日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 29日

PCオーディオ更に強化するべく

若い頃に泥沼のようにはまっていたオーディオ・・・・・

あの頃はオーディオ機器にいったい幾らつぎ込んでいたのだろうかw

軽く普通自動車買える位行ってたような?w

前置きはさておき

現在PCオーディオのスピーカーは、アンプ内蔵型のスピーカー

これもこの価格にしては音質に文句は無いのですが、せっかく良いDAC買ったので

もっと行っちゃう?的な感じでアンプもまだ仕入れてないのに

スピーカーをとりあえず仕入れてみたりw

f0166004_23134763.jpg



f0166004_231405.jpg



仕入れたと言っても、ジャンクですw

レストアベースとして購入しました、もう30年前のスピーカーです

JBL 4301B フェライト磁石モデル 本当なら4343とかでっかい奴行きたいですけど

そんな物置くスペースも無いので、これくらいのモニターSPがちょうど良いです

こいつを東京のJBLスピーカーの修理&オーバーホールなどを手がける

ケンリックサウンドさんで、スペシャルカスタムレストアを依頼しました

たぶん帰ってくるのは1ヶ月以上先になると思いますw

ただいまアンプ選びで悶々としてますw
[PR]

by hotman4905 | 2014-05-29 23:20 | PC & Soft | Comments(3)
2014年 05月 06日

Brooklyn Parlor OSAKA

2014/4/30にオープンしたBrooklyn Parlor OSAKA に行ってきました。

Apple Store心斎橋のワンブロック難波よりの地下にあります

f0166004_4463524.jpg



f0166004_4465383.jpg



f0166004_447510.jpg



f0166004_4471691.jpg



f0166004_4472432.jpg



f0166004_4475064.jpg



f0166004_4475987.jpg


BlueNoteがプロデュースしているお店なのでBGMも心地良い

本は席まで持って行って、読むことが出来て必要なら購入も可能

なんか何時間でも居れそうな雰囲気のお店でした。
[PR]

by hotman4905 | 2014-05-06 04:50 | 写真 | Comments(0)
2014年 05月 05日

ガンダムUC ✕ ラピート

ガンダムUC episode7(最終話)「虹の彼方に」と

南海電鉄特急ラピート20周年のコラボで登場し今話題になってる

ネオ・ジオン・ラピートに乗ってきました。


f0166004_23273366.jpg




f0166004_23275744.jpg




f0166004_2328692.jpg



全6両編成中の5両目(5・6号車がスーパーシート)に

ミネバ・ラオ・ザビ(グリーンの席)  ・  フル・フロンタル  ・  アンジェロ・ザウバー(レッドの席)

3名の専用席が用意されています。


f0166004_2331256.jpg



f0166004_2332660.jpg



f0166004_23321613.jpg



f0166004_23322898.jpg



通常の車両だと製造年とかが書かれている車両メーカーのプレート的な物が

また洒落ていましたw


f0166004_23335797.jpg


なかなか洒落が効いていますねw

この日は出来るだけ長く乗りたかったので、わざわざ関空まで先に行って

そこから難波まで行きました、写真もいっぱい撮りたかったのでそうしたのですが

大正解でした、関空の次の停車駅辺りからカメ子が凄く多くなって

まともに撮れない状態が続きw

難波では車両をギャラリーが囲んでしまう状態でした、あと1週間もすれば

落ち着くとは思いますがなかなか凄いですね。
[PR]

by hotman4905 | 2014-05-05 23:28 | 写真 | Comments(0)
2014年 05月 03日

BROMPTON LOVERS MEETING vol.2

f0166004_215078.jpg




f0166004_215195.jpg




f0166004_2152825.jpg



BROMPTON JUNCTION KOBE(LOROグループ)のイベント

BROMPTON LOVERS MEETING vol.2 に参加するべくしまなみ海道へ行ってきました。

さすがにこの台数だと圧巻です!

なぜんこんなに中途半端な写真しかないかと言いますと・・・・

事故後の症状が出て、呼吸が異常に乱れて走れなくなりあえなくリタイヤ

即帰宅となりましたw

せっかくのしまなみなのに・・・・・何しに行ったのやら・・・・・・

看板犬は凄い貫禄でしたがw
[PR]

by hotman4905 | 2014-05-03 02:19 | 自転車 | Comments(0)