日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 30日

PCオーディオ完結?

スペシャルカスタマイズレストアを依頼していたJBL 4301Bが

手元に届きました。

f0166004_2228258.jpg


f0166004_22284455.jpg



あんなボロボロが新品状態ですw

中身は完全に新品を遙かに凌駕するスペックになっているわけですが。


f0166004_2229946.jpg



f0166004_22291867.jpg



接続配線はすべてPROケーブルで調達

高級オーディオ配線に走ってしまうときりが無いので、PROケーブルさんは

コスパが非常に高いと思います。 

オーディオグレードの電源ケーブルだけでそこそこの物買うと1.5mもので10万とか

平気でするので、ついて行けませんw


f0166004_22342151.jpg


アンプは本来であればセパレート方式の方が、格段に良いんでしょうけど・・・

予算もスペースもございませんw

中古でお買い得だったTriodeのTRV-A300を導入、直熱3極管(300B)純A級アンプ(8W+8W)

4301Bの出力音圧レベルが88dBなのでパワー不足になるかと思いきや

十分すぎるほど鳴りますと言うか、それほどボリュームあげれない状態w

Model 4344とかになると音圧レベルが95dBあたりになるので1W+1Wのアンプでも

十分になるんだろうなぁ・・・・余談だった・・・

一応これでPCオーディオは落ち着いたのかな?

でもアンプとDACが要見直し検討なので、またそのうち買い換えるのかな?w
[PR]

by hotman4905 | 2014-07-30 22:44 | PC & Soft | Comments(0)
2014年 07月 25日

ヘッドフォンケーブル交換

家用のリスニングで使ってるメインのヘッドフォンが

ULTRASONE Signature DJ 何ですが10万円オーバーのヘッドフォンとは

思えないほどしょぼいケーブルなので、ちょくちょくオーダーしている

個人制作のところへケーブルをオーダーして2週間ほどで届きました。


f0166004_22103550.jpg



ケーブル : mogami2944
プラグ : Viablue T6s Small
編組チューブ : ホワイト

音質も見た目も良くなり満足です。
[PR]

by hotman4905 | 2014-07-25 22:14 | 家電 | Comments(0)
2014年 07月 17日

スピーカーレストア完了

東京のケンリックサウンドさん

スペシャルカスタムレストアに出していたスピーカーが完成しました

まだ手元には届いていませんが、ケンリックさんの方で動画と画像をアップしてくれていたので

そちらを

f0166004_2125423.jpg


f0166004_21255021.jpg


f0166004_21255857.jpg


f0166004_21265100.jpg


f0166004_21261484.jpg


f0166004_21262374.jpg


f0166004_21263417.jpg


キャビネットクリーニング・内部配線をテフロン銀メッキ導線へ変更・ブルーバッフル再塗装

アッテネーター・サランネットプレートクリーニング・サランネット張り替え・SP端子交換

高品質トランス式アッテネーターへ交換・ウーハーリコーン・クリアランス出し直し

専用製作のSPスタンド 等々 もう新品の時以上の状態へと変貌しています。

以下はYouTubeにアップされた私のSPの再生動画です。






















ならしているシステムはマークレビンソンなどですが、それでもわずか20センチウーハーの

このスピーカーが奏でる音とは思えない量感です、手元に来るのが本当に楽しみ。
[PR]

by hotman4905 | 2014-07-17 21:38 | PC & Soft | Comments(0)