<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

果たして乗れるのか・・・・

やっとと言ってもわりと早く完成してしまった(完成させた?w)Bianchi XL EV2

なんだかちゃんと乗れるのか心配になってきました・・・・

とまだ松葉杖で行動していた数ヶ月前に、長い間付き合ってもらっていた
ルディープロジェクトのサングラスを誤って踏んづけてしまい・・・
あえなくご臨終させてしまっておりましたw

おお!安い!!ってことでこいつが今日届きました

f0166004_22161435.jpg


国産メーカーなので、すごくフィット感がいいです
ぱっと見・・・・石川寮モデル(パールホワイト&レッド)の色違いやん!って感じですけどホントそう思いますw

ハードケースに交換用のシルバーミラーレンズと、スモークの偏光レンズが付いて
9500円ほどとかなりお買い得!!デザインも良いし何よりフィット感がかなり良いです(しつこい?w)

でもって長らく綺麗とはお世辞にもいえないグローブを使っていたので
前から気になっていて、一度使ってみたかった指きりグローブも購入

f0166004_2220419.jpg


何となく白にしてしまった、でもベンチュラのときも違和感なく使えそうだったので
なんとサイズXL・・・・このサイズ帯は私のテリトリーですがw

グローブでXLは初かもw

ペダルをTIOGAのシューフットペダルにしてみましたが・・・・なんか違和感が・・・・

こいつに似合うペダルなんかないかな・・・・・それとも慣れか・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2011-07-31 22:23 | 自転車 | Comments(0)
2011年 07月 31日

何とか完成

なんとなくやり始めて・・・・・形になりました

f0166004_0122832.jpg



f0166004_0123992.jpg



f0166004_0124834.jpg



f0166004_0125864.jpg



とりあえずで組んだので、変速状態最悪ですw

サムシフター自体使ったことがないので、ようわかりませんw
不本意ではありますが、変速調整をプロに任せようかなぁ~・・・・?

とりあえず次の休みにでもシェイクダウンしてみようかなと思ったけど
リアル自転車に乗るの実に9ヶ月近くぶり・・・・・・大丈夫か俺・・・・・・w
[PR]

by hotman4905 | 2011-07-31 00:15 | 自転車 | Comments(4)
2011年 07月 29日

やっと組み立てられるが・・・

一ヶ月近くかかって注文していたBianchi XL EV2用のパーツが届きました

f0166004_2363041.jpg


f0166004_2364013.jpg


f0166004_2364997.jpg


フラットバーロードとなると、ブレーキレバーの選択肢がかなり限定されてくるんですよね・・・・

シマノの純正品は野暮ったいし・・・・・と言うことで

MTBやってたころにパワーグライド(Rメカ)なんかにあこがれていたPAUL(ポール)に
しました、シフターも最初はダウンチューブにダブルレバーかなと思っていたのですが
ブレーキレバーがPAULなので、なんとなくサムビーズでサムシフターっぽくしようかなと
これでパーツはすべてそろったので、組み立てるだけなんですが・・・・・
なんかめんどくさいw

次の休みか明日くらいからボツボツはじめようかな・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2011-07-29 23:10 | 自転車 | Comments(2)
2011年 07月 24日

Photo

f0166004_23212096.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE



f0166004_23213929.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE



f0166004_23215585.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE
[PR]

by hotman4905 | 2011-07-24 23:22 | 写真 | Comments(2)
2011年 07月 22日

台風一過

予定では関西直撃だったはずの台風も、なんとなくそれてw

変な天気の毎日な大阪ですが。

映画と買い物がてら、なんばへ

f0166004_22155977.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

f0166004_22161756.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

たまに伺わせていただいてる、一人しゃぶしゃぶのお店「しゃぶ亭」でランチを

こちらはお店の方には悪いですが、ランチがお得でお勧めです。
東京エックス・三元豚などのブランド豚や、ブランド牛(A5ランク)なども選べる
お店です、たまに私の地元のブランド豚「犬鳴ポーク」もあったりします。

f0166004_22202714.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

しゃぶしゃぶが終わったら〆で、中華麺をいただけます
やはり元ラーメン屋なので、ここは真剣にw

f0166004_22221014.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

でいろいろあって晩飯・・・・

また麺ですか・・・て感じですがとんこつラーメン「一蘭」さんへ

ここの特長はやはり一人ひとり区切られたスペースで食べられる
カウンターですね、女性でも気兼ねなしに食べれるのでこのシステムは
良いなと思いますが・・・・・でぶな私には狭いですw

f0166004_22251268.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

個人的な感想ですが、店内のケモノ臭が少し強いかも・・・・(ジビエ好きにはたまらない?w)
ラーメンの価格設定が高いですね、これは道頓堀沿いという土地柄がが
かなり影響してるのかもですが替え玉頼むと約千円ほどになります
個人的には「一風堂」のほうが好きですが
ラーメンは十人十色と言うくらい、みなの感想は違うので私の感想はあてには
なりませんね。
[PR]

by hotman4905 | 2011-07-22 22:29 | | Comments(2)
2011年 07月 17日

夏らしく

f0166004_2046337.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM



f0166004_20464970.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM
[PR]

by hotman4905 | 2011-07-17 20:47 | 写真 | Comments(4)
2011年 07月 12日

もうちょっと進みました

Bianchi XL EV2フラットバーロード化あれから少し進みました

現在の状態は

f0166004_21422039.jpg


f0166004_2142354.jpg


マビックのウィンテックFSはちょっと高めですが
メーター自体が大きくて、かなり見やすいです
難点は反応が少し遅い・・・・・まぁカッコいいからよしとしてますがw

f0166004_21424434.jpg


とりあえず届いたパーツを付けていってる感じです

ブレーキレバーと、シフターを固定する台座は
7月末入荷予定なので、まだまだお預けです・・・・・

f0166004_2144928.jpg


とりあえず今日はこいつが届きました

チェーンがゴールドとか初めてなんで、すごい浮きそうな気もw

ケーブルアジャスターをレッドアルマイトのものに変えたほうがきれいなのかな?
しかしチェーンで定価諭吉さん一人とか・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2011-07-12 21:46 | 自転車 | Comments(2)
2011年 07月 08日

やっと形になってきたかも

土日操業で、木金休みなので
どこいっても空いてていいですね

パソコン作り直して、10年前くらいに買ったテーブル引っ張り出して

置いてみたは良いが・・・・椅子がなかったw

イスらしきものといえば・・・・フガフガのスツール・・・・・

でやっとまともなイスが届きました

f0166004_22115463.jpg


リプロダクトインテリアなので、オリジナルの本物ではありませんw
シェルチェア・ウッドベース(ブラック)です。

大丈夫ですデブでも座れましたw


Bianchi XL EV2が急激に進行しだしたので

今日現在こんな感じです

f0166004_22142567.jpg



思っていたより変態要素少ないかも?w

当初の予定ではSRAM Redで組むつもりでしたが、2012モデルのブラックverが

私の知っている店ではなかなか手に入らない・・・・ということであえなく方向転換・・・・

で結局んまいどおなじみの・・・・DURA-ACEですw

ただフラットバーロードなので、いろいろめんどいです・・・・

タイヤは見た目だけで選んだ SCHWALBE ULTREMO R1 ロゴかっこいいw

ハンドルバーは、値段安いからエミネンザのカーボンフラットバーに決定w

サドルは慣れているので・・・・・fi'zi:k アリオネ(安かったしw)

シートポストはこれも見た目重視で、MICHE Supertypeシートポスト

ブレーキレバーとシフト関係は、部品が7月末にならないと入荷しない

様なのでこのまま当分ストップという感じです。



あとこういう珍品も入れてみようかと、仕入れました

f0166004_22231032.jpg
 

なんか偽物っぽいニオイががしますが、一応シリアルも付いた正規品のようです

ヨーロッパ限定とか格好いいこといってますが・・・・・ようは売れなかったって奴でしょうねw

まぁ見た目格好いいので、入れようかと言う不純な考えで仕入れたわけですw

ブレードランナーのブルーレイ版・・・・・めちゃきれいやわぁ・・・・・
1500円やったしw
[PR]

by hotman4905 | 2011-07-08 22:25 | 自転車 | Comments(4)
2011年 07月 02日

6~7年ぶりのリニューアル

最近PC調子悪いな・・・・と思っていたら

なんかかなり深刻になってきたので、PCを作り直しすることにしました

f0166004_21202051.jpg


マザーに部品をつけていって・・・・

久しぶりすぎてちょっと手こずり気味w


f0166004_21211263.jpg


このケースが安かったんですよね、クーラーマスター製 普通なら1万数千円なんですが
なんと7千円ほどで買えました、エアフローよさそうなのでかなり期待です
とりあえず12センチファンを2個増設してあります。

f0166004_2123097.jpg


電源は今回は800W辺りにしようかと思っていましたが
今回の自作はできるだけ安く、そこそこ使えるマシンと言う自分的なコンセプトで
作り出したので、これくらいの電源でもいいかなと

f0166004_21245234.jpg



とりあえず完成w

OSインストールするまでに、1時間もかかってしまった・・・・・
新型のCore i7(2600系)どんなもんかと思っておりましたが
前のPCがもう古かったので、かなり早く感じますこれでOS入れても8万いかない位で
作れたので自分的には納得です。

やっとPC環境にブルーレイも導入できたし、あとは追加で2TBくらいのHDDを
後もう2個くらい増設しようかどうかという感じでしょうか。

作ったのはいいけど、やっぱしマックもほしいな・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2011-07-02 21:29 | PC & Soft | Comments(0)