日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CANON EOS 5D MarkⅡ ( 99 ) タグの人気記事


2015年 03月 27日

来週中が見頃かな?

f0166004_1973652.jpg


家から歩いて数分の、岸和田城のさくら

もう十分に見頃の物もありましたが、やはり来週中が見頃でしょうね。
[PR]

by hotman4905 | 2015-03-27 19:08 | 写真 | Comments(0)
2015年 02月 01日

ライカいいなぁ・・・・・

昨日はうめだ阪急百貨店で催されている「アートアクアリウム展」に行ってきました

f0166004_20472073.jpg



すごく期待して入ったものの・・・・あっという間に終わってしまうw

ものすごく規模縮小してる・・・・あれで1000円は高すぎな気もしますが

展示が生き物なので、管理にコストが掛かるらしいので仕方いないのかな?


f0166004_20485181.jpg


気を取り直して

カメラアクセサリーでお世話になっている、Acru(アクリュ)さんへ行くと

なんと私が結構前から、コンデジカスタムなどのネタ元として使わせて頂いていた

澤村徹氏の写真展がやってるじゃ有りませんか!!

これは行かない理由がありませんw

でギャラリーに降りると、なんとご本人いてますやんw

でカスタムすごく参考にさせて頂いてましたなど色々結構お話できて

ものすごく気さくな方で嬉しかったです。

f0166004_20532921.jpg


これを触らせてもらってもうダメでしたw

やべぇ〜〜ライカ欲しい!!

しかもアンジェニュー付いてるやん、やばい欲しすぎる・・・・・

M8の中古行こうかな・・・・・?w
[PR]

by hotman4905 | 2015-02-01 20:56 | 写真 | Comments(4)
2014年 12月 26日

デスクトップオーディオ完了なのかな・・・?

アナログプレーヤー導入して、音楽ライフが充実しています

でもやはりアナログ盤のメンテはめんどくさいですわ・・・・

12月頭くらいにオーダーしていた、アンプ用のラックが届いて取り合えず

レイアウトが落ち着きました。

f0166004_15425633.jpg



f0166004_15431013.jpg


長期的に考えていずれはCHORD製のDACに変更したいですね

あとはレコードラックを用意しなくては・・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2014-12-26 15:46 | 家電 | Comments(4)
2014年 12月 02日

marantz HD-DAC1

PCオーディオ用のDACを買い換えました

以前まではFOSTEX HP-A8を気に入って使っていたのですが、DSD音源に

ネイティブ対応していなく、せっかく持ってるDSDデータの本領を発揮できていなかったので

今回買い換えとなりました。


f0166004_718215.jpg


じつはこれを買う前にすでに、前の更新で予告していた

CHORDの QuteEX(約20万w)を中古で手に入れていたのですが

まさかの初期不良で、なえてしまいました・・・・・w 音質は本当に素晴らしいんですけどね

で10万円クラスで色々視聴してみて、音的にも見た目的にもこいつが無難かなと言うことで

マランツのHD-DAC1を選択しました。

年末までにまたレイアウト変更とオーディオ機器を追加するので

今周辺機器を集め中ですわ・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2014-12-02 07:25 | 家電 | Comments(0)
2014年 11月 20日

Photo

f0166004_168139.jpg




f0166004_1682765.jpg




f0166004_1694348.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2014-11-20 16:09 | 写真 | Comments(0)
2014年 09月 25日

Photo

f0166004_17483078.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2014-09-25 17:49 | 写真 | Comments(0)
2014年 09月 18日

Acru アクセサリー

カメラバッグはガッツリの時は、いつもDOMKE F-2(バリスティックナイロン)に

入れて三脚もDOMKEの三脚ケースに入れて出動!! って感じになるんですがw

もうちょっと簡単にかつカメラバッグに見えないものと言うことで探していたら(すでに去年の話w)

2013年10月末頃にいつもカメラのアクセサリーでお世話になっております

大阪心斎橋に店舗を構えるAcruさん

に出ましたドンズバ商品!!w

f0166004_14542354.jpg


カメラバッグ 「コルメナ」 です

すでに去年の11月頭にオーダーして今年の2月に手元に届いておりましたが

アップせずに放置状態でしたw

発表した頃は店舗のみの受付にも関わらず、バックオーダーが多すぎて

オーダーから3ヶ月かかって手元に来たかわいいヤツですw

f0166004_14571940.jpg


中も結構広くて、フルサイズ一眼とレンズ2本+タブレットや小型のラップトップPCなら余裕です

f0166004_14583750.jpg


レンズキャップポーチとショルダーストラップはオプションになります

一見してカメラバッグには全く見えないのが逆に良いところですね。

今は少し落ち着いているので、在庫が有ればすぐ買えると思いますし

選択できる色も増えました。

f0166004_1504624.jpg


こちらは最近出たばかりの新作「カシェ・バナーヌ・ハンドストラップ」です

サブ機のFUJIFILM X100くんはいままで、Acruさんのネックストラップをつけていたんですが

はっきり言って首から下げることがなかったw

でハンドストラップを探していたら新作が出たと言うことで飛びつきました

下手なカラーリングですが、ブラックとレッドでオーダーしました。

使い勝手はかなり良いですね。

今Acruさんではオールレザーのカメラバッグの、現行品よりもう少しサイズの大きいものを

制作しているようですので、サンプルができたらまた覗かせてもらおうかな。
[PR]

by hotman4905 | 2014-09-18 15:04 | カメラ | Comments(2)
2014年 08月 21日

Photo

f0166004_23304975.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2014-08-21 23:30 | 写真 | Comments(0)
2014年 06月 12日

休みの夕刻

f0166004_18405856.jpg


すっかり梅雨っぽくなって参りました・・・・・

フラッシュたいたみたいな写真やな・・・明るいレンズの恩恵か?

f0166004_18421657.jpg


夕日が差してきてヘッドフォンフォルダーにかけてるものが何となく良い感じに見えたので

今メインで使ってるヘッドフォン2種

f0166004_18434182.jpg


家のベランダから何となく撮った夕景
[PR]

by hotman4905 | 2014-06-12 18:44 | 写真 | Comments(0)
2014年 05月 06日

Brooklyn Parlor OSAKA

2014/4/30にオープンしたBrooklyn Parlor OSAKA に行ってきました。

Apple Store心斎橋のワンブロック難波よりの地下にあります

f0166004_4463524.jpg



f0166004_4465383.jpg



f0166004_447510.jpg



f0166004_4471691.jpg



f0166004_4472432.jpg



f0166004_4475064.jpg



f0166004_4475987.jpg


BlueNoteがプロデュースしているお店なのでBGMも心地良い

本は席まで持って行って、読むことが出来て必要なら購入も可能

なんか何時間でも居れそうな雰囲気のお店でした。
[PR]

by hotman4905 | 2014-05-06 04:50 | 写真 | Comments(0)