<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

M8用のアクセサリー

M8にはなぜか、普段使ったことも無いカメラボディスーツを

使ってみたいと言う衝動に駆られてしまっていますw

色々探してみる物の結構良い値段する物が多いんですよね

国内で安定して手に入る物で2万数千円〜 うぅ〜ん・・・・・・

色々調べると海外通販なら質の良い物が、かなり安く買えるっぽいので

探して見つけました。

f0166004_1312028.jpg


Mr ZHOU

中国のメーカーなのかガレージブランドなのかわかりませんが

物は良さそうで何より安い、このM8のモデルで日本円にして約9000円

初のebayでの注文・・・・・があっさり終了w

さて届くのが楽しみです。
[PR]

by hotman4905 | 2015-06-30 13:04 | カメラ | Comments(0)
2015年 06月 24日

カメラやる前からの憧れ

f0166004_20455959.jpg


このシルバーの箱めっちゃ憧れてましたw

LEICA Mシリーズと言っても M8ですけどもうすぐ10年落ちのカメラ

最近やっと手の届く範囲になってきたので、ついにやっと手に入れました

f0166004_20474235.jpg


さすがにライカのレンズは買えませんので、フォクトレンダーNOKTON classic 40mm F1.4 S.C.

M8のコダック製CCDがAPS-Hなので、焦点距離が1.33倍となるため40ミリでだいたい標準

辺りになるのでこいつをチョイスしました、安いですしw

ストラップは毎度おなじみAcruさんで、今回は初めてグリーンにしてみました。

MFのレンジファインダー機は初なのでもうわからんことだらけw

でも撮っててものすごく楽しい!

f0166004_20511495.jpg



f0166004_20512673.jpg



f0166004_20513946.jpg



アンジェニューとか欲しいっすねぇ〜〜〜〜・・・・・w


とりあえず次は35ミリ辺りになるレンズかなぁ?
[PR]

by hotman4905 | 2015-06-24 20:52 | カメラ | Comments(2)
2015年 06月 11日

Uni&co メッセンジャーバッグ

表題のレザーメッセンジャーバッグをやっと購入w

f0166004_23195413.jpg





f0166004_2320642.jpg





f0166004_23201812.jpg


Uni&co.

数年前からいいなぁ〜と思っていたのですが、なかなか手が出ずw

どうこうしてるうちに、値上げで偉い高くなっちゃいましたwはよ買っときゃ良かった・・・・・

ちなみにダークグリーンのLサイズ
[PR]

by hotman4905 | 2015-06-11 23:23 | ファッション | Comments(2)
2015年 06月 06日

ポータブルも少しレベルアップ

今のポータブル環境はiriver Astel&Kern AK120にカスタムIEM

JH AUDIOのJH5Proという感じでいました。

ただ昨今DAP(デジタルオーディオプレイヤー)のモデルチェンジやら新機種やらの

リリースサイクルが異常に早くてもうついて行けませんw

音質が気に入っていれば追いかけてもきりが無いので、きりの良いところで

今の環境を更に良い物に持って行く方が、いいのかなぁ〜〜とか思い今回

色々導入してみました。

f0166004_10152588.jpg


CypherLabs AlgoRhythm Picollo / BLACK
去年出たサイファーラヴズのアナログポータブルアンプです。

f0166004_10183737.jpg


ALO audio Copper Lux FEP 18 Mini to Mini
ポタアンとDAPをアナログ接続するためのアクセサリー

もっと安いの有ったんですけど、このALOの奴がやたら自分にどんぴしゃな音したんすよねw

f0166004_10212541.jpg


BEAT AUDIO Supernova for Custom BEA-1771【3.5mmステレオミニ / カスタムIEM 2pin】

カスタムIEMのノーマルケーブルって結構ダメダメなんですねぇ・・・・

BEATAUDIOのケーブル色々聴いちゃったら、戻れなくなってしまいました・・・・w
高いよなぁ・・・このケーブル・・・・

f0166004_10241325.jpg


で全部合体させたらこんな感じですw

AK120単体でも十分音質は素晴らしいのですが、まぁこのセットで試聴しちゃったらw

もうダメでしたw

どこか革製品の工房とかで、こいつようのカラビナでつるせるようなケース作ってくれないかなぁ・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2015-06-06 10:27 | 家電 | Comments(0)
2015年 06月 06日

CHORD Hugo 導入

一年ちょっとでDACを3〜4台乗り換えてやっと

自分的に一番良いなと思えるDACを、ずいぶん遠回りしましたが導入しました。

f0166004_9949100.jpg


CHORD Hugo Black

つい最近メーカーの値上げがあったので実質前より3万円近く値上がりしました・・・・

私は中古の新同品を購入しましたが、見た目こんななのにw良い値段しますよね。

音質はいろんなサイトや個人のブログなどで賞賛されていますが

本当にこの見た目からは想像できない「意外性の塊」ですw

ただ入出力のコネクターやスイッチ関係がすごいショボいw

据え置きで使用するひとはすくないのかな? でも据え置きDACとしても十分な

性能はあると思いますので満足してます、Hugo TTは55万円もしますからw


f0166004_9164399.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2015-06-06 09:16 | 家電 | Comments(0)