日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 27日

待望の続編きました。

f0166004_231469.jpg


交響詩篇エウレカセブンの続編

エウレカセブンAOの放送が決定しました!! 来年4月からの放送

個人的には前作のHDリマスター版を希望します。
[PR]

by hotman4905 | 2011-12-27 23:15 | アニメ | Comments(0)
2011年 12月 19日

BROMPTON用パーツ

BROMPTON自体はまだ、加茂屋さんのジェニーサスとクランプを付けただけで

まだノーマルの形をしています。


f0166004_23132441.jpg


一瞬ベンチュラにはめるの?w 的なクランクですが

これシングル化してブロンプトンに付けます、クラシカルな雰囲気を重んじる方には

到底受け入れられないカスタムだと思われますが。

たぶんギヤ板側のBBにスペーサーかまさないと、フレームに干渉するかもしれませんが

スポーティ仕様なBROMPTONを目指したいと妄想しております。

まだまだ集めないといけないパーツは多いです・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2011-12-19 23:16 | 自転車 | Comments(0)
2011年 12月 18日

ベンチュラ部品換装&消耗品交換

私のBRUNO VENTURA 20T(2008モデル)は

もうそろそろ丸三年を経過しようとしています、最近やたらフレームの傷が
気になりますが、消耗品もかなり弱ってきたのでここいらで

ちょこっとリニューアルしてみました。


f0166004_20111848.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM

ぱっと見何が変わった? って感じですが

一応 バーテープ巻き替え
     
    チェーン交換(9速DURA-ACE から KMC X9SL GOLD)
    
    フロントフォーク交換(TRAIGON451カーボンフォーク→台湾製OEM451カーボンフォーク)

    タイヤ交換(シュワルベ・デュラノ→シュワルベ・デュラノ(新ロゴ品)

    ペダル交換(TIOGAシューフットコンパクト→TIOGAシューフットエイト)

    サイクルコンピューター交換(キャットアイ・ストラーダ→MAVIC WINTEC FS)
    
    サドル交換(fi'zi;kアリオネマイクロテックス→fi'zi;kアリオネSTD)

今回ワイヤー類はめんどいので、パスしましたw



f0166004_20181830.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM


一回使うと、メンテがかなり楽なのでどうしても使いたくなってしまった
KMCのチェーン海外出品の方から日本の店頭価格の半額以下で
購入することが出来ました。

f0166004_20203028.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM


フロントフォークがやっとヌードカーボンになりました、前のフォークより重いですけど
見た目がいいので納得しています。
後は目立たないクリスキングのヘッドと、コラムスペーサーをKCNCに変更


f0166004_202129100.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM

キャットアイのサイクルコンピューターも見やすかったのですが
Bianchi XL EV2で使ったMAVIC WINTEC FSこちらの方が
レスポンスはちょっと落ちますが、大きくてかなり見やすいし
ポジショニングが思っていたとおりに出来たので、こちらに変更しました
前のサイコンは兄貴のBRUNO スキッパーに付いていることでしょう

これで後は頃合を見て、ブレーキ&シフトのアウターとワイヤーを交換
でしょうか、次はちょっと色味のあるものにしようかな

でもやっとこいつのカスタム終わった感じがします、一段落。
[PR]

by hotman4905 | 2011-12-18 20:25 | 自転車 | Comments(2)
2011年 12月 13日

PCオーディオ改善

最近どうもPCの音が悪くてイライラする・・・・・・

数年前まで、オーディオにかなり凝っていたのでピュアオーディオの音が懐かしく・・・・

とはいってもいまさらスピーカーにうん十万とか使う予算も無いので

手っ取り早くデジタル出力して外付けのDACを導入してみることにしました

今回購入したのは


f0166004_2216338.jpg


harman/kardon SOUNDSTICKSⅢ

このスピーカーのタイプ1を、マック持ってる時に使っててだいたい音が分かっていたので
スピーカーはこいつをチョイス、デザインもいいしハーマンカードンといえばオーディオでは
JBLなんかですしね。


f0166004_2219281.jpg


Styleaudio CARAT-RUBY2

ヘッドフォンアンプ DAC

結構いい値段するので、オンキョーのセレクターDACとかなり迷いましたが
結果的にはこちらにしてよかった気がします、今まではクリエイティブのサウンドカードから出力して
それを5.1chシステムで流していたんですが、表現能力今まで聞こえていなかった部分まで
繊細に鳴らしてくれている気がします、まだエージングが進んでいないので
本調子ではないと思いますが、100時間くらいエージングすればもっと味のある音が鳴るのかなと思うと
今から楽しみです。

f0166004_22252010.jpg


オプティカルで出力するので音質劣化が極めて少なくてすむので
それほどいいサウンドカードはいらないと、ここはケチりましたw

この手のRCAケーブルは選択肢が少ないので5000円くらいのこのケーブルをチョイス
本当ならオデイヤとか、ACROLINK辺りのケーブルにしたいですが
そこまでやるとやりすぎな気がしたのでこのあたりでとどめました。

f0166004_22283718.jpg


やはりマックの方が似合いますねw

styleaudioのDACはこの上のグレードがあって、お店の方にそちらを
かかり勧められたのですが、予算の問題でこちらになりました
使用しているパーツ類を見ると、迷うことなく上位グレードでしょうが


ブロンプトンをいってしまったので、この辺りで我慢w


現状でも前に比べれば、かなり気に入ってます。
[PR]

by hotman4905 | 2011-12-13 22:31 | 音楽 | Comments(0)
2011年 12月 11日

部品は来るが・・・

ブロンプトンなんか気軽でかなりいいですね

でもやっぱりノーマルはもっさり・・・・ということで色々部品を注文し

ぼちぼち届いてきました。


f0166004_2220309.jpg



f0166004_22204068.jpg


スターメー・アーチャー製の内装5速ハブを組み込んだ

ダブルウォールリムの完組みホイールと、シフターやらなんやらw

たまたま安く仕入れることが出来ました。

でも内装って組み立てたこと無いんで、大丈夫なんだろうか・・・・・・・



f0166004_22224563.jpg


加茂屋さんの、ブロンプトン用パーツ

ジェニーサス(ハード) シートポストの位置を決めるポストキーパー

折り畳みのクランプ部分を片手でやり易くするクランプ(ブラック)

この辺はサイクルハウス・しぶやさんのオリジナルパーツと悩みましたが

加茂屋さんにしました、たぶんローラーはしぶやさんのやつにすると思います

クランクセットも別口で注文してるので、かかとの干渉問題が出れば

しぶやさんのローラーオフセットパーツも必要になるのかなぁ~・・・・・


f0166004_22264711.jpg


私のモデルはS2Lで、10速化する気はないのでチェーンテンショナーを3速用の物に

しないといけないので、LOROさんで仕入れてきたテンショナーと、KCNCジョッキーホイール

10Tです。

タイヤがかなり品薄なようで・・・・・

シュワルベ・コジャックがブロンプトンの標準タイヤになったので
今かなり品薄状態が続いてるようです、ウエムラパーツに行っても
現物がありませんでした・・・・とほほ・・・・・・

マットガードは取り外し決定なので、あとはハンドルバーこれはカーボンで考え中

サドルはBROOKSにするか・・・・このノーマルのサドル結構いいなともw

ブレーキレバーはPAULのカンチレバーを注文したのですがなんと2ヶ月近くの

待ちなようです・・・・・・

シートポストも純正のチタンシートピラーが廃盤になってもう色味が黒っぽいものは

しぶやさんのカーボンピラーだけっぽい・・・・・あの重量のピラーは私の体重では

確実に折りそうw

純正のアルミピラーが候補か・・・それともこのままノーマルピラーか

あぁ・・・・妄想は続くという感じです・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2011-12-11 22:38 | 自転車 | Comments(2)
2011年 12月 10日

すばらしい歌唱力

もう2日前の話ですが

ビルボードライブ大阪のライブへ行ってきました


f0166004_234044100.jpg








アーティストはこの方




f0166004_23401888.jpg



福原美穂


終始すばらしい歌唱力と、その力に圧倒されるライブでした
非常にいい時間でした。


でいよいよ






ポチッと









いってしまいましたw












f0166004_23423059.jpg



中古何すけど・・・・・・メインフレーム赤でスイングアーム黒ってのは定番であるんですけど

逆のカラーリングは珍しいかなとついついポチっといってしまいました

ノーマルでもいい自転車なのは分かりますが、なんかもっさり・・・・・・

ということで部品集めも開始しました。
[PR]

by hotman4905 | 2011-12-10 23:46 | 音楽 | Comments(6)
2011年 12月 04日

無駄な努力・・・

天気予報では土曜日はもう雨降らないような感じだったので

相方の車を洗車!

その後・・・・・天気急変・・・・・一転して豪雨・・・・・労力返して・・・

とへこみながら、腹が減ったのでランチをとw


いつものスクーデリアさんへ

まづは前菜


f0166004_11541517.jpg

パルマ産生ハムと季節のフルーツ(相方)


f0166004_1155196.jpg

タラ白子のアル・フォルノ(私)

f0166004_1156090.jpg

アサリときのこのスパゲッティ (相方)

しかしこのひと・・・・ここきて毎回同じようなものばっか注文しはるわw

f0166004_11572980.jpg

フランス産ジロール茸のタリアッテレ(私)

オーナー夫人のお勧めでいただきました、非常に濃厚な薫り高いきのこでした。

f0166004_11594418.jpg


メイン : 仔羊の香草焼きバルサミコソース(私)

やっぱ肉でしょw

f0166004_12107.jpg

赤玉りんごのカスタードクレープ包み(相方)

りんごとカスタードクリームをクレープで包み、軽く焼いて
りんごのリキュールをふったドルチェ・・・・少しいただきましたがおいしかったです。

f0166004_123448.jpg

ティラミス(私)

ドルチェの定番!カプチーノも一緒に頂きいい時間でした。

前菜の前に 種子島産安納イモのポタージュ・自家製パンもいただいてます

もちろん腹いっぱいで食いすぎたかも・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2011-12-04 12:06 | | Comments(0)