タグ:EF 35mm f/2.0 ( 5 ) タグの人気記事


2010年 03月 16日

新しいレンズが欲しいけど・・・・

純正ズームレンズのL玉を、2本も続けて仕入れたのはやはり失敗だったのだろうか・・・・・

広角側のEF 17-35mm f/2.8 L USM の使用頻度が異常に低いこのごろw

f0166004_4224892.jpg

EF 35mm f/2.0


f0166004_4231763.jpg

EF 35mm f/2.0


ボディがAPS-C機なので、35mmだと約55mmなので標準レンズとして使えてます

やはり単焦点は良い写りしますね、ズームとは違います

やはり次は50mm辺りがねらい目か・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2010-03-16 04:26 | 写真 | Comments(2)
2010年 03月 15日

食ってばっかだなぁ~・・・・・・

久しぶりに大阪はすっきりした天気でしたね、暖かく過ごしやすかったです

せっかくなのでと言うことで色々してきました。

f0166004_251734.jpg


映画「時をかける少女」見てきました、過去の作品を見ていなくても楽しめるし

過去の作品を知っていると違う楽しみ方が出来る作品です。

でせっかく大阪ミナミ界隈まで出てきたので、前から気になっていた

お店に昼食を

ミナミはアメリカ村の少し端の方にあるお店「タヴェルナ・アズーラ」

このお店メニューが「ライフルの一発」と言う辛めのパスタと「ラザーニャ」の2品のお店です

パスタは「ライフルの一発」が基本的な辛さで、2発・3発とからく調節出来るみたいです

お店はご夫婦で切り盛りしていて、気さくな奥さんが接客で旦那さんが調理されています

f0166004_2195490.jpg


辛口ですが麺の加減も良く、どんどん進む味です確かにあまり他では味わえない

パスタです。

f0166004_2223545.jpg


ラザーニァは凄いですね、手間をかけて作られてるのが分かります

これは今まで食べたことがないと言うのが私の感想です、味はもちろんおいしかったです

ランチだと軽くパンと、口直しがついてラザーニァが800円

パスタ「ライフルの一発」(写真は大盛り)が800円(大盛り1000円)大盛りは

だいたい普通のパスタの倍近くのボリュームでしたので、2人で大盛りパスタと

ラァーニァで結構満足できます、食後のコーヒーもサービスで頂きました。

数年ぶりにアメ村なんかをぶらぶらして、以前タワーレコードだったところが

まんだらけになっていたり(しっかり楽しんできましたがw)結構変わってるんですね

場所を日本橋に変え、PCパーツやフィギュアなんかを堪能して

十年以上ぶりに「たこせん」を食ってみました

f0166004_2334562.jpg

たこせん(ネギマヨ乗せ+50円) 150円

どっから食えっちゅ~ねん!!

と言う感じですわな・・・・・しっかりポイント間違えて思いっきり唇をやけどしました・・・・

うろうろしてるとすっかり夕飯時に

とりあえず手っ取り早く、前から行こうと思っていっていなかったお店に

f0166004_238714.jpg


結構前からあったんですけど、行けてませんでした

やはり大勝軒と言えば、つけめんですよねでも食ったこと無かったので量が分からなかった

これが失敗・・・・・

f0166004_2413897.jpg


はい!どぉぉおお~~ん!!

写真だとわかりにくいですが、これで中盛り(850円やったかな?w)

軽く麺が3玉くらい有りそうな勢い・・・・・大盛りどんなけよ・・・・・

一応完食しましたが、美味しく頂くなら普通盛りでも十分すぎるくらいです

スープは豚骨と魚介系のダブルスープでしょうか、魚介系のダシがしっかりしているという印象

にしても食い過ぎた・・・・・・と言うか食ってばかりの一日・・・・ダメだこりゃ・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2010-03-15 02:45 | | Comments(2)
2010年 01月 10日

買う順序を間違えましたw

よし今日は休み!!

と思って外を見ると・・・・・私何かしましたか?w

昨日まであんなにすっきりした晴れだったのに、今日は変な天気・・・・・

久しぶりに晩飯でお好み焼きを食いに行ってきました。

晩飯でお好み焼きって関西くらい何でしょうかね?w

f0166004_23285361.jpg

EF 35mm f/2.0

まぁべたな所でw

f0166004_23294080.jpg

EF 35mm f/2.0

お好み焼き食ったのに、肝心のお好み焼きの写真がピンぼけ酷くて

焼きそばの写真ですw

さすがにこういうお店で、一眼レフで撮ってると目立ちますわね・・・・まぁ気にしてませんけどw


でまたカメラ関連の物を購入・・・・・

本当は


f0166004_23372690.jpg

DOMKE×bpr BEAMS( F-2 &F-3X)

これが欲しかったんですが、発売が去年の9月・・・・・こんなどストライクなバッグ

早々残っているわけもなく、当然ながらどこのお店もSOLD OUT・・・・・・・

でどうしても今回カメラバッグはDOMKEが欲しかったので(以前はビリンガムなんかも持っていたので)

これにしました

f0166004_23574114.jpg

DOMKE F-2(限定色チョコレート)

最初は定番のサンドかオリーブにしようと思ったのですが

限定で復刻していたチョコレートをゲット(しかも14000円位で買えた!)

でも・・・・レンズが2本しかないのにこんなカメラバッグいらんやろ?

っていうのが今の現状ですw

単純にボディ2台 レンズ4本+α ポケットいっぱい ですからw

こりゃ中望遠のレンズ早く仕入れないといけないかな?w



おまけでやっと手に入れた物も

f0166004_23492714.jpg


ストロングワールド面白かったです、零巻の引換券もらってたので

替えてきましためっちゃうすい・・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-10 23:51 | カメラ | Comments(3)
2010年 01月 05日

寒いわ風きついわ・・・・

今日もにえきらない天気・・・・

なんなんでしょう・・・・・

f0166004_1947185.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM

今日はこいつに癒されたなぁ~w

f0166004_194819.jpg

EF 35mm f/2.0

レンズ試してみた物の・・・・何ともいえない写真w

さぁ明日から仕事始め、だるいな・・・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-05 19:49 | 写真 | Comments(2)
2010年 01月 04日

物到着

今日も大阪はにえきらない天気・・・・・

午後から雨という予報、あらら・・・・ってかんじですね

f0166004_2071686.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM

たまには柑橘系も食わないとなぁ~

f0166004_2075411.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM

今日も休みの人が多いので、観覧車も満員御礼って感じで

ぐるぐる回ってましたね、私には無理な乗り物ですがw


で寄れない、広角ズームで頑張っているわけですがw

やっと二本目のレンズが到着

こちら

f0166004_2093526.jpg


EF 35mm f/2.0

USMモデルではないので、いわゆる「ジィ~コォ~~」レンズです

APS-Cモデルである40Dだと約50mm辺りの焦点距離になるので

かなり使いやすいと、人気のレンズのようです。

f0166004_20114377.jpg

EF 35mm f/2.0

お手頃価格の割に、ピントも早く写りも良い感じですね

SIGMA 30mm f/1.4も良いのですが、寄れないという噂なので

とりあえずこちらの方が安いし、これで良いか的な感じで購入w

モデルのテディーベアはご愛敬ということで

腕がないので、使えるか心配ですw
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-04 20:13 | 写真 | Comments(5)