タグ:EF 17-35mm f/2.8 L USM ( 11 ) タグの人気記事


2010年 03月 06日

あてもなく京都

休みで特に予定もなく・・・・・何となく京都にw

f0166004_8552372.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM

もう梅も終わりですから今年はこれが見納めでしたね


f0166004_8564293.jpg


とりあえず東西本願寺行って、ぶらぶらあてもなく・・・・・

べたな所ばっかまわってみて、おみくじなんか引いてみたり

また微妙な・・・吉w 内容はなかなか当たる節はありましたが

f0166004_859719.jpg



いろんな物が売ってますわね

生八つ橋は実は苦手で・・・・これなら大丈夫かと

シューがほのかにニッキの香り

やたら売れてましたが、味的にはどうなんでしょうね?w

f0166004_9124.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM

ノープランで行くところではないですよね・・・・・

すごく疲れたし写真もほとんど撮らなかった・・・・何しにいったんだか・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2010-03-06 09:03 | 写真 | Comments(0)
2010年 02月 03日

物陰のオーラ

f0166004_15582124.jpg
 
EF 17-35mm f/2.8 L USM
[PR]

by hotman4905 | 2010-02-03 15:59 | 写真 | Comments(0)
2010年 01月 29日

憧れと最高の癒し空間

昨日大阪は朝から、ゲリラ豪雨かぁ?と思えるくらいの雨が降りました(私の所だけかも?w)

なので今日の休みはインドア=家畜のようなごろごろ生活かな?と思いきや

昼から晴れるとの予報!(結局曇りのままでしたけどw)

これは出掛けるしか有りません、早速今まで行きたくて行っていなかった所へ行ってきました

f0166004_814224.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM




TRUCK FURNITURE

インテリアがお好きな方なら、すぐに分かると思いますが

こちらのお店年末に、ここ大阪市旭区新森に移転してきたんです

と言っても私のような田舎からは遠いわけですがw 

とにかくデザインと材の質感が素晴らしい、本当にあこがれの家具達を目の前に

癒されてきました。



f0166004_1118759.jpg

EF 17-35mm f2.8 L USM


階段を上がってこの重厚な扉の向こうに

皆を虜にするインテリアや雑貨達が、待ちかまえています

f0166004_1118386.jpg

1920×1080ワイド壁紙サイズ加工
EF 17-35mm f/2.8 L USM

f0166004_1184539.jpg

1920×1080ワイド壁紙サイズ加工
EF 17-35mm f/2.8 L USM

*上2枚のデスクトップ壁紙は少し重いのでご注意下さい


他府県からも頻繁にお客さんがいらっしゃるようで、平日のこんな天気だというのに

結構人がいました、家具の価格はさすがにすごいですが

実物を見て触れると、不思議と納得できてしまう価格ではあります

こちらに移転してから、横に併設されたカフェ

f0166004_1125350.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM

Bird COFFEE




もちろんお店の家具はTRUCKの物で、食器等にもかなりのこだわりをもたれているようです

料理研究家のケンタロウ氏とTRUCKの共作のご飯物も頂けるようです

残念ながらランチタイムが終わっていたので、伺いませんでしたが

次来たときには食事をしたいと思いますが、こちらのお店平日でも常にちょっとした行列が

出来ているそうです、この日はこんな天気だと言うにもかかわらず3~4組すでに待っておられたので

それなりの待ちを想定して行った方が良いのかもしれません。

一度見て触れて体感してもらいたい家具達がそこにいる空間でした。
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-29 08:31 | インテリア | Comments(2)
2010年 01月 25日

宇宙っぽい?

f0166004_1112450.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM



この角度で撮ると、なんかスペーシーかなぁ?
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-25 11:13 | 写真 | Comments(2)
2010年 01月 22日

快晴

f0166004_034573.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM


家の近くのヨットハーバーというか、漁船も停泊してるし

毎週日曜は朝市もやっとります、においに誘惑されますがw


f0166004_053820.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM


f0166004_061191.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM


たまには別のチャリンコも良いかもですね・・・・にしても・・・・・

同じBRUNOでも SKIPPER ROAD 20 は・・・・ハンドル近いな・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-22 00:09 | 自転車 | Comments(0)
2010年 01月 20日

色違い発見!

日曜日にふらふらしてたら

なんか見たこと有る自転車やなぁ~~~~・・・・・


ん?



ん!?



おお!



f0166004_22005.jpg




f0166004_2201686.jpg



自分の物以外でこいつを見るのは、実は初めてだったりw

しかもピンク

実物見ると意外と有りな色だなと言う感想です。

さすがに同じ自転車二台所有というこことはないですが、そろそろもう一台くらい欲しいなと

思い出している今日この頃・・・・・



f0166004_2231923.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM

家からわりと近い所にある図書館とホールなどが一緒になった所に有るオブジェ

この時間になると夕刻のシルエットが寂しいような綺麗なような
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-20 22:05 | 自転車 | Comments(2)
2010年 01月 05日

寒いわ風きついわ・・・・

今日もにえきらない天気・・・・

なんなんでしょう・・・・・

f0166004_1947185.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM

今日はこいつに癒されたなぁ~w

f0166004_194819.jpg

EF 35mm f/2.0

レンズ試してみた物の・・・・何ともいえない写真w

さぁ明日から仕事始め、だるいな・・・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-05 19:49 | 写真 | Comments(2)
2010年 01月 04日

物到着

今日も大阪はにえきらない天気・・・・・

午後から雨という予報、あらら・・・・ってかんじですね

f0166004_2071686.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM

たまには柑橘系も食わないとなぁ~

f0166004_2075411.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM

今日も休みの人が多いので、観覧車も満員御礼って感じで

ぐるぐる回ってましたね、私には無理な乗り物ですがw


で寄れない、広角ズームで頑張っているわけですがw

やっと二本目のレンズが到着

こちら

f0166004_2093526.jpg


EF 35mm f/2.0

USMモデルではないので、いわゆる「ジィ~コォ~~」レンズです

APS-Cモデルである40Dだと約50mm辺りの焦点距離になるので

かなり使いやすいと、人気のレンズのようです。

f0166004_20114377.jpg

EF 35mm f/2.0

お手頃価格の割に、ピントも早く写りも良い感じですね

SIGMA 30mm f/1.4も良いのですが、寄れないという噂なので

とりあえずこちらの方が安いし、これで良いか的な感じで購入w

モデルのテディーベアはご愛敬ということで

腕がないので、使えるか心配ですw
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-04 20:13 | 写真 | Comments(5)
2010年 01月 03日

初詣

今日やっと初詣に行ってきました

いつも近所の神社に行くんですが、また見事なくらいのさびれっぷりw

私以外はカップルが一組と、家族が一組でした

鳥居の前で一礼して、参道の端を歩き手を清めて

二礼二拍手一掌(混んでる所だとこれがなかなか出来ませんよねw)

でおみくじを引いたら、いつも通りの中吉w


f0166004_2324132.jpg



そのまま近くの海で黄昏ながらの、コーヒーブレイク


f0166004_2333468.jpg


これ撮ったあとでベンチュラ転倒・・・・・フレームにキズ・・・・・


f0166004_2343159.jpg


近くのヨットハーバーですごく綺麗だったので撮ってたんですけど

寒くて・・・・涙が止まりませんでしたw
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-03 23:05 | 自転車 | Comments(2)
2010年 01月 02日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

年明け早々やることもなく、大阪はナンバをぶらぶらと・・・・・・w

f0166004_2241447.jpg


予想はしてましたが。すごい人・・・・・人・・・・・・・人・・・・・・

家電量販店の初売りが結構安かったですね、カメラの福袋なんかもあって

面白かったけど中身がかなり気になるw

49800円の袋で1200万画素デジタル一眼レンズキット+コンデジ

なんて言う内容だったので、何のカメラなんだろうかと?w


f0166004_2247512.jpg


んでもって、こちらは難波の無印良品とタワーレコードが一緒になったビルの近くにある

一人鍋しゃぶしゃぶのお店でのランチです、〆に中華そばが食えるのでなかなかボリューム有ります

これは1人前半の豚バラのしゃぶしゃぶランチで¥1100 一人前なら¥850なので

それほど高くないかも?

店の方も気さくで雰囲気も良くて良いですよ、近くにNGK(なんばグランド花月)なんかがあるので

吉本の芸人さんなどがたまにいますよw



写真はすべてRAWで撮影して、SILKYPIX Developer Studio 4.0で現像しましたが

シルキーピックスなかなか使いやすいですね、まだ試用版ですがこれなら製品版買っても

良いかもって感じです。
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-02 22:50 | | Comments(2)