日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 24日

ポータブルオーディオ

何十年も前から、ポータブルオーディオはそこそこ良い物を

今思い出すと持っていたなぁ~

カセットウォークマンも何十台と買い換えたようなw 平行してCDウォークマンもw

そのあとMDウォークマンが出たときも仕入れて(まだ弁当箱みたいなサイズの頃)

で初代i Pod(5GBモデル)買って、ポータブル機はDAP(デジタルオーディオプレイヤー)に

移行していったわけですが・・・・・

プレイヤーもさることながら、イヤホン・ヘッドフォンもカナル型が出だした頃に

SONY MDR-EX90SLも買ってたな・・・w

カナル型のくせに、めちゃくちゃ音漏れして大変でしたが音質は良かった

で今の環境ですが

この一年で激変w


f0166004_22322575.jpg


まずDAPが i river Astell&Kern AK120

ハイレゾ音源や、DSDなども鳴らせる高音質DAPです

なんとL/Rに独立してD/Aコンバーターを搭載、まぁ値段も12万位しますけどw

音はさすがの一言です。


f0166004_22345658.jpg


ここ一年位使用してるイヤホンが アルティメットイヤーズ UE900って奴です

こいつは片側にBAドライバーを4機、左右で8個のドライバを搭載した

ユニバーサルモデルのイヤホンです。

こいつを使う前に同じアルティメットイヤーズのTriple Fi10(通称:テンプロ)を

使っていたので同系統と言うことで買い換え使っています。

ケーブルの着脱が出来るので、今はBispaの6NクラスのOFCケーブルに変えています

テンプロより音場が狭くなりましたが、解像度が上がり良い感じです。

今はこれくらいのクラス(4~5万円クラス)はかなり充実してるので

いろいろ楽しいクラスです。

でいよいよ


いよいよ


踏み込みました


カスタムIEM(イン・イヤー・モニター)に


オーダーして3週間でアメリカから届きました


f0166004_22432358.jpg


アルティメットイヤーズ UE5Pro

2BAドライバのカスタムです、これがUEでは一番エントリー的なモデルですが

10万円ほどします・・・・・

しかも補聴器屋さんとかに行って、シリコンで耳型の採取もし無いとダメです


でも


でも


まだエージングが進んでませんが、それでも音質は良いです

自分の耳型なので、フィット感はパナイです。

こいつとAK120のタッグが奏でる音楽は、至福の時間を与えてくれます。


落ち着いて考えると・・・・

イヤホンとDAPで  22万かよ・・・・・・

Lレンズ変えるやん・・・・・アホだわ俺w
[PR]

by hotman4905 | 2013-12-24 22:46 | 家電 | Comments(0)
2013年 12月 19日

5年ぶりにマウンテンバイクが仲間入りw

約5年ぶりに

家にマウンテンバイクが、嫁いできました

ノーマルの時の写真を撮り忘れておりますが、知人のガレージに13~4年ほど寝かされていた

ので状態は非常に綺麗です。


f0166004_20354345.jpg


f0166004_2036010.jpg


f0166004_20372994.jpg


f0166004_20373937.jpg


f0166004_20374830.jpg


f0166004_20382171.jpg


1994~5年製のキャノンデールのハードテールMTBです

知人がプロトタイプの奴をメーカーから売ってもらったらしく

かなり奇妙ですw

キャノンデールのロゴが1995年のタイプの物なのにフレーム表記は無いですが

CAAD3と言う物(CAAD3は本来1998年辺りから導入)

ノーマルから消耗品とか、結構変えてるんですがほかの印象が強いので

それほどいじってる感がありません、悲しいほどにw

今では手に入りにくい、カナダ時代のSyncros(シンクロス)が良いアクセントになってます。

950系のXTRもほぼ新品同様な状態なのでありがたい、今時珍しい

SRAMのグリップシフトとかw

なかなか良い物を譲ってもらいました。

ペダルが急場しのぎで付けた物なので、色合いがへんです・・・・

黒系の格好いいフラットペダル見つけないと、安い奴でw

せっかく引っ越したのに、また狭くなって行ってる・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2013-12-19 20:45 | 自転車 | Comments(0)