<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 27日

まだまだ暑いですが

こんな暑いときに載せるような物ではないのかもしれませんがw

そろそろ今年の冬のアウター何を仕入れようか?模索中でして

去年は結局パタゴニアのダウンセーターにしたわけですが

今年は定番的なものにしてみたい気分なのです・・・・・と言うことで


f0166004_22273316.jpg


Barbour Bedale Jacket(バーブァー・ビデイルジャケット)

ワックスコットンの独特のにおいがある代物ですが、それも昔ほど強くはないようです
最近のワックスは匂いも抑えられててかなりいいようです。

二十歳くらいの時に思い切って買った、Henry Cotton'sのイタリア物のこの手のジャケットも
あるのですがさすがにデザインが古い・・・・(当時10万以上したのに・・・・・)

今なら5万しないくらいで買えるようです・・・・・・この男くささが良い
でも最近はスリムフィットビデイルなる物もあって、女子で着ている方もいますね
かなりいけてました、どうしようかな・・・・今年は定番物がわりと人気があって
シーズンに入ったら一気に売り切れとかしそうだから・・・・今のくそ暑いうちに買うのが
吉なのだろうか・・・・・・悩む・・・・・

 
もしこれ買ったらこれも欲しくなるだろうな・・・・・・

f0166004_2241219.jpg


トリッカーズ カントリーブーツ

これもど定番の靴でいいですね・・・・・・二つで10諭吉ですが・・・・・・

ビアンキ組むの早まったかな・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2011-08-27 22:42 | ファッション | Comments(2)
2011年 08月 23日

難しい・・・・・

f0166004_0414653.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM


f0166004_042155.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM


f0166004_0421755.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM


まともな写真皆無・・・・・・難しい被写体だ・・・・・

望遠マクロあれば多少は違うのかな?・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2011-08-23 00:43 | 写真 | Comments(4)
2011年 08月 17日

久しぶりの集い

f0166004_221783.jpg

SIGMA DP2s

f0166004_225110.jpg

SIGMA DP2s

f0166004_23371.jpg

SIGMA DP2s

酒飲んだの何ヶ月ぶりだろう?
幼馴染と久しぶりの飲み。。。いい時間でした。


f0166004_244145.jpg

SIGMA DP2s

DP2sでめしの写真以外を撮るのは半年振りくらいでしょうか
やはりコンパクトなカメラはフットワークが軽いですねと言っても
私のDP2sは、盛りまくってて・・・・

やはり現像するときも、かなり癖が強くてなれませんが
楽しいカメラではありますね。
[PR]

by hotman4905 | 2011-08-17 02:06 | 写真 | Comments(0)
2011年 08月 14日

燈花会(とうかえ)

f0166004_11525948.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM

平日だったからなのか、奈良県庁の屋上が解放されていました
でこの方が入り口でお出迎えしてました(ちょっとこわいw)、県庁の屋上では
まったりしちゃって、まったく写真撮ってませんでしたw

でもちゃんと管理された芝生があったり、眺めも最高で
官僚いいなと・・・・ボソ・・・・


f0166004_11532566.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE



f0166004_11535021.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

燈花会の写真はほとんど撮ってません・・・・このころは暑さにやられて
もうヘロ×2でして・・・・

f0166004_11553188.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE


f0166004_11561332.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

このお店も近鉄奈良からわりと近いところにあり、たまたま入ったのですが
店内はJAZZが流れ、味もなかなかでした。

やっぱり落ち着いてみるには、秋が良いなと・・・・・しみじみw
[PR]

by hotman4905 | 2011-08-14 11:57 | 写真 | Comments(4)
2011年 08月 13日

懐かしい味

近鉄奈良駅の近くにあるドーナツ屋さん 「floresta」

f0166004_105651.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM


f0166004_1056239.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM


f0166004_10564693.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM


なんか昔家で作ったと言う感じの雰囲気のドーナツでした。


f0166004_10575834.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE
[PR]

by hotman4905 | 2011-08-13 10:58 | 写真 | Comments(2)
2011年 08月 12日

やっぱ暑い・・・・

この暑い時期に・・・・・さらに暑い盆地へw

f0166004_23302476.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM

もうバンビにしては大きいかもな感じですが
しぐさとがめっちゃかわいかった、まぁ案の定すぐ逃げられましたけどw


f0166004_23314642.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

何となく入ったベトナム料理屋さん、チキンのフォーのランチ
なかなかでした。


f0166004_2333092.jpg

EF 28-70mm f/2.8L USM

毎回ここに来るために、奈良に来てるような気がする
新薬師寺さん 十二神将の造形美はいつ見てもすばらしい。
[PR]

by hotman4905 | 2011-08-12 23:35 | 写真 | Comments(0)
2011年 08月 09日

柴田淳「僕たちの未来」

f0166004_2132786.jpg



僕たちの未来    / 柴田淳

1. この世の果て
2. あなたの名前
3. 風 試聴する
4. LAFAYETTE -instrumental-
5. 願い
6. ハーブティー
7. 桜日和
8. マナー
9. うたかた。 ~弾き語り~
10. さよならの前に
11. おやすみなさい。またあとで…
12. 心の声 ~弾き語り~ (Bonus track)


今回もいいアルバムです

柴田淳らしい作品たちがそろっています。




[PR]

by hotman4905 | 2011-08-09 21:06 | 音楽 | Comments(0)
2011年 08月 06日

夕刻

f0166004_0302544.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM


f0166004_031383.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM


f0166004_0312176.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM
[PR]

by hotman4905 | 2011-08-06 00:31 | 写真 | Comments(2)
2011年 08月 05日

約10ヶ月ぶりの自転車

夏ですからわかってますけど・・・・暑いですね・・・・・・・

しかもエアロバイク以外の自転車に乗るのは約10ヶ月ぶり・・・・・

大丈夫か?

はい・・・・

大丈夫じゃなかったですw


ケツいてぇぇぇえええええええ!!(体重重いからしゃーないか・・・・)

思いのほかの体力の低下に・・・・かなり落胆させられました・・・・・・

午前の慣らし走りのとき・・・・5D2にメディア入れるの忘れてて何も撮れなかった・・・・・

でも乗ってて楽しかったからいいかw

f0166004_0143526.jpg


f0166004_015145.jpg


f0166004_0152727.jpg


f0166004_0153885.jpg


久しぶりのフラットバー物の自転車と言うことで、まぁ慣れませんw

でもブレーキの効きが結構良くて、そこはかなり安心できました
シフターも気持ち良く決まるし後は慣れかな?

たかが30キロほどこいだだけなのに・・・・体が・・・・体が・・・・・


でも夕焼けは綺麗でした。


f0166004_0193814.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2011-08-05 00:19 | 自転車 | Comments(2)