotman4905 | 2011-02-19 09:20 | カメラ | Comments(2)
2011年 02月 12日

DP2s とりあえず試し

今日は久しぶりの外出日

ということでSIGMA DP2sの試写もかねて、というのは言い訳で

まともな昼飯を食いにw とりあえず本体とプロミニⅢで出陣

f0166004_207910.jpg


f0166004_2072856.jpg


f0166004_2074823.jpg


f0166004_208310.jpg


f0166004_2082095.jpg


すべて AWB ISO100

やはりクローズアップレンズ付けないと、料理の写真はつらいですね

後光源も考えないと、美味そうに見えない・・・・

現像はすべてシルキーピックス4で行いました

びしっと決まればビックリする写真が撮れると言われているのも

頷ける気がします、私は腕がないのでなれるまで大変そうですが

なかなかおもしろそうなカメラです。
[PR]

by hotman4905 | 2011-02-12 20:11 | 写真 | Comments(4)
2011年 02月 11日

現像も出来ないのに…

病院なので朝6時には起床です
と言うかいつもそれ以前に起きてますが
今日の朝の景色と来たら、どうです
奥さん!!

まぁここで何時もなら雪景色の写真なので
しょうがiPhoneで一枚も撮ってなかった…

現像も出来ないのにカスタム熱だけは
あがっております

さて次のパーツは


f0166004_20252461.jpg


やはり自動開閉キャップ便利なんですけど
RICOH GX100で見飽きてて、何だかだったので
初代GRDでも付けてたタイプのフードをチョイス
フォクトレンダー LH-3 これフードのくせに
高いんっすよ……でもカッコいいから良いかw


f0166004_20252725.jpg


んでもって、純正のフードアダプターHA-21と
フォクトレンダー LH-3は52mmなので
46-52のステップアップリングと、MCUVフィルターを

あとは外付けの光学ファインダー付けりゃ
かなりいい感じになりそうです。


f0166004_20252813.jpg


手ぶれ補正が無いので、対策としてミニ三脚
色々物色してゴリラポッド行きかけましたが
小さい奴だと重量オーバーっぽかったのでパス
あとマンフロットの797って言う折り畳みタイプの
三脚?四脚?も候補でしたが高さが稼げないので結局
SLIK プロミニ3にしましたこれで3千円位です
思ったよりもゴツくて、ビックリでしたけど
肩に当てて固定したり出来るので、結果的には
使い勝手は良さそうです。

ストラップとカメラケースは
5D2でも使ってるAcru(アクリュ)さんで
オーダーしたので、2週間後くらいで届く予定です。

レンズキャップとクローズアップレンズのNo.3は
数日中に届く予定なので、あとはファインダーだな…

外付け光学ファインダーって高いんですよね
純正は付ける気無いしw
[PR]

by hotman4905 | 2011-02-11 19:58 | カメラ | Comments(0)
2011年 02月 11日

DP2sカスタム スタート

入院中なのに仕入れてしまった…

と言うか入院でおかしくなったからDP2s
なんて言う選択肢に走ったのかw

数年前に持っていた初代GRDにもやっていた
無駄遣いカスタムやっぱ始めてしまっ…


f0166004_13553097.jpg


とりあえずどノーマル


f0166004_13553218.jpg


定番のカスタムアイテム
リチャード・フラニエックのアルミ削出し
カスタムグリップをと


f0166004_13553415.jpg


こんな感じにホールド感はかなり良くなります
キャップの取り外しが面倒なので
RICOHでお馴染みのLC-1の改造品では無く
外品で売ってたのでそれもチョイスして
と言うかまんまLC-1だよなこれw


f0166004_13553667.jpg


f0166004_13553762.jpg


楽にはなる何かいまいち…
開閉する隙間からけっこうなホコリが入る…

どうせこのカメラは寄れないので
クローズアップレンズは必須になるでしょうから
フードアダプターいるんですね…

もういいや、気の済むまでカスタムするかw
[PR]

by hotman4905 | 2011-02-11 13:41 | カメラ | Comments(0)