日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 28日

どんな感じだろう?

いろいろ散財してますが、カメラ関連の物が全くない!!

コンデジ仕入れてはみた物の・・・・あんまし使ってない・・・・・・w

結局デジイチが使いやすいんですよね・・・・とほほ・・・・

でも何か導入したいレンズあったっけ?・・・・はて?・・・・・・・

そういえばplannerで撮ってるときが、最近楽しかったなぁ~・・・・・

と言うことでポチッといきました


f0166004_2139122.jpg



f0166004_21391071.jpg



f0166004_21391998.jpg


VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SL II ASPHERICAL

たまたま安く手に入れることができたので、そのまま乗っかり仕入れました

まだ付けただけw  週末に撮りたいと思います。

パンケーキとまでは行きませんが、結構小さいのでフットワークが軽くなりそうです。

でこんな相棒を包み込んでポタリングするべく

新しいバックも導入w

f0166004_21412857.jpg


feeb×Gunslips Carry Mesh Bag

イギリス物良いですね、こいつなら先日仕入れたアウターとも相性良さそう

週末の天気は思わしくないようですが、晴れてくれることを願います。
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-28 21:43 | カメラ | Comments(4)
2012年 11月 25日

入院&何年越しだろ・・・w

大阪きょうはえらく快晴!   でも寒い・・・・・

行動しなければ・・・・・・行動しなければもったいない・・・・・・・と思ってるうちに

時計を見るとすでに昼時・・・・・・いつものパターン・・・・・・w

とりあえず近所のイタリアンのパスタで腹を満たし、当てもなくブラブラしてると

LOROさんのFaceBookへのアップが!

記事内容により、わたしのブロさんが入院となりましたw

f0166004_21262260.jpg


ダズンの輪行袋かなりいい!! 入れるの楽だし!

が欲を言うと・・・・・赤系チェックという選択しも欲しいかなとw

でも良い物です。

んでもって先ほど届いたブツがこちら

f0166004_21283789.jpg

f0166004_21282982.jpg


Barbour ビデイルジャケット

もう4~5年この時期になると、考えてた物を今年やっと行ってやりました

感想は何でもっと早く買わなかったんだろうw

これでUK物の New Balance辺りが前にも増して欲しくなるよなぁ~・・・・w

M1500でUK物のグレーとかいいなぁ・・・・まぁ妄想はただなのでw
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-25 21:33 | ファッション | Comments(0)
2012年 11月 25日

iPod 新調

いったい何代目だろう・・・・・・

初代iPod(Mac専用 5GBモデル)あの頃は、あれでも5~6万はしたのにw

今なんですかw シャッフルの2GBモデルが4200円とか・・・・・

と言うことで毎日の通勤が病み上がりで、電車通勤になったため相棒が1GBのシャッフルでは

心許ないので、新型も出たと言うことで仕入れてきました。

f0166004_25389.jpg


f0166004_26778.jpg


iPod nano (第7世代) 16GB [PRODUCT]RED


今まで使ってたシャッフルで気に入ってた、プロダクトモデル限定のレッド

アップルストアのみ取り扱いの奴です。

第6世代からまたえらくデザインを変えて、登場した7代目ですが

個人的にはかなり気に入っています、欲を言うともう少し大きく重くても良いので

高容量バッテリーと、記憶容量を64GB辺りなら良いなぁと

新型のtouchも良いのですがあそこまで大きいのは、自分的にはいりません

かといってclassic はもっさりw

まぁ2~3日も使えば気にもならなくなるんでしょうけどねw
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-25 02:12 | 音楽 | Comments(0)
2012年 11月 19日

男性専用美容室&裏サイクルモード

週末休みは日曜日しか無い週で・・・・このまま寝てすごそうか・・・・・

いやもったいない!!

思い立ったら即行動!

でBROMPTONを相棒にお出かけ、とりあえず髪が伸びてきてえらい変な癖になっていたのでw

以前から行ってみたかった、男性専用美容室CRANK(クランク)さんへ

f0166004_2263645.jpg


いつもは街の床屋的なお店で、わたし的にカリスマなマスターに一切お願いして

わたしは寝るというのがいつものパターンなのですがw

違うところでお任せするのも新鮮で良い物ですね。

f0166004_229058.jpg


f0166004_2291213.jpg


f0166004_2294558.jpg


f0166004_2294335.jpg




f0166004_22102216.jpg


お店の名前にもなっていますが、自転車好きにはたまらないお店ですね

Cレコついてる自転車いいなぁ~デルタブレーキの実用性は・・・・ですが

やはり美しい。

またイベント参加する機会があれば、宜しくお願いします。


そのままLOROさんへ

この日は「裏サイクルモード」と銘打たれた、試乗イベントが開催されていたのです。

f0166004_22284486.jpg


f0166004_22293089.jpg


f0166004_22293321.jpg


f0166004_22295754.jpg


このバンムーフのミニベロはまだ市場に出ていない、サンプルだったのですが

かなり楽でちょっと欲しいなと・・・・・でも本家の大きい奴より高いって・・・・・w

f0166004_2231059.jpg


f0166004_22313247.jpg


f0166004_22313966.jpg


f0166004_22321185.jpg


f0166004_22321191.jpg


f0166004_22323977.jpg


f0166004_22323788.jpg


f0166004_22363389.jpg


f0166004_2233176.jpg


f0166004_22375735.jpg


f0166004_22382328.jpg


f0166004_22383645.jpg


これだけ大勢の方が参加すると、集まる自転車も多種多様でそこも楽しめますね

LOROさんありがとうございました。
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-19 22:12 | 自転車 | Comments(2)
2012年 11月 11日

あいにくの天気

今日はLOROさんのクルーズポタ!!

だったのですがあいにくの雨のため中止・・・・と言うか大阪市内かなり雨降ってるし・・・・

と言うことで予定がなくなったので、とりあえず飯でも食いに行くかと

f0166004_223412.jpg

SONY DSC-RX100

寒ブリのカルパッチョ  うまかったっす・・・・


f0166004_224222.jpg

SONY DSC-RX100

地物のエビと水菜かな?のパスタ(相方注文)


f0166004_2243884.jpg

SONY DSC-RX100

ポルチーニ茸のクリームパスタ生ハム添え(大盛り) 

かなりこってり満腹w になったので大阪市内へ移動

f0166004_228618.jpg

CANON EOS 40D

TRUCKさん 久しぶりに行きましたが相変わらず良いですね

今は内観・外観ともに撮影がダメみたいなんですよね・・・・・これは移転してすぐ位の頃の写真ですが

Birdでコーヒーでも飲めばよかったかな。
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-11 22:11 | | Comments(0)
2012年 11月 08日

COVER 70's

f0166004_21444250.jpg


COVER 70's    / 柴田淳

1. 異邦人
2. みずいろの雨
3. 迷い道
4. あなた
5. 木綿のハンカチーフ
6. 飛んでイスタンブール
7. 青春の影
8. 秋桜
9. 東京
10. スカイレストラン
11. 22才の別れ
12. Mr.サマータイム
13. 卒業写真 (M-13は初回限定版のみ収録)

セルフカバーアルバム構想もあるらしいので、期待します。
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-08 21:46 | 音楽 | Comments(0)
2012年 11月 05日

休日

日曜日・・・・朝から掃除洗濯・・・・・何となく昼前

急に思い立って、大阪市内へw

何の当てもなく、輪行していったBROMPTONでブラブラ大阪市内は自転車だと

かなり快適ですね。

f0166004_2229831.jpg

SONY DSC-RX100

TOKYO Wheels

相変わらず素敵なお店です。

そのままLORO大阪店さんへ

f0166004_22324182.jpg

SONY DSC-RX100


f0166004_2233128.jpg

SONY DSC-RX100

ブロンプトンを見に来たお客さんが乗っていた車に、私+お店のスタッフが食いつきますw

Vandenplas Princess Mk-III 1300(Facebookの知り合いに教えて頂きました。)

きれいな車ですねインパネがウッドっていうのも素敵ですが、イギリス車乗ってる方が

ブロンプトンをチョイスしようとしているのが良いですよね。

f0166004_2237228.jpg


この後心斎橋にあるおなじみのAcruさんへ行き

良い物がないかと探しまくっていた、RX100用のケースを物色・・・・・

たまたま数日前から出してた、コンデジ用ケースのサンプル品があり入れてみるジャスとサイズ!!

交渉して売って頂きましたw オーダーすれば3週間ほどで上がるそうです革質・色・ステッチカラーが

選べるのでそっちの方がよかったかな?せっかちなので仕方ないか。
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-05 22:42 | 写真 | Comments(2)
2012年 11月 03日

BROMPTONカスタム完了?

とりあえず今まで保留状態だった、ブレーキを交換しました。


f0166004_2053020.jpg




f0166004_2053664.jpg




TRP T925にしました。

シートポストのアルマイトが薄くなってきて、なんだか茶色っぽく見えてきてます・・・・・

ビーズフィニッシュ的なクロのブロンプトン用のシートピラーないですかね・・・・・

重量は良いのでカーボンラップ仕様のピラーをどこか出してくれないかな・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-03 20:56 | 自転車 | Comments(4)