<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 19日

バザー

神戸須磨にあるサイクル&カフェ RPPさんのイベントペースで

行われたバザーに行ってきました。

f0166004_6324519.jpg



f0166004_633455.jpg



f0166004_6331790.jpg



f0166004_6332831.jpg



f0166004_6335769.jpg



f0166004_634730.jpg



ビンテージの自転車いいですねぇ~、私も一台欲しい・・・・

さすがに私の家からだと2時間近くかかるのでついた時点でかなり疲れてるw

当日はダズンの代表にも会えたし、年末の忘年会の時の写真も渡せたので

よしとしましょう。


年始に幼馴染みだけでやった新年会の写真を

パスタのみですがw

f0166004_638269.jpg



f0166004_6382497.jpg


幼馴染みの妹夫婦がやっているイタリアンのお店で新年会しました

野郎ばかりが集まってやるにはちと洒落すぎていましたが

普段とは違う雰囲気でなかなか良かったです、私以外は結構酔っていたよな?w

またランチでも食いに行こうかな。
[PR]

by hotman4905 | 2013-01-19 06:40 | etc | Comments(4)
2013年 01月 04日

イヤホン買い換え

明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願い致します。

年が明けたとはいえ、昔のように店が全く開いて無くてそこで正月感を

味わえること無くw 普通にどこもあいてますもんね

正月休みは相変わらず無駄に過ごしておりますが、前から使っていたカナル式のイヤホンが

気に入らないわけでは無いのですが、なんだか物足りない・・・・・

ちなみにこれです

f0166004_594320.jpg


ortofon e-Q5


評価も高く実際自分で使ってみて、クリアないい音するしいいなと思っておりましたが

どうもここ一年位頻繁に通い出した電気街のイヤホン・ヘッドフォン専門店の「eイヤホン」さんに

行くようになってから目移りしちゃってw オルトフォンもこちらで買ったんですけどねw

前から気になっていたモデルが、ここ一年位でえらく値段が下がったので

オルトフォンを買い取ってもらって乗り換えてしまおうという計画を発動w

で本日仕入れたのがこちら


f0166004_51028.jpg


ULTIMATE EARS TripleFi 10

ぞくに言うアルティメットイヤーズのテンプロです。

このイヤホン数年前までは4万円位してましたが、メーカーの価格改定があったり

徐々に値段が下がりだして今は1.6万円くらいで買えるようになったので行きました

結構前から気になっていてでも、値段が高く過ぎて手が出ませんでした

試聴してはいいなぁ~という感じでw

耳にかける感じはイヤモニみたいな感じです、まだ慣れません

ノーマルでも十分良いとは思いますが、オルトフォンの買い取り額が買い取り上限額いっぱい位まで

がんばって買い取ってもらえたので、ここは初めてのリケーブルを行ってみようかと

そんな高いケーブルは買えませんけどw


f0166004_5165923.jpg


Fiio RC-UE1

リケーブルの品物としては比較的安価な物ですが、評価が高いのでこちらに

テンプロは本体とケーブルが着脱式なので、シュアーなどのようにカンタンに

ケーブルを交換して音の変化を楽しめます。

ノーマルでも3ドライバーの恩恵で音の広がりや豊かさは良いのですが

リケーブルすることでケーブルの特性はいろいろありますが、自分の好みに近づけることができます

ケーブルは2千円~数万円とかなり幅広いですが、このFiioのケーブルは4千円ほどで

日本のメーカー「オヤイデ」が絡んでいる日本製のケーブルです。

音の変化は低域がボリューミーになりかつ締まったような印象をうけ、一応狙い通りかなとw


しかし・・・・・一応いろいろやってるけど・・・・・無駄に過ごしてるな・・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2013-01-04 05:40 | 家電 | Comments(8)