タグ:BROMPTON ( 28 ) タグの人気記事


2012年 11月 03日

BROMPTONカスタム完了?

とりあえず今まで保留状態だった、ブレーキを交換しました。


f0166004_2053020.jpg




f0166004_2053664.jpg




TRP T925にしました。

シートポストのアルマイトが薄くなってきて、なんだか茶色っぽく見えてきてます・・・・・

ビーズフィニッシュ的なクロのブロンプトン用のシートピラーないですかね・・・・・

重量は良いのでカーボンラップ仕様のピラーをどこか出してくれないかな・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-03 20:56 | 自転車 | Comments(4)
2012年 05月 28日

f0166004_0271366.jpg



f0166004_02726100.jpg



f0166004_0273697.jpg



先週行われたパーティー良い時間を過ごせました。

お初の方が多くかなり緊張していましたが、たまには良い物ですね。
[PR]

by hotman4905 | 2012-05-28 00:29 | 写真 | Comments(1)
2012年 05月 21日

BROMPTON JUNCTION KOBE

f0166004_1927367.jpg



f0166004_19275334.jpg



f0166004_19281416.jpg



f0166004_19282638.jpg


BROMPTON JUNCTION KOBE

ひっそりとメイン通りではない所にあります

今は珍しいくらい、たくさんの種類と色がそろっているそうです

神戸に行く機会がある方は是非。
[PR]

by hotman4905 | 2012-05-21 19:30 | 自転車 | Comments(0)
2012年 05月 06日

一人の時間も

f0166004_23512849.jpg


DP2sのストラップをネックストラップから、ハンドストラップに変えるべくAcruさんへ
店頭サンプルのコードバンのハンドストラップをゲットしました。


f0166004_23525684.jpg


そのままミナミをぶらぶら

久宝寺にあった、めずらしい男性専用美容室「CRANK」さん
残念ながら髪を切ったばかりだったので、窺えませんでした・・・・・
ヘッドスパだけ受けてもよかったかもw

お店の雰囲気はすごく良さそうでした、タイミングが合えば
カットしてもらおうかなw

f0166004_2358293.jpg



そのままLOROさんに向かう前に

SOGNO(ソーニョ)さんへ お店はご夫婦なのかな?

とても気さくで気持ちよくいただける雰囲気です。

f0166004_014518.jpg



f0166004_015568.jpg


ホタテとチンゲンサイのクリームパスタ(大盛り)w

ドルチェまで美味しかったです、ご馳走様でした。


この後LOROさんで色々お話しして、写真ギャラリーでにゃんこの写真を見て

服屋とインテリアショップを数軒回って、充実した一日でした。
[PR]

by hotman4905 | 2012-05-06 00:05 | 写真 | Comments(2)
2012年 04月 26日

新しい仲間

今月頭くらいに、ブロンプトン用の前証灯のブタさんを仕入れたのですが


f0166004_23274671.jpg



これが予想以上にかわいいw


で調子に乗って


もう一匹仲間入りw


f0166004_2328212.jpg



f0166004_23283099.jpg


ウシさんです。

パッケージも凝ってて面白い商品です。

色々仲間が増えるのかな?
[PR]

by hotman4905 | 2012-04-26 23:29 | 自転車 | Comments(2)
2012年 04月 17日

burabura

f0166004_0201567.jpg





f0166004_0202552.jpg





f0166004_0203490.jpg



久しぶりにPhotoshopでこの処理してみたけど、題材が悪いのか・・・・

なんか汚くなっただけですね・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2012-04-17 00:21 | 自転車 | Comments(0)
2012年 04月 08日

桜クルーズポタ

先週行く予定だった、「桜クルーズポタリング」あいにくの天気で
見事に中止となり・・・・
今週は天気はまだいけそうなので、リベンジしてきました。

LOROサイクルワークスさんで、相方用のBROMPTONをレンタルしてLet Go!
お店のスタッフの方が、船着場までナビゲートしてくれます。


f0166004_322190.jpg


周りにブロ乗りがいないので、私的にかなり新鮮な画w


f0166004_3223532.jpg


f0166004_3224532.jpg


御舟かもめ

なかなかかわいい船です、コタツやブランケットなど寒さ対策もしてあります
いい雰囲気です。

f0166004_3462666.jpg


f0166004_3264971.jpg


f0166004_3263281.jpg


予報は晴れでしたが、あいにくの鈍より空w

でも普段は見れない所からの眺めは新鮮です、昼食時というのもあり
川の両サイドから、花見のバーベキューのにおいが・・・・w

f0166004_3284266.jpg


タイミングよく船と同じ名前の鳥が、近くを滑空

f0166004_331551.jpg


BROMPTONも中に鎮座w

程なくクルーズも終わり、少し近場をポタリングして

LOROさんの近くのイタリアン SOGNO(ソーニョ)さんへ

今まで結構な頻度でこの辺着てますけど、まいどスルーしてましたw

f0166004_3511767.jpg


前菜(サラダ)

野菜がおいしいという口コミが多いのですが、うなづけます
この組み合わせにイチゴが入っていたり、食感も楽しめていい前菜です

f0166004_3524876.jpg


f0166004_353151.jpg


パスタは菜の花を使った、春らしいトマト系とクリーム系が選べたので
相方がトマト系 私がクリーム系(大盛り+100円)

どちらもやさしい味でこの時期らしい一品

f0166004_3553384.jpg


プリンの上にアイスが乗っており、そこに暖かいエスプレッソを好みで
かけるというドルチェ うまかったです。


f0166004_3563155.jpg


こちらは相方注文のもの

イチゴソースが程よい酸味ですっきりいただけるものです。

一番リーズナブルなランチは900円という価格以上の内容です。

おなかも満たされたので

LOROさんに自転車を返しに向かいました

そこでかわいい奴を発見w


f0166004_3581978.jpg


f0166004_3583637.jpg


デブな私にはお似合いの、前照灯です。

なかなか愛らしいですw 目が光ります 早い点滅 遅い点滅 点灯

価格は¥1800ほど・・・・・気になったかたはLOROさんで売ってます。


このあとなんやかんやとうろついて

晩飯食いに、岸和田にあるhua huo(ファーフォ)さんへ

アジアンテイストなダイニングカフェです
本当は酒でもな気分ですが、車なので飲めません・・・・・


f0166004_4204117.jpg

春雨とひき肉のサラダ

f0166004_42111.jpg

サーモンとアボカドのタルタル

これ簡単そうやから、家でも作れるなw

f0166004_4214742.jpg

タイ風焼きビーフン

相方お気に入りw なかなか焼きビーフンを出してる店が無いので
助かります。

f0166004_4224572.jpg

ナシゴレン

ロコモコのような感じ?w 意外と辛い・・・・・あとから来る辛さ・・・・・・

寛いでくって・・・・・またくって・・・・・


家畜だなw

うぅ・・・・新たな事故で受けた怪我が異常に痛む・・・・・

確実に肋骨ヒビ入ってるな・・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2012-04-08 04:25 | 自転車 | Comments(0)
2012年 03月 03日

アルマイトシートピラー

久しぶりの週末のいい天気

といっても明日はまた雨らしいですが・・・・・

以前LOROさんに注文していた、シートピラーを取りに大阪市内へ

f0166004_2345656.jpg


昼飯というかおやつの時間帯に、アメリカ村のまんだらけ付近にあるメニューが

2種類しかないお店「タヴェルナ・アズーラ」さんへ

f0166004_23475971.jpg


一年以上ぶりに伺ったのですが、このラザーニァは他にはない物です

マダムもお元気そうで何よりでした、ご馳走様でした。


f0166004_235014.jpg



肝心のピラーですが、思っていたよりも上品な仕上がりで

構想していた物になりそうな予感です。

今回は純正アルミシートピラーにブラックアルマイト処理とシートクランプをサルサに変更

後はブレーキキャリパーを換えれば、ブロンプトンカスタムは終了しそうです。
[PR]

by hotman4905 | 2012-03-03 23:52 | 自転車 | Comments(2)
2012年 02月 19日

寒すぎるでしょ・・・

前日の天気予報だと最低気温が-3~4って・・・・・

でもすっきり晴れたので、ブロンプトンと共に出かけてきました
でもやっぱり寒い物は寒い・・・・・しかもマラソンで交通規制やわ・・・・・

f0166004_21201551.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

このトライアンフ実車見たの始めてかも、この横にオースティン・ヒーレースプライトもあり
どちらもカエル顔がいい感じでした。

f0166004_2122871.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

ブロで初めて30キロ以上走りましたが、すごく楽でした

あと数点部品を変えれば、こいつのカスタムも終わりです
次のターゲットはいい加減カメラですよね。
[PR]

by hotman4905 | 2012-02-19 21:23 | 自転車 | Comments(2)
2012年 02月 12日

Photos

f0166004_2111265.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM


f0166004_2112928.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM


f0166004_211459.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM


f0166004_2115980.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM


ポタリングに白レンズはやはり、不向きですな・・・・

OM-Dあのフォルムとデザイン・・・・・いいなぁ・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2012-02-12 21:03 | 写真 | Comments(4)