日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

タグ:FUJIFILM X100 ( 20 ) タグの人気記事


2015年 06月 24日

カメラやる前からの憧れ

f0166004_20455959.jpg


このシルバーの箱めっちゃ憧れてましたw

LEICA Mシリーズと言っても M8ですけどもうすぐ10年落ちのカメラ

最近やっと手の届く範囲になってきたので、ついにやっと手に入れました

f0166004_20474235.jpg


さすがにライカのレンズは買えませんので、フォクトレンダーNOKTON classic 40mm F1.4 S.C.

M8のコダック製CCDがAPS-Hなので、焦点距離が1.33倍となるため40ミリでだいたい標準

辺りになるのでこいつをチョイスしました、安いですしw

ストラップは毎度おなじみAcruさんで、今回は初めてグリーンにしてみました。

MFのレンジファインダー機は初なのでもうわからんことだらけw

でも撮っててものすごく楽しい!

f0166004_20511495.jpg



f0166004_20512673.jpg



f0166004_20513946.jpg



アンジェニューとか欲しいっすねぇ〜〜〜〜・・・・・w


とりあえず次は35ミリ辺りになるレンズかなぁ?
[PR]

by hotman4905 | 2015-06-24 20:52 | カメラ | Comments(2)
2015年 06月 11日

Uni&co メッセンジャーバッグ

表題のレザーメッセンジャーバッグをやっと購入w

f0166004_23195413.jpg





f0166004_2320642.jpg





f0166004_23201812.jpg


Uni&co.

数年前からいいなぁ〜と思っていたのですが、なかなか手が出ずw

どうこうしてるうちに、値上げで偉い高くなっちゃいましたwはよ買っときゃ良かった・・・・・

ちなみにダークグリーンのLサイズ
[PR]

by hotman4905 | 2015-06-11 23:23 | ファッション | Comments(2)
2015年 06月 06日

CHORD Hugo 導入

一年ちょっとでDACを3〜4台乗り換えてやっと

自分的に一番良いなと思えるDACを、ずいぶん遠回りしましたが導入しました。

f0166004_9949100.jpg


CHORD Hugo Black

つい最近メーカーの値上げがあったので実質前より3万円近く値上がりしました・・・・

私は中古の新同品を購入しましたが、見た目こんななのにw良い値段しますよね。

音質はいろんなサイトや個人のブログなどで賞賛されていますが

本当にこの見た目からは想像できない「意外性の塊」ですw

ただ入出力のコネクターやスイッチ関係がすごいショボいw

据え置きで使用するひとはすくないのかな? でも据え置きDACとしても十分な

性能はあると思いますので満足してます、Hugo TTは55万円もしますからw


f0166004_9164399.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2015-06-06 09:16 | 家電 | Comments(0)
2015年 05月 05日

夕刻

f0166004_2151842.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2015-05-05 21:51 | 写真 | Comments(0)
2015年 04月 14日

レコードラックなどなど

f0166004_19391189.jpg


自宅からわりと近いところに、ラーメン屋が出来てました

2月からオープンしてたそうなw 全く気づいてなかったw

丁寧にとられたスープは臭みが無く、魚介系も効いて久しぶりにひっとなラーメンでした

リピしまくりだろうなw

f0166004_1941376.jpg


アナログプレーヤー導入してだいたい3ヶ月くらい経過しました

レコードは順調に増え今130枚くらい、まぁまだまだですけど

さすがに置く場所にも困ってきたので、安〜いべたなディスプレイラックを

購入しました、ディスプレイ一枚だけCDですけどねw

クラフトワークのツールドフランスとか、ジャケット目当てでアナログ買ったようなもんですから

上にボトルと、ソーシャルの知り合いが制作されているLPトートバック

f0166004_19462125.jpg


ロードバイク型の、じつはピザカッターですw

f0166004_19465893.jpg


PCデスクをもう少し幅の狭い物に、オーダーし直して

その横に縦型のオーディオラックでもオーダーして、置いた方がすっきり

しそうだよなぁ〜。
[PR]

by hotman4905 | 2015-04-14 19:48 | 写真 | Comments(0)
2015年 01月 08日

basis record

アナログにすっぽりはまってしまったおっさんですw

去年行った高槻ジャズストリートで聴いて、物販のCD即買いしたグループ

indigo jam unit

何ですが、ハイレゾ音源からカッティングされたアナログLPがリリースされてると言うことで

さっそく買おうかと思いネットで検索すると、ショップがLOROサイクルワークスの

めっちゃ近くと言うことが判明w

なので直接買いに行きました。

f0166004_2258084.jpg



f0166004_22581474.jpg



f0166004_22583213.jpg



f0166004_22584411.jpg


basis record

ウクレレやギター

オーディオ機器・イヤホン・ペンドルトンまで売っています、店の雰囲気大好物な感じです

いいなぁ〜こんな雰囲気の部屋にしたいなぁ〜。
[PR]

by hotman4905 | 2015-01-08 23:01 | 音楽 | Comments(2)
2014年 11月 03日

アンプ入れ替え

7月からPCオーディオにアンプを導入した形にしていました

TRIODEの直熱3極管の純A級シングルアンプ TRV-A300を使っていたんですが

これはこれで300Bの音色は素晴らしいかったのですが。

ふと中古オーディオを覗いていると・・・・・・・

20数年前にめちゃくちゃ憧れたアンプが、ものすごく安く売り出されていて・・・・・・

つい・・・・・つい


ポチッとw

で真空管アンプはドナドナと言うことになりましたw

今回仕入れたのは

f0166004_1364039.jpg



f0166004_1365477.jpg


LUXMAN L-570Z's

20年ほど前にラックスの純A級プリメインアンプとして発売されたモデルです

L-570Z'sの当時の販売価格は約50万円w

二十歳そこそこのガキにはとうぜん高嶺の花過ぎました。

販売前にちゃんとメーカーメンテナンスした物が、ものすごく安くなってたのでいきました

まぁフロントパネルの右下の角に結構大きな当たり傷が有りますが、これくらいは許容範囲だと

思えるくらいの値段でした。

アンプも入れ替えしたので、今後の展開予定は

DACをグレードアップしたいなぁと言うことで、今の候補は2機種

f0166004_1314750.jpg


north star design Impulso

イタリアのハイエンドオーディオのメーカーみたいですが、全く知りませんでしたw
 
PCM:384kHz/32bit    DSD:2.8-5.6MHzに対応

わりと評価が高く見た目もなんかすてきw お値段22万ほどしますけどw

f0166004_13162742.jpg


CHORD QuteEX

イギリスのハイエンドオーディオメーカーでDACチップを自社開発してる数少ないメーカーで

値段の割に見た目がなんだかな感じですがw音質は素晴らしいです。

PCM:384kHz/32bit    DSD:2.8-5.6MHzに対応

こちらも20万円くらいですw

今使ってるFOSTEX HP-A8でも十分すぎるくらいいい音なんですが

DSD音源にネイティブ対応してないなど、細かい不満点が色々あるんですよね。

でも両機ともヘッドフォン出力がない・・・・・・まぁその辺は後で考えるかw
[PR]

by hotman4905 | 2014-11-03 13:24 | 家電 | Comments(0)
2014年 10月 20日

Wine House Takamura

大阪市内 靱公園近くにあるワイナリー  ワインハウス タカムラ 

行ってきました。

f0166004_23531530.jpg


f0166004_23534418.jpg


f0166004_2354266.jpg


入ってすぐにTESLAのEVが鎮座しています(1500万円なりw)

f0166004_23541033.jpg



f0166004_2354325.jpg


200万円くらいのワイン普通においてましたw

f0166004_23551716.jpg


かなり大型の焙煎機が目を引きます、もちろん店内でドリップコーヒーなどを

豆から選んで飲めますし、豆も買えます。

f0166004_2357228.jpg


2Fにもスペースがあり、寛げます。

f0166004_23594788.jpg


f0166004_001230.jpg


なぜかミリタリー系のアウターが売ってたりw

リーズナブルのなテーブルワインから、気絶しそうな値段のワインまで色々あります

近所にこんな店あったらなぁ・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2014-10-20 00:03 | Comments(2)
2014年 10月 14日

Photo

f0166004_21441693.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2014-10-14 21:43 | 写真 | Comments(0)
2014年 09月 18日

Acru アクセサリー

カメラバッグはガッツリの時は、いつもDOMKE F-2(バリスティックナイロン)に

入れて三脚もDOMKEの三脚ケースに入れて出動!! って感じになるんですがw

もうちょっと簡単にかつカメラバッグに見えないものと言うことで探していたら(すでに去年の話w)

2013年10月末頃にいつもカメラのアクセサリーでお世話になっております

大阪心斎橋に店舗を構えるAcruさん

に出ましたドンズバ商品!!w

f0166004_14542354.jpg


カメラバッグ 「コルメナ」 です

すでに去年の11月頭にオーダーして今年の2月に手元に届いておりましたが

アップせずに放置状態でしたw

発表した頃は店舗のみの受付にも関わらず、バックオーダーが多すぎて

オーダーから3ヶ月かかって手元に来たかわいいヤツですw

f0166004_14571940.jpg


中も結構広くて、フルサイズ一眼とレンズ2本+タブレットや小型のラップトップPCなら余裕です

f0166004_14583750.jpg


レンズキャップポーチとショルダーストラップはオプションになります

一見してカメラバッグには全く見えないのが逆に良いところですね。

今は少し落ち着いているので、在庫が有ればすぐ買えると思いますし

選択できる色も増えました。

f0166004_1504624.jpg


こちらは最近出たばかりの新作「カシェ・バナーヌ・ハンドストラップ」です

サブ機のFUJIFILM X100くんはいままで、Acruさんのネックストラップをつけていたんですが

はっきり言って首から下げることがなかったw

でハンドストラップを探していたら新作が出たと言うことで飛びつきました

下手なカラーリングですが、ブラックとレッドでオーダーしました。

使い勝手はかなり良いですね。

今Acruさんではオールレザーのカメラバッグの、現行品よりもう少しサイズの大きいものを

制作しているようですので、サンプルができたらまた覗かせてもらおうかな。
[PR]

by hotman4905 | 2014-09-18 15:04 | カメラ | Comments(2)