日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

タグ:EF 28-70mm f/2.8 L USM ( 74 ) タグの人気記事


2014年 12月 26日

デスクトップオーディオ完了なのかな・・・?

アナログプレーヤー導入して、音楽ライフが充実しています

でもやはりアナログ盤のメンテはめんどくさいですわ・・・・

12月頭くらいにオーダーしていた、アンプ用のラックが届いて取り合えず

レイアウトが落ち着きました。

f0166004_15425633.jpg



f0166004_15431013.jpg


長期的に考えていずれはCHORD製のDACに変更したいですね

あとはレコードラックを用意しなくては・・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2014-12-26 15:46 | 家電 | Comments(4)
2014年 09月 25日

Photo

f0166004_17483078.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2014-09-25 17:49 | 写真 | Comments(0)
2014年 09月 18日

Acru アクセサリー

カメラバッグはガッツリの時は、いつもDOMKE F-2(バリスティックナイロン)に

入れて三脚もDOMKEの三脚ケースに入れて出動!! って感じになるんですがw

もうちょっと簡単にかつカメラバッグに見えないものと言うことで探していたら(すでに去年の話w)

2013年10月末頃にいつもカメラのアクセサリーでお世話になっております

大阪心斎橋に店舗を構えるAcruさん

に出ましたドンズバ商品!!w

f0166004_14542354.jpg


カメラバッグ 「コルメナ」 です

すでに去年の11月頭にオーダーして今年の2月に手元に届いておりましたが

アップせずに放置状態でしたw

発表した頃は店舗のみの受付にも関わらず、バックオーダーが多すぎて

オーダーから3ヶ月かかって手元に来たかわいいヤツですw

f0166004_14571940.jpg


中も結構広くて、フルサイズ一眼とレンズ2本+タブレットや小型のラップトップPCなら余裕です

f0166004_14583750.jpg


レンズキャップポーチとショルダーストラップはオプションになります

一見してカメラバッグには全く見えないのが逆に良いところですね。

今は少し落ち着いているので、在庫が有ればすぐ買えると思いますし

選択できる色も増えました。

f0166004_1504624.jpg


こちらは最近出たばかりの新作「カシェ・バナーヌ・ハンドストラップ」です

サブ機のFUJIFILM X100くんはいままで、Acruさんのネックストラップをつけていたんですが

はっきり言って首から下げることがなかったw

でハンドストラップを探していたら新作が出たと言うことで飛びつきました

下手なカラーリングですが、ブラックとレッドでオーダーしました。

使い勝手はかなり良いですね。

今Acruさんではオールレザーのカメラバッグの、現行品よりもう少しサイズの大きいものを

制作しているようですので、サンプルができたらまた覗かせてもらおうかな。
[PR]

by hotman4905 | 2014-09-18 15:04 | カメラ | Comments(2)
2014年 08月 21日

Photo

f0166004_23304975.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2014-08-21 23:30 | 写真 | Comments(0)
2014年 05月 06日

Brooklyn Parlor OSAKA

2014/4/30にオープンしたBrooklyn Parlor OSAKA に行ってきました。

Apple Store心斎橋のワンブロック難波よりの地下にあります

f0166004_4463524.jpg



f0166004_4465383.jpg



f0166004_447510.jpg



f0166004_4471691.jpg



f0166004_4472432.jpg



f0166004_4475064.jpg



f0166004_4475987.jpg


BlueNoteがプロデュースしているお店なのでBGMも心地良い

本は席まで持って行って、読むことが出来て必要なら購入も可能

なんか何時間でも居れそうな雰囲気のお店でした。
[PR]

by hotman4905 | 2014-05-06 04:50 | 写真 | Comments(0)
2014年 05月 05日

ガンダムUC ✕ ラピート

ガンダムUC episode7(最終話)「虹の彼方に」と

南海電鉄特急ラピート20周年のコラボで登場し今話題になってる

ネオ・ジオン・ラピートに乗ってきました。


f0166004_23273366.jpg




f0166004_23275744.jpg




f0166004_2328692.jpg



全6両編成中の5両目(5・6号車がスーパーシート)に

ミネバ・ラオ・ザビ(グリーンの席)  ・  フル・フロンタル  ・  アンジェロ・ザウバー(レッドの席)

3名の専用席が用意されています。


f0166004_2331256.jpg



f0166004_2332660.jpg



f0166004_23321613.jpg



f0166004_23322898.jpg



通常の車両だと製造年とかが書かれている車両メーカーのプレート的な物が

また洒落ていましたw


f0166004_23335797.jpg


なかなか洒落が効いていますねw

この日は出来るだけ長く乗りたかったので、わざわざ関空まで先に行って

そこから難波まで行きました、写真もいっぱい撮りたかったのでそうしたのですが

大正解でした、関空の次の停車駅辺りからカメ子が凄く多くなって

まともに撮れない状態が続きw

難波では車両をギャラリーが囲んでしまう状態でした、あと1週間もすれば

落ち着くとは思いますがなかなか凄いですね。
[PR]

by hotman4905 | 2014-05-05 23:28 | 写真 | Comments(0)
2014年 05月 03日

BROMPTON LOVERS MEETING vol.2

f0166004_215078.jpg




f0166004_215195.jpg




f0166004_2152825.jpg



BROMPTON JUNCTION KOBE(LOROグループ)のイベント

BROMPTON LOVERS MEETING vol.2 に参加するべくしまなみ海道へ行ってきました。

さすがにこの台数だと圧巻です!

なぜんこんなに中途半端な写真しかないかと言いますと・・・・

事故後の症状が出て、呼吸が異常に乱れて走れなくなりあえなくリタイヤ

即帰宅となりましたw

せっかくのしまなみなのに・・・・・何しに行ったのやら・・・・・・

看板犬は凄い貫禄でしたがw
[PR]

by hotman4905 | 2014-05-03 02:19 | 自転車 | Comments(0)
2014年 04月 21日

Photo

f0166004_23253859.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2014-04-21 23:26 | 写真 | Comments(2)
2012年 11月 05日

休日

日曜日・・・・朝から掃除洗濯・・・・・何となく昼前

急に思い立って、大阪市内へw

何の当てもなく、輪行していったBROMPTONでブラブラ大阪市内は自転車だと

かなり快適ですね。

f0166004_2229831.jpg

SONY DSC-RX100

TOKYO Wheels

相変わらず素敵なお店です。

そのままLORO大阪店さんへ

f0166004_22324182.jpg

SONY DSC-RX100


f0166004_2233128.jpg

SONY DSC-RX100

ブロンプトンを見に来たお客さんが乗っていた車に、私+お店のスタッフが食いつきますw

Vandenplas Princess Mk-III 1300(Facebookの知り合いに教えて頂きました。)

きれいな車ですねインパネがウッドっていうのも素敵ですが、イギリス車乗ってる方が

ブロンプトンをチョイスしようとしているのが良いですよね。

f0166004_2237228.jpg


この後心斎橋にあるおなじみのAcruさんへ行き

良い物がないかと探しまくっていた、RX100用のケースを物色・・・・・

たまたま数日前から出してた、コンデジ用ケースのサンプル品があり入れてみるジャスとサイズ!!

交渉して売って頂きましたw オーダーすれば3週間ほどで上がるそうです革質・色・ステッチカラーが

選べるのでそっちの方がよかったかな?せっかちなので仕方ないか。
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-05 22:42 | 写真 | Comments(2)
2012年 09月 16日

昼間は真夏と同じ・・・・

もうすぐ金木犀が香る時期になろうというのに・・・・・なんちゅう暑さ・・・・

仕事できるかな・・・・


f0166004_21584561.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2012-09-16 21:58 | 写真 | Comments(2)