タグ:DP2s ( 16 ) タグの人気記事


2012年 03月 26日

たまには一人でランチを

今日は会社の半期に一度の説明会でしたので、半日勤務

久しぶりにスクーデリアさんに行きました。

一人でw


f0166004_19163527.jpg




f0166004_1917488.jpg


前菜は単品ではなく、2~3点の盛り合わせに変わっていました

パスタ「スパゲティーニ・アラ・ケッカ(高知夜須フルーツトマト・フレッシュモツァレラ・バジリコ)」

このパスタに使われてる、トマトがやばいくらいに甘いまさにフルーツトマト

パスタに絡んでいるトマトピューレまで、高知夜須フルーツトマトを贅沢に使っているそうです

一足早い春を頂いてきました。


ランチもいただき、特にやることも無かったのですが

最近かなりくたびれてきた、BOSEのヘッドフォンの代わりを仕入れに難波まで

f0166004_19241435.jpg



f0166004_19242366.jpg


audio-technica ATH-A900X

ヤマダ電機で買ったのですが、ネット価格と店頭価格で6000円くらい違うやん!!

さっそく店員に言って、価格調整してもらい購入してきました。

クソでかいですが、かなりかけ心地いいです音質に関しては

まだエージングが進んでいないのでなんともいえませんが、評判どおりの

いいヘッドフォンな感じはします。
[PR]

by hotman4905 | 2012-03-26 19:27 | | Comments(0)
2012年 01月 24日

抜いてきました。

約14ヶ月間私のひざの骨をサポートしてくれていた

チタンパーツを先日抜いてきました(ただいま養生中・・・w)

f0166004_201343100.jpg


意外と長いスクリューです

全身麻酔かと思いきや・・・・オペ室に入るや否や・・・・「下半身麻酔です!」

あっさり・・・・・

でオペ室の私の視界に、金属製の棚のような物があるわけですよ・・・・・

それの仕上げがよくて・・・・・・

切開してかっぴらいてるひざの部分がリアルタイムで見えるわけですよ
(私から見た感じには右上あたりにLIVEの文字が見えてたようなw)

でも案外平気なほうなので、そのまま見てましたけど

2時間かからないくらいで終わる予定でしたが、スクリューが以上に抜けなくて

4時間半近くかかってました・・・・・・


洗浄されてちゃんとお土産としていただけます。
[PR]

by hotman4905 | 2012-01-24 20:17 | etc | Comments(0)
2011年 12月 10日

すばらしい歌唱力

もう2日前の話ですが

ビルボードライブ大阪のライブへ行ってきました


f0166004_234044100.jpg








アーティストはこの方




f0166004_23401888.jpg



福原美穂


終始すばらしい歌唱力と、その力に圧倒されるライブでした
非常にいい時間でした。


でいよいよ






ポチッと









いってしまいましたw












f0166004_23423059.jpg



中古何すけど・・・・・・メインフレーム赤でスイングアーム黒ってのは定番であるんですけど

逆のカラーリングは珍しいかなとついついポチっといってしまいました

ノーマルでもいい自転車なのは分かりますが、なんかもっさり・・・・・・

ということで部品集めも開始しました。
[PR]

by hotman4905 | 2011-12-10 23:46 | 音楽 | Comments(6)
2011年 10月 30日

週末の天気が微妙・・・

すっかり気温も下がってきたかと思いきや・・・・・意外と暑くないですか?

私が太っているからでしょうねw


f0166004_2230572.jpg


f0166004_22301490.jpg


久しぶりにミナミをぶらぶらしてたら、雨降ってくるわ・・・・・

久しぶりに一風堂で飯食って

f0166004_2232598.jpg


Acruに向かうと


f0166004_22334413.jpg


こういうイベントやってました、どれもこれもいい写真ばかり

にゃんこでほっこりしました。

f0166004_22352376.jpg


でAcruさんで今回仕入れたのは、こちらです。

あえてストラップとは違う色のキャメルを選択しました、なかなかいい感じ?
[PR]

by hotman4905 | 2011-10-30 22:36 | 写真 | Comments(2)
2011年 10月 02日

体調こわすよ・・・・

つい数日前まで、残暑だ・・・・暑いな・・・・・・が
何ですか今日は・・・・ダウンベスト着てる自分がいましたよ

これだけ急に寒くなると、本当に体調管理が大変です
金木犀が香ってきていいなぁ~~と思っていたら。


f0166004_17341429.jpg

SIGMA DP2s


f0166004_17343130.jpg

SIGMA DP2s


久しぶりの登板DP2s
癖は強いけど、これはこれでいいカメラではあるんですが

量販店でE-PL3触ってみると・・・・・触るんじゃなかった・・・・めっちゃサブに欲しいかも
どうなることやら・・。
[PR]

by hotman4905 | 2011-10-02 17:38 | 写真 | Comments(2)
2011年 08月 17日

久しぶりの集い

f0166004_221783.jpg

SIGMA DP2s

f0166004_225110.jpg

SIGMA DP2s

f0166004_23371.jpg

SIGMA DP2s

酒飲んだの何ヶ月ぶりだろう?
幼馴染と久しぶりの飲み。。。いい時間でした。


f0166004_244145.jpg

SIGMA DP2s

DP2sでめしの写真以外を撮るのは半年振りくらいでしょうか
やはりコンパクトなカメラはフットワークが軽いですねと言っても
私のDP2sは、盛りまくってて・・・・

やはり現像するときも、かなり癖が強くてなれませんが
楽しいカメラではありますね。
[PR]

by hotman4905 | 2011-08-17 02:06 | 写真 | Comments(0)
2011年 07月 02日

6~7年ぶりのリニューアル

最近PC調子悪いな・・・・と思っていたら

なんかかなり深刻になってきたので、PCを作り直しすることにしました

f0166004_21202051.jpg


マザーに部品をつけていって・・・・

久しぶりすぎてちょっと手こずり気味w


f0166004_21211263.jpg


このケースが安かったんですよね、クーラーマスター製 普通なら1万数千円なんですが
なんと7千円ほどで買えました、エアフローよさそうなのでかなり期待です
とりあえず12センチファンを2個増設してあります。

f0166004_2123097.jpg


電源は今回は800W辺りにしようかと思っていましたが
今回の自作はできるだけ安く、そこそこ使えるマシンと言う自分的なコンセプトで
作り出したので、これくらいの電源でもいいかなと

f0166004_21245234.jpg



とりあえず完成w

OSインストールするまでに、1時間もかかってしまった・・・・・
新型のCore i7(2600系)どんなもんかと思っておりましたが
前のPCがもう古かったので、かなり早く感じますこれでOS入れても8万いかない位で
作れたので自分的には納得です。

やっとPC環境にブルーレイも導入できたし、あとは追加で2TBくらいのHDDを
後もう2個くらい増設しようかどうかという感じでしょうか。

作ったのはいいけど、やっぱしマックもほしいな・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2011-07-02 21:29 | PC & Soft | Comments(0)
2011年 06月 05日

炭水化物まつり

f0166004_18311986.jpg

f0166004_18312756.jpg

f0166004_1831373.jpg

f0166004_18314753.jpg


ランチの時点で、このほかに冷製スープとおかわり自由のパンとドルチェ・・・・

f0166004_1833186.jpg


f0166004_18332736.jpg


で夜は粉もんの代表・・・・・

焼きそば多すぎた・・・・w
[PR]

by hotman4905 | 2011-06-05 18:34 | | Comments(2)
2011年 05月 04日

やはり料理写真専用機となるか・・・

DP2sの盛りまくっていた、カスタムパーツはずして
自動開閉キャップだけを付けた状態で携帯凄くコンパクトw

f0166004_9403877.jpg

SIGMA DP2s

f0166004_9405123.jpg

SIGMA DP2s

まずはうどんが来るまで、角煮でつなぎ

f0166004_941425.jpg

SIGMA DP2s

坦々うどん
辛いようなふれ込みでしたが、全く辛くなくw

f0166004_9412069.jpg

SIGMA DP2s

ねばねばの物ばかりが乗ったうどん

個人的にDP2sは料理写真の時にかなり好印象です
購入した経緯に沿ってはいますが・・・・

にしても退院した割りには写真撮ってないな・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2011-05-04 09:36 | | Comments(2)
2011年 04月 14日

f0166004_14163247.jpg

SIGMA DP2s
[PR]

by hotman4905 | 2011-04-14 14:16 | 写真 | Comments(0)