日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 25日

Photo

f0166004_17483078.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2014-09-25 17:49 | 写真 | Comments(0)
2014年 09月 18日

Acru アクセサリー

カメラバッグはガッツリの時は、いつもDOMKE F-2(バリスティックナイロン)に

入れて三脚もDOMKEの三脚ケースに入れて出動!! って感じになるんですがw

もうちょっと簡単にかつカメラバッグに見えないものと言うことで探していたら(すでに去年の話w)

2013年10月末頃にいつもカメラのアクセサリーでお世話になっております

大阪心斎橋に店舗を構えるAcruさん

に出ましたドンズバ商品!!w

f0166004_14542354.jpg


カメラバッグ 「コルメナ」 です

すでに去年の11月頭にオーダーして今年の2月に手元に届いておりましたが

アップせずに放置状態でしたw

発表した頃は店舗のみの受付にも関わらず、バックオーダーが多すぎて

オーダーから3ヶ月かかって手元に来たかわいいヤツですw

f0166004_14571940.jpg


中も結構広くて、フルサイズ一眼とレンズ2本+タブレットや小型のラップトップPCなら余裕です

f0166004_14583750.jpg


レンズキャップポーチとショルダーストラップはオプションになります

一見してカメラバッグには全く見えないのが逆に良いところですね。

今は少し落ち着いているので、在庫が有ればすぐ買えると思いますし

選択できる色も増えました。

f0166004_1504624.jpg


こちらは最近出たばかりの新作「カシェ・バナーヌ・ハンドストラップ」です

サブ機のFUJIFILM X100くんはいままで、Acruさんのネックストラップをつけていたんですが

はっきり言って首から下げることがなかったw

でハンドストラップを探していたら新作が出たと言うことで飛びつきました

下手なカラーリングですが、ブラックとレッドでオーダーしました。

使い勝手はかなり良いですね。

今Acruさんではオールレザーのカメラバッグの、現行品よりもう少しサイズの大きいものを

制作しているようですので、サンプルができたらまた覗かせてもらおうかな。
[PR]

by hotman4905 | 2014-09-18 15:04 | カメラ | Comments(2)
2014年 09月 09日

10年ぶりにマックに入れ替え

こないだPCにSSDつんだり色々やって、多少は快適になったのですが

ネットで購入したWin7Pro 64ビットのOSがライセンス認証されないという代物で・・・・w

色々いらいらしているときに、アップルの悪魔のささやきw的な金利0%キャンペーン・・・・・

でカスタマイズを遊び的になっているうちに「ポチッと」いってしまいましたw

iMac 27インチ

f0166004_4483989.jpg


10月あたりに新型が発表されるらしいという噂ですが、次のモデルチェンジは

4K対応とかでディスプレイの品質向上なんかで、実質化なりの値上がりが予想されたので

これでもいいかとw

そのために上げれるものはほとんど最高まで上げてカスタマイズしてます。

f0166004_4511033.jpg


PCオーディオ環境もマックなので多少変わりました

と言ってもケーブル類ですけどw  Win PCの頃はマザボに直接オプティカルケーブル

でしたが、オーディオグレードのUSBケーブルを試してみたかったので今回を期に

USBにしてみました、ケーブルはヤフオクで買った怪しいものですがw

使われている線材を調べると同じものを使ったUSBケーブルは数万円するものがばかり!?

多少の差はわかるけど、そこまで言ったら差を聞き分けられるか自信ないっすな世界ですw

前まで使ってた光ケーブルは、オーディオかじった人なら知っているであろうPROケーブルの

ごり押し品ですw 確かに音質は素晴らしかったですが、今後はAK120何かをDACに直付けする際に

使いたいと思います。


f0166004_4575610.jpg


ソフトの方もPCの頃はfoobar2000でしたが、iTunesと連携できて音質も評判が高い

Audirvana Plus(有償版)にしました。

ハイレゾやDSD音源なんかもiTunesで管理できるようになるのでかなり便利です。

実際音質もいいですね。

しかしここ一年くらいカメラ機材全く増えないな・・・・星空タイムラプスとかやりたいから

超広角単焦点とかほしいんですけどね・・・・・

でもやっぱミドルタワーのPC本体が足下から消えたのがかなり大きいですねw

ファンノイズも雲泥の差ですし。

あ・・・・白いヤツが見切れてるw
[PR]

by hotman4905 | 2014-09-09 05:02 | PC & Soft | Comments(0)