<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

手持ちのレンズじゃぜんぜん・・・・

定期検診が終わって、何となく関空に

さすがに松葉杖ついて撮影機材持ってりゃ浮きますわねw
まぁ予想はしてましたが、スポットにつくとバズーカ軍団がもちろんフルサイズ機なんて・・・・・

f0166004_10473119.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM


f0166004_1048028.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM


f0166004_10495362.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM


たまにはこう言うのも良いもんですね

やっぱり動き物撮るのに、5D2はつらいですねやっぱし1D系か7Dですね
まぁ動き物はほとんど撮らないので、私には十分なんですけど
ボディ2台体制はやはり必要なのかなぁ~と思わされたかも・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2011-03-30 10:54 | 写真 | Comments(2)
2011年 03月 26日

こういうかたち

f0166004_19262196.jpg


ジェットコースターラブ / KARA



音楽業界の今回の震災支援いろんなアーティストがやられていますね
更新トップの写真と、動画を見るとミーハーな感じですが
近い国の彼女たちのこの曲の、ネット配信売り上げが震災復興の寄付に
なるそうなので、ポチっと少額ですがi Tunes Storeで協力してみました

先週辺りからi Phoneアプリでも価格をかなり下げて期間限定で
その売り上げを全額義援金として寄付しているゲームメーカーも数社出てきてますね

迅速で柔軟なこういった対応は本当に素晴らしいですね。
[PR]

by hotman4905 | 2011-03-26 19:39 | 写真 | Comments(0)
2011年 03月 21日

試し撮りがてら

プラナー仕入れたは良いんですが、フルサイズだとかなり難しいですね・・・・

最近ヤフオクとかアウトレットとかで仕入れた物を

f0166004_22522458.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE
PF-FLYERS ALL AMERICAN

結構老舗なんですけど、マイナーな扱いですよね
佐藤健のCMで見かけますが、と言っても自分も最近まであまり知りませんでしたが
見た目が結構ファットな感じで、履き心地はかなり良さそうですクッションもよく
ソールもしっかりしています。
松葉杖ついて久しぶりに行った、アウトレットで見かけてやたら安かったので
つい行ってしまいました・・・・こういうタイプでブルー系持ってなかった物で

f0166004_2324676.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

CONVERSE ALL STAR [PIPES OX]
べたにオールスターのローカットなんですが
やったら安かったので仕入れました、去年モデルのパイプスのグレーで
新品が2000円くらいだったかな?
先に載せたPF-FLYERSとよく似てますが、履き心地は個人的にはPFの方が
良いように感じます。

f0166004_23759100.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

FREITAG F42 SURFSIDE6

ヤフオクでたまたま入札したらそのまま落札しちゃった奴です
F42はもう一個持っているのですが、そっちは最近あまり使わなくなったので
兄貴にあげました。

f0166004_23133665.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

FREDRIK PACKERS DWARF PAC (S)* navy x N,pink

これも少し前から気になっていた、バッグなんですがやっと仕入れました
価格はそれほど高くはないのですが、このネイビー×ピンクがほぼ完売状態で
たまたま見つけて仕入れました。
フレデリックパッカーズはいろんなタイプのカバンがあっておもしろいです
工具入れとか、モバイルケース、自転車のフレームパットなどはまると
やばそうですね。

f0166004_23191347.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

FREDRIK PACKERS MOBILE CASE

先に紹介したモバイルケースです
私の使っているi Phone 3GSが綺麗にすっぽり収まります
メッセンジャーバックに取り付けることが出来るので便利です。

フレデリックパッカーズのi Padケースは、かなり良いですねi Pad持ってないですけどw
今はネットショップでも完売してますが、ここも欲しい物がほぼ完売状態・・・・

足の状態ですが、やっと退院の目処が立ってきました
なんとか桜の咲いてるうちにと思っていましたがちょっと厳しそうな予感が・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2011-03-21 23:25 | ファッション | Comments(0)
2011年 03月 18日

機材導入

f0166004_23201094.jpg


純正F1.4 SIGMA F1.4 と迷いましたが

たまたまこいつが安く手に入りそうだったので、のっかりました

普通なら評判の良いシグマ行くんでしょうが、昔からの憧れでもある
プラナーをやっと手に入れましたがMFむずいですね・・・・


f0166004_23234746.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE


f0166004_23241447.jpg


CFカードも安くなりましたね、書き込み60MB 読み込み90MBの32GBで
7千円ちょい

SanDiskのエクストリームシリーズを使っていたので信頼性的にそちらかと思っていたのですが
このカードがやたら安く、信頼性も申し分ないようなのでこちらにしました

32GBでも5D MarkⅡのRAW+JPG(L.F)だと800枚位しか撮れませんw
まぁそんなに撮ることもないので、十分なのかな?
[PR]

by hotman4905 | 2011-03-18 23:33 | 写真 | Comments(6)
2011年 03月 18日

ふさぎ込んでも・・・・

外泊で家から久しぶりの更新です。

改めて書くこともなく、大惨事で未だ大変なことになっていますね
私自身も阪神淡路大震災の被災者であり、毎日流れる情報に心痛の思いです
自分自身には何が出来るのか?いまだまともに歩けないこの身では・・・・・
いろいろ考えてふさぎ込んでいたら、逆によくないと思いますので
ここで位は普段通りにしていきたいと思います。

私が入院している病院からも、看護師さんが数名被災地に行かれました
私は義援金と言うことでしか応援できないので、病院の募金箱に自分なりの金額を
入れさせて頂きました、少しでも復興の役に立てば思うばかりです。

f0166004_22433085.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE


f0166004_22435684.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM
[PR]

by hotman4905 | 2011-03-18 22:44 | 写真 | Comments(0)