日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

タグ:BRUNO VENTURA 20T ( 57 ) タグの人気記事


2014年 02月 09日

35mmを買い換え

SIGMA 35mm f1.4 DG
何となく手放してしまいましたw

でまた35mm仕入れましたw

Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZE

前々からマニュアルレンズの方が、自分には合っているような気がして

悶々としていたのですが、SIGMAのArtレンズも何となく手放したしw

たまたまディスタゴンが安く手に入りそうだったので、行きました


f0166004_2322720.jpg




f0166004_2323995.jpg




f0166004_2333266.jpg




f0166004_2334287.jpg




f0166004_2335447.jpg



画的には手放したSIGMAも好きですが、やはりマニュアルは撮ってて楽しい!

さて次はplanner 85mm f1.4 かな?w
[PR]

by hotman4905 | 2014-02-09 23:05 | カメラ | Comments(0)
2012年 05月 16日

何となくブラブラ

ここ何週かヴェンチュラばかり乗ってるような気がします

適当に組み上げた割には、一番しっくり来ているのかもですね

f0166004_22524289.jpg


無駄だと思いますが、カーボンディープリムのホイール入れたらどんな感じなんやろ?とか

また妄想してたり・・・・w

でもこないだショッピングモールの自転車屋さんで見かけた、フルサスマウンテンバイク

がすごく気になっていたり・・・・・とか言いつつモールトンもいいなぁ~w

f0166004_2255139.jpg


こういう写真撮ってると、レンズ行くのもいいかも?とか思ったりもするし・・・・・


f0166004_22555413.jpg


妄想してるうちに日が暮れていきます・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2012-05-16 22:56 | 自転車 | Comments(0)
2012年 05月 14日

なつかしい

もう先週になりますか・・・・・・

毎度のごとく近所をポタしてると、見覚えのある自転車が!


f0166004_2393576.jpg


1998年モデルのCANNONDALE Super V3000

しかもパーツ類が当時の物をつけていらっしゃる!このクランク憧れたな~

自分は手が届かなくて1996年モデルのSuper V1000をカスタムしてたんですが

もう手元にはありませんがねw

この場でしばし談笑w 行くショップも同じようなのでまたお会いできるかもしれません。

これのおかげでまた最近マウンテンが欲しくなってきてしまいまして・・・・・

また色々妄想してますw


f0166004_23132433.jpg


夕日はなんだかすっきりしないような・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2012-05-14 23:13 | 自転車 | Comments(0)
2012年 04月 26日

新しい仲間

今月頭くらいに、ブロンプトン用の前証灯のブタさんを仕入れたのですが


f0166004_23274671.jpg



これが予想以上にかわいいw


で調子に乗って


もう一匹仲間入りw


f0166004_2328212.jpg



f0166004_23283099.jpg


ウシさんです。

パッケージも凝ってて面白い商品です。

色々仲間が増えるのかな?
[PR]

by hotman4905 | 2012-04-26 23:29 | 自転車 | Comments(2)
2012年 03月 11日

Photos

f0166004_22222044.jpg



f0166004_22251587.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2012-03-11 22:25 | 写真 | Comments(0)
2011年 12月 18日

ベンチュラ部品換装&消耗品交換

私のBRUNO VENTURA 20T(2008モデル)は

もうそろそろ丸三年を経過しようとしています、最近やたらフレームの傷が
気になりますが、消耗品もかなり弱ってきたのでここいらで

ちょこっとリニューアルしてみました。


f0166004_20111848.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM

ぱっと見何が変わった? って感じですが

一応 バーテープ巻き替え
     
    チェーン交換(9速DURA-ACE から KMC X9SL GOLD)
    
    フロントフォーク交換(TRAIGON451カーボンフォーク→台湾製OEM451カーボンフォーク)

    タイヤ交換(シュワルベ・デュラノ→シュワルベ・デュラノ(新ロゴ品)

    ペダル交換(TIOGAシューフットコンパクト→TIOGAシューフットエイト)

    サイクルコンピューター交換(キャットアイ・ストラーダ→MAVIC WINTEC FS)
    
    サドル交換(fi'zi;kアリオネマイクロテックス→fi'zi;kアリオネSTD)

今回ワイヤー類はめんどいので、パスしましたw



f0166004_20181830.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM


一回使うと、メンテがかなり楽なのでどうしても使いたくなってしまった
KMCのチェーン海外出品の方から日本の店頭価格の半額以下で
購入することが出来ました。

f0166004_20203028.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM


フロントフォークがやっとヌードカーボンになりました、前のフォークより重いですけど
見た目がいいので納得しています。
後は目立たないクリスキングのヘッドと、コラムスペーサーをKCNCに変更


f0166004_202129100.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM

キャットアイのサイクルコンピューターも見やすかったのですが
Bianchi XL EV2で使ったMAVIC WINTEC FSこちらの方が
レスポンスはちょっと落ちますが、大きくてかなり見やすいし
ポジショニングが思っていたとおりに出来たので、こちらに変更しました
前のサイコンは兄貴のBRUNO スキッパーに付いていることでしょう

これで後は頃合を見て、ブレーキ&シフトのアウターとワイヤーを交換
でしょうか、次はちょっと色味のあるものにしようかな

でもやっとこいつのカスタム終わった感じがします、一段落。
[PR]

by hotman4905 | 2011-12-18 20:25 | 自転車 | Comments(2)
2011年 09月 09日

約一年ぶりの相棒

台風が過ぎて、ここ数日かなり過ごしやすかったのに・・・
また今日あたりから、暑くなってますね・・・・

今日はもう夕刻という時間から、約一年ぶりの登板を迎えた
BRUNO VENTURA 20T 久しぶりすぎて・・・・・空気抜けきってるし
サイクルコンピューターの電池が送受信両方とも切れてましたw

タイヤも亀裂だらけ・・・・・サドルもマイクロテックステープがめくれてるし・・・・・
バーテープもいい感じにだめになってましたw

また出費だわ・・・・とほほ・・・・


f0166004_2182443.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM



f0166004_2184467.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM


やっぱこいつが一番乗りやすいかも?w

ビアンキが硬すぎるのかな・・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2011-09-09 21:09 | 自転車 | Comments(8)
2010年 06月 06日

やっと完成型といえる感じに

BRUNO VENTURA 20T (2008)

購入してから2年3ヶ月たちやっと自分的に完成型と思える物になりました
フォークが思ったより太い印象ですが、自分の中ではエアロフォークという風に
思いこむようにしましたw


f0166004_21572783.jpg


f0166004_21574961.jpg


今年からキングのヘッドは同色のロゴになったようで・・・・・
気にしないつもりでしたが、やはり白いロゴの方がかっこいいなぁ~・・・・
まぁいいか・・・・

f0166004_21591858.jpg



f0166004_21594517.jpg



パーツ構成はこんな感じです

フレーム  : ノーマル
フォーク  : TRIGON 451カーボンフォーク(ホワイトペイント)
ヘッドセット: CHRIS KING NOTHREADSET
ボトルケージ: ELITE カーボン
シフター  : SHIMANO DURA-ACE ST-7700(25th ANNIVERSARY)
ブレーキ  : SHIMANO DURA-ACE BR-7700(Fのみオフセットブレーキカートリッジ)
クランク  : STRONGLIGHT PULSION コンパクト(53-39T)
B.B     : ISISツイスターチタンBB
チェーン  : SHIMANO DURA-ACE CN-7701 (9s)
Fメカ   : SHIMANO DURA-ACE FD-7700
Rメカ   : SHIMANO DURA-ACE RD-7800
スプロケ  : SHIMANO DURA-ACE CS-7700(11,12,13,14,15,17,19,21,23T)
リム    : ノンブランド 451 : 24H
スポーク  : DT SWISS SPOKE
ハブ    : ノンブランド American Classicっぽい?w 24H
タイヤ   : SCHWALBE DURANO 20 1-1/8(451)
シートポスト: BBB BSP-20 SKYSCRAPER
サドル   : fi'zi:k ARIONE
ハンドル  : SYNTACE Stratos bull-horn bar 40mm down
ステム   : SYNTACE FORCE 139 ステム84° 90mm
バーテープ : fi'zi:k マイクロテックスバーテープ
Q.R     : KCNC ロードスキュワー(前後 42g)
ペダル   : TIOGA SureFoot compact

やっとベンチュラのカスタムからは解放されたので
次への構想というのか妄想開始ですw
[PR]

by hotman4905 | 2010-06-06 22:02 | 自転車 | Comments(8)
2010年 04月 18日

BRUNO VENTURA 20T 2年経過

職場近くの、ショッピングモールというかアウトレットモールというか

そのモールの中に、かなり本格的な自転車屋さんが出来てました

キヤノンデールの70万くらいのハードテールMTBが置いてたり

なかなか似刺激的なお店です、キヤノンデール好きの私には危険なニオイが・・・・

キヤノンデール・スペシャライズド・ルイガノ・コナ・ピナレロ・・・・・etc

小物もKnogや、クリスキングのヘッドパーツやマビックのアパレルラインなどなど

何か自分的にほんとにやばそうなお店ですw

そのお店の海に面したデッキスペースに、なかなか綺麗でクラシカルなパーツで構成された

自転車が置いてたので

f0166004_21451936.jpg


メーカーとかはこのジャンルは詳しくないので、分からないのですが

サンツアーのパーツやクランクなんかがなかなか良いですね

んで持って

表題にもある家のベンチュラさん

家に来てから2年が経ちました、去年からほとんどパーツの変化もなく

10月に塗装に出した、カーボンフォークはどうなっているのやら

と言っても私もお店に連絡していないのがいけないですけど・・・・・・・

別のお店に預けている、クリスキングのヘッドパーツかれこれ半年近くキープ状態w

f0166004_21501615.jpg


こうやってみると、かなり変わってますね

2年たって、フレームも結構痛んできてますけどまだいけるかな

色んなパーツがそろそろ悲鳴を上げてきているので、交換かなぁ~?って・・・

とりあえずサドルを新しい物にしないと・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2010-04-18 21:53 | 自転車 | Comments(2)
2010年 04月 10日

夕景

f0166004_8444020.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM



f0166004_8453491.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM
[PR]

by hotman4905 | 2010-04-10 08:45 | 写真 | Comments(2)