日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

タグ:OLYMPUS E-520 ( 15 ) タグの人気記事


2009年 11月 10日

いつものところ

先日アップした、いつものポタコースにある公園内のモニュメント

見慣れているので何とも思ってなかったのですが、やはり珍しいんでしょうね

と言うことでちょっと掘り下げてみますw

関空への連絡橋のほど近くにある、りんくうタウン内のりんくう公園が

いつものポタコースのパターンなのです、ここは近くにわりと大きいアウトレットモールだったり

横浜のランドマークタワーの次に高いらしい、ゲートタワービルなどがあり

先日紹介した、ピッツェリア「エッセ・ディ・ピュ」もわりと近いマリーナにあります。

f0166004_448487.jpg


公園の半分も写っていませんが、こんな感じです

逆光&フレアの酷い写真ですみません・・・・・

f0166004_4484546.jpg


以前ご指摘頂いたモニュメントというか噴水はこんな感じです

夜にはライトアップされたり、夏場はライトアップされたりイベントが有ったりします

5~6年前に撮った夜のライトアップですがこんな感じです

f0166004_4502880.jpg


CANON EOS D60(6.0Mpix)
SIGMA 15-30mm f3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL


酷いピンぼけ写真ですません・・・・

結構こんな感じで綺麗だったするので、よくカップルが居ますw

でもやはり田舎なのでw 少し離れると田園風景だったり山が近かったりもします

f0166004_4564689.jpg


フォークの塗装ももう完了したようだし、クリスキングのヘッドも注文したので

もうすぐ取り付けられそうです、いったいどんな乗り味に変わってくれるのか

楽しみです。

f0166004_459997.jpg


久しぶりにワイドタイプのデスクトップ壁紙をアップしてみます

たいした写真ではないですが。
[PR]

by hotman4905 | 2009-11-10 05:02 | 写真 | Comments(4)
2009年 11月 02日

視線の先

f0166004_1563681.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2009-11-02 15:06 | 写真 | Comments(4)
2009年 10月 31日

ほのぼの

f0166004_8492792.jpg


凛々しくしていますが、やたら人なつっこいにゃんこ


f0166004_850113.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2009-10-31 08:50 | 写真 | Comments(0)
2009年 10月 30日

夕刻

f0166004_12194689.jpg


昼間の気温に合わせた格好で出かけると、これ位の時間は偉い寒くて

風邪引きそうになりました。
[PR]

by hotman4905 | 2009-10-30 12:20 | 写真 | Comments(6)
2009年 10月 17日

金木犀の香る頃

すっかり秋も深まりつつあります

街中に金木犀が香り、空も秋らしく街ゆく人たちの装いも変わり

f0166004_7352886.jpg



f0166004_7372826.jpg


こいつももうすぐ、完成かな?
[PR]

by hotman4905 | 2009-10-17 07:38 | 写真 | Comments(10)
2009年 10月 11日

本格的なピッツェリア

たまに伺う、岸和田にあるイタリアン「トラットリア・スクーデリア」のオーナーが

本格的な薪釜のピッツェリアをオープンしたというので、伺ってきました。

f0166004_982791.jpg


ピッツェリア エッセ・ディ・ピュ

関空の入り口、りんくうタウンからほど近い場所のヨットハーバー(マリーナ?)の

中にあります。

f0166004_995812.jpg


お店の中からはこの眺めです。

お昼はこんな感じですが、夕刻は海側に日が落ちていくのでなかなか良い景観で

夜も関空や橋などがライトアップされて綺麗だそうです。

f0166004_9121431.jpg


ピッツァ・マルゲリータ

f0166004_9124675.jpg


なんのピザか忘れましたw

イタリアから仕入れた薪釜を使っているそうですので、焦げ目もおいしく頂けます

ちなみにピザのサイズは直径で30センチほどもありますw

女性には多いと思いますので、ペアで行かれる場合は二人で一枚をシェアする方が

良いんでしょうねw(現に私は一枚半ほど食べましたのでw)

f0166004_918984.jpg


ブランチからディナーまで頂けるお店です、ピッツァ以外にももちろん

スクーデリアと同じような、パスタや色々なコースも用意されているので

また伺いたいと思います。
[PR]

by hotman4905 | 2009-10-11 09:20 | | Comments(6)
2009年 10月 05日

夜ぅ~~の町ぃ~~をガオォ~~~!

昨日はフォークの塗装を依頼しに神戸方面へ行ったのでついでに

これは見ておかないとだめでしょう!!ってことで行ってきました




ハイ!ドォ~~ン!!




f0166004_12225022.jpg



でか!w

なんだか昨日がお披露目イベントだったようで

やたら人が多かった・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2009-10-05 12:25 | 写真 | Comments(4)
2009年 09月 18日

黄昏

もうずいぶんと日が短くなってきている

f0166004_2343281.jpg


夕暮れ時は少し肌寒い位に

f0166004_23435753.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2009-09-18 23:44 | 写真 | Comments(10)
2009年 09月 11日

本物かレプリカか

f0166004_23592270.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2009-09-11 23:59 | 写真 | Comments(0)
2009年 09月 06日

のんびりと

何となく和歌山へ

f0166004_22142234.jpg


和歌山城は小学生の頃の遠足以来なので、もう四半世紀以上経つのでしょうか

再建されたお城なので、中はビルのような感じです

展示物はやはり八代将軍などに縁のある物が多く、なかなか興味深い物でした

f0166004_22165831.jpg


意外だったのは、昨今の歴史ブームなのか若い女性グループが多かったことかな


お昼時になったので、ランチを頂きに今週もイタリアンに

f0166004_22194745.jpg


サーモンのマリネ(前菜)

f0166004_22202624.jpg


和歌山地物しらすと、フレッシュトマトのパスタ

f0166004_22211232.jpg


地鶏と水菜のクリームパスタ

f0166004_2222063.jpg


デザート3種盛り

f0166004_22223018.jpg


蜂蜜ロールケーキ(だったかな?w)

和歌山では人気のあるお店のようです

値段の割にはボリュームもあってなかなか良いかもしれません

トラットリアとリストランテの中間という感じのお店でしょうか



f0166004_22312838.jpg


遠いようで意外と近く、色々行っていないところも多い和歌山ですが

この灯台からの夕景は素晴らしいです(この日は微妙でしたがw)
[PR]

by hotman4905 | 2009-09-06 22:33 | 写真 | Comments(0)