タグ:BROMPTON ( 28 ) タグの人気記事


2017年 02月 05日

Photo

f0166004_15503056.jpg





f0166004_15504865.jpg











[PR]

by hotman4905 | 2017-02-05 15:51 | 写真 | Comments(0)
2014年 10月 20日

Wine House Takamura

大阪市内 靱公園近くにあるワイナリー  ワインハウス タカムラ 

行ってきました。

f0166004_23531530.jpg


f0166004_23534418.jpg


f0166004_2354266.jpg


入ってすぐにTESLAのEVが鎮座しています(1500万円なりw)

f0166004_23541033.jpg



f0166004_2354325.jpg


200万円くらいのワイン普通においてましたw

f0166004_23551716.jpg


かなり大型の焙煎機が目を引きます、もちろん店内でドリップコーヒーなどを

豆から選んで飲めますし、豆も買えます。

f0166004_2357228.jpg


2Fにもスペースがあり、寛げます。

f0166004_23594788.jpg


f0166004_001230.jpg


なぜかミリタリー系のアウターが売ってたりw

リーズナブルのなテーブルワインから、気絶しそうな値段のワインまで色々あります

近所にこんな店あったらなぁ・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2014-10-20 00:03 | Comments(2)
2014年 05月 03日

BROMPTON LOVERS MEETING vol.2

f0166004_215078.jpg




f0166004_215195.jpg




f0166004_2152825.jpg



BROMPTON JUNCTION KOBE(LOROグループ)のイベント

BROMPTON LOVERS MEETING vol.2 に参加するべくしまなみ海道へ行ってきました。

さすがにこの台数だと圧巻です!

なぜんこんなに中途半端な写真しかないかと言いますと・・・・

事故後の症状が出て、呼吸が異常に乱れて走れなくなりあえなくリタイヤ

即帰宅となりましたw

せっかくのしまなみなのに・・・・・何しに行ったのやら・・・・・・

看板犬は凄い貫禄でしたがw
[PR]

by hotman4905 | 2014-05-03 02:19 | 自転車 | Comments(0)
2014年 04月 09日

BROMPTONカスタム

と銘打ってはみた物の・・・・大していじってませんw

f0166004_21474360.jpg





f0166004_21475518.jpg



ペダルを同じ着脱式でもFreeGoの最上位モデル(と言っても1.4万ほどw)にしたのと

なんか変えたっけカナ?まぁいいかw たいして変わってないしw

もうこれ以上いじると気持ち悪くなるだけなので、本当にこれでカスタムは

終了っぽいですね、消耗品だけかな。




f0166004_21521941.jpg


良い夕刻でした。
[PR]

by hotman4905 | 2014-04-09 21:52 | 自転車 | Comments(2)
2013年 11月 25日

近所も色づき

来週から12月だというのに、いまだ最高気温18度とかどうなのよ?

的な気候が続いてますが。

近所の公園の樹木が色づきだしていたので、何となく


f0166004_21302666.jpg



f0166004_21303736.jpg



f0166004_2130493.jpg


とりあえずブロンプトンも買ってから2年ほど経って、現在こんな感じになりました

消耗品位しか変えるところも無いので、とりあえずBrompfication(ブロンフィケーション)の

チェーンテンショナーにしたのと、サドルバッグをLORO×犬印鞄のハリスツィード散歩バッグを

サドルバッグにしてみました、なかなか良い感じです。

そろそろワイヤー系統総替えと、ペダルのがたが最近ひどいのでこうかんかなぁ?
[PR]

by hotman4905 | 2013-11-25 21:35 | 自転車 | Comments(0)
2013年 06月 16日

BROMPTONカスタムほぼ完了・・・・かな?w

ここんとこ引っ越しで何もしてない・・・w

実は引っ越しする前にBRONPTONのカスタムは終了していたんですが。

終わったという物の・・・・結局消耗品やら何やらの不満点は依然残ります罠w

とりあえずケーブルアウター(ブレーキ・シフター共に)をちゃんとカラーコーディネイトせなあかんなとか

と言ってもジャグワイヤーのリップコードくらいしか選択肢ないんすよね・・・・・・

あのアウターもうちょっとしなやかならなぁ~とか

とりあえず現状は以下の感じです。


f0166004_21484371.jpg



f0166004_21485581.jpg



f0166004_2149572.jpg


とりあえず

スワロー加工したブルックスのサドルに交換

クランクの脱落事件があったので、FSAのSL-Kカーボンクランクから
ホワイトインダストリーズのクランクに交換

タイヤを交換 シュワルベ・コジャックの新ロット分からサイドのリフレクターロゴが
大きくなりリフレクターとしての機能がアップ、更に個人的にはかっこよくなったかなと。

サイコンKnog(ノグ)の奴を使って気に入っていたんですが、Sハンドルの場合少し送受信機間の間が
ぎりぎりらしく、良く誤動作するのでキャットアイの真っ赤な奴に交換しました。

今回は分かりやすくするために、フレームパットと輪行袋は外してあります。

あ~ぁカスタム終わっちゃった・・・・・

とりあえず自転車とうぶん無いかな?・・・・・・

でもモールトン欲しいなぁ・・・・・・引っ越し費用で余裕でSPEED完成車作れたな・・・・w

やっぱ自転車始めた入り口がMTBなので、また欲しいなとかw

とりあえず当面は引っ越ししたばかりなので、インテリア揃える方が先かなw
[PR]

by hotman4905 | 2013-06-16 21:56 | 自転車 | Comments(0)
2013年 03月 31日

35mm F1.4 DG HSM 初撮り

久しぶりにカメラネタでw

久しぶりに機材整理を行い、新しいレンズを導入しました

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

評判が高いシグマのArtラインのレンズです、35㎜ってほんと使いやすいですね

f0166004_22511151.jpg




f0166004_22512156.jpg




f0166004_2251358.jpg




f0166004_2251447.jpg




f0166004_2252046.jpg


BROMPTONのサドルをBROOKSに変えました

最初はスワローにしようかと思っていたのですが、意外と高いw のとかなり堅いと言ういろいろな方の感想

そこで以前からヤフオクに出ていた、スワロー加工やります!的な物があったので

依頼してみました、安いB15サドルを仕入れて加工者に送ってできあがった物が

写真の物です。

結果はかなりいいです、かなりソフトな感じでなじめば更に良くなりそう赤いステッチも

Goodですね。

さてあとはホワイトインダストリーのクランクだけになりました、楽しみです。

肝心のレンズですがとろける様なぼけはまりそうですw

来週は電車貸し切り、フォトポタで活躍してくれるかな?w
[PR]

by hotman4905 | 2013-03-31 22:59 | 写真 | Comments(4)
2013年 03月 10日

約一年半経過してのBROMPTONカスタム状況

BROMPTONをオークションで購入してから早いもので

もうすぐ一年半になろうとしています。

買って3ヶ月ほどでカスタムの方向性がほぼ決まりほとんど完成という所まで

出来ていたのですが、いろいろあってまだ完成とまでいってませんw

落ち着いて今の現状をと・・・・


f0166004_2111348.jpg


f0166004_21111732.jpg


f0166004_21114994.jpg


f0166004_21115057.jpg


f0166004_2112974.jpg


f0166004_2113572.jpg


f0166004_2113246.jpg


f0166004_21134192.jpg


f0166004_2114063.jpg


2013年3月10日現在でこんな感じです

ノーマルなのは本当にフレームだけになりました

シートポストは以前LOROさんで純正アルミにアルマイト処理した物を付けていましたが

色褪せがひどく茶色っぽくなってきたので、このたび新しく制作したらしいブラックメッキが

施されたスティールポストに変更しました、こいつはかなり仕上がりが綺麗で色褪せもほとんどなさそう

フレームパットはFIRST IMPRESSIONSさんのオリジナル物で、大阪のTokyo Wheelsで

たまたまサンプルで入荷していた物をあまりにも似合ったので譲ってもらいました。

フロントハブはPhilwoodに変更に伴いリムをマットブラックな物に変更して

組み直し回転は格段に良くなりました。


キャリパーブレーキは当初から予定したとおり、TRPのT925にしました

最初リアのリーチが短そうだったので、フロント用を2個用意していたのですが

見事にリア専用品が必要になり、フロント用が一個余る形になりましたw(知り合いにあげましたけどw)

サイクルコンピューターはKnog(ノグ)の物を使っていたのですが

ブロンプトンはセンサーまでの長さが長いので、電波が安定せづ結局CATEYEの赤い奴に

変更しました。

あとは細々とBrompficationのクランプやイージーホイールなどをインストールしています

クランクとフレームの干渉予防のために、入れたスペーサーの影響でクランクの軸の長さが足りなくなり

取り付けるとBBと干渉してすごい抵抗になりこぐのがしんどい・・・・

しかもある程度の距離を走ると、クランクボルトが緩んでクランクが脱落するという

あり得ない事件が一度発生しましたので、クランク交換が必須になりましたがなかなか

今の雰囲気に似合う物が少ない、最初に候補に挙がったtune(ドイツメーカー)のクランクは

取扱店が少ない上に、入荷数事態がかなり少なく注文しても半年とか一年待たされるらしいので

諦めました・・・・でWHITE INDUSTRIES VBC road crank

f0166004_21362279.jpg


こいつのシングル物をただいま注文中(届くのが4月半ばらしい・・・・w)

このクランクを入れたら、本当にBROMPTPNカスタムは終了となりそうです

あとは余ったパーツなんかをつかって兄貴のBRUNOスキッパーをカスタムかな?w
[PR]

by hotman4905 | 2013-03-10 21:39 | 自転車 | Comments(0)
2012年 11月 25日

入院&何年越しだろ・・・w

大阪きょうはえらく快晴!   でも寒い・・・・・

行動しなければ・・・・・・行動しなければもったいない・・・・・・・と思ってるうちに

時計を見るとすでに昼時・・・・・・いつものパターン・・・・・・w

とりあえず近所のイタリアンのパスタで腹を満たし、当てもなくブラブラしてると

LOROさんのFaceBookへのアップが!

記事内容により、わたしのブロさんが入院となりましたw

f0166004_21262260.jpg


ダズンの輪行袋かなりいい!! 入れるの楽だし!

が欲を言うと・・・・・赤系チェックという選択しも欲しいかなとw

でも良い物です。

んでもって先ほど届いたブツがこちら

f0166004_21283789.jpg

f0166004_21282982.jpg


Barbour ビデイルジャケット

もう4~5年この時期になると、考えてた物を今年やっと行ってやりました

感想は何でもっと早く買わなかったんだろうw

これでUK物の New Balance辺りが前にも増して欲しくなるよなぁ~・・・・w

M1500でUK物のグレーとかいいなぁ・・・・まぁ妄想はただなのでw
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-25 21:33 | ファッション | Comments(0)
2012年 11月 19日

男性専用美容室&裏サイクルモード

週末休みは日曜日しか無い週で・・・・このまま寝てすごそうか・・・・・

いやもったいない!!

思い立ったら即行動!

でBROMPTONを相棒にお出かけ、とりあえず髪が伸びてきてえらい変な癖になっていたのでw

以前から行ってみたかった、男性専用美容室CRANK(クランク)さんへ

f0166004_2263645.jpg


いつもは街の床屋的なお店で、わたし的にカリスマなマスターに一切お願いして

わたしは寝るというのがいつものパターンなのですがw

違うところでお任せするのも新鮮で良い物ですね。

f0166004_229058.jpg


f0166004_2291213.jpg


f0166004_2294558.jpg


f0166004_2294335.jpg




f0166004_22102216.jpg


お店の名前にもなっていますが、自転車好きにはたまらないお店ですね

Cレコついてる自転車いいなぁ~デルタブレーキの実用性は・・・・ですが

やはり美しい。

またイベント参加する機会があれば、宜しくお願いします。


そのままLOROさんへ

この日は「裏サイクルモード」と銘打たれた、試乗イベントが開催されていたのです。

f0166004_22284486.jpg


f0166004_22293089.jpg


f0166004_22293321.jpg


f0166004_22295754.jpg


このバンムーフのミニベロはまだ市場に出ていない、サンプルだったのですが

かなり楽でちょっと欲しいなと・・・・・でも本家の大きい奴より高いって・・・・・w

f0166004_2231059.jpg


f0166004_22313247.jpg


f0166004_22313966.jpg


f0166004_22321185.jpg


f0166004_22321191.jpg


f0166004_22323977.jpg


f0166004_22323788.jpg


f0166004_22363389.jpg


f0166004_2233176.jpg


f0166004_22375735.jpg


f0166004_22382328.jpg


f0166004_22383645.jpg


これだけ大勢の方が参加すると、集まる自転車も多種多様でそこも楽しめますね

LOROさんありがとうございました。
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-19 22:12 | 自転車 | Comments(2)