日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 26日

たまには一人でランチを

今日は会社の半期に一度の説明会でしたので、半日勤務

久しぶりにスクーデリアさんに行きました。

一人でw


f0166004_19163527.jpg




f0166004_1917488.jpg


前菜は単品ではなく、2~3点の盛り合わせに変わっていました

パスタ「スパゲティーニ・アラ・ケッカ(高知夜須フルーツトマト・フレッシュモツァレラ・バジリコ)」

このパスタに使われてる、トマトがやばいくらいに甘いまさにフルーツトマト

パスタに絡んでいるトマトピューレまで、高知夜須フルーツトマトを贅沢に使っているそうです

一足早い春を頂いてきました。


ランチもいただき、特にやることも無かったのですが

最近かなりくたびれてきた、BOSEのヘッドフォンの代わりを仕入れに難波まで

f0166004_19241435.jpg



f0166004_19242366.jpg


audio-technica ATH-A900X

ヤマダ電機で買ったのですが、ネット価格と店頭価格で6000円くらい違うやん!!

さっそく店員に言って、価格調整してもらい購入してきました。

クソでかいですが、かなりかけ心地いいです音質に関しては

まだエージングが進んでいないのでなんともいえませんが、評判どおりの

いいヘッドフォンな感じはします。
[PR]

by hotman4905 | 2012-03-26 19:27 | | Comments(0)
2012年 03月 18日

雨・・・・

f0166004_222319100.jpg


EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM

週末は雨ばかり・・・・・

来週末も雨の予報・・・・・・

マクロレンズでもあれば楽しめそうだが・・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2012-03-18 22:25 | 写真 | Comments(0)
2012年 03月 11日

Photos

f0166004_22222044.jpg



f0166004_22251587.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2012-03-11 22:25 | 写真 | Comments(0)
2012年 03月 07日

カスタム最終段階

BROMPTONもう購入から早くも4ヶ月

先週LOROさんに依頼していた、アルミピラーも仕上がり取り付け

残る自分的なカスタムは、ブレーキキャリパーくらいになりました。

デュアルピポットになった純正のキャリパーの効きに不満はないのですが

やはり色目が気に入らない・・・・・

でもブロンプトンに付けれるキャリパーって、かなり制約があるんですね・・・・・・

フロントにオフセットして取り付ける、アダプターのような物が手に入れば

選択肢は格段に広がるのですが・・・・・

f0166004_22371526.jpg

ワンバイエス ライトオンライトブレーキ ブレーキキャリパー

アダプターが手に入れば、アームが通常の逆になっているこのキャリパーを

付けてみたかったのですが、それも難しそうなので。


f0166004_22402697.jpg

TRP T925

現状ではこのキャリパーで決まりそうです。

こいつならアウターの取り回しも、今と変わらない感じで出来るし

フロント用のアーチがかなり長めの設定なので、あわよくばオフセットシューカートリッジを

付けなくても、フロントで使えそう。

後はそのままリア用を使うと、アーチの長さが不安なのでフロント用を後ろに

使うことでその問題もクリアできそうと、物も発注していないのにまた妄想を

膨らませておりますw

脱着式ペダルにした物の・・・・ペダルのデザインが気に入らない・・・・

MKSのペダルの制度がいいのは分かるのですが、どうも自分のBROMPTONには

似合わない、今付いてるのはWellgoですがw

f0166004_2248450.jpg

FreeGo Quick Release Pedal 355E

こいつなら削りだしっぽくてデザインもまだましかも・・・・でも意外と高い・・・・

でも付けたいな・・・・まぁ考えてる時が一番楽しいですよねw
[PR]

by hotman4905 | 2012-03-07 22:49 | 自転車 | Comments(0)
2012年 03月 03日

アルマイトシートピラー

久しぶりの週末のいい天気

といっても明日はまた雨らしいですが・・・・・

以前LOROさんに注文していた、シートピラーを取りに大阪市内へ

f0166004_2345656.jpg


昼飯というかおやつの時間帯に、アメリカ村のまんだらけ付近にあるメニューが

2種類しかないお店「タヴェルナ・アズーラ」さんへ

f0166004_23475971.jpg


一年以上ぶりに伺ったのですが、このラザーニァは他にはない物です

マダムもお元気そうで何よりでした、ご馳走様でした。


f0166004_235014.jpg



肝心のピラーですが、思っていたよりも上品な仕上がりで

構想していた物になりそうな予感です。

今回は純正アルミシートピラーにブラックアルマイト処理とシートクランプをサルサに変更

後はブレーキキャリパーを換えれば、ブロンプトンカスタムは終了しそうです。
[PR]

by hotman4905 | 2012-03-03 23:52 | 自転車 | Comments(2)