タグ:RICOH CAPLIO GX100 ( 5 ) タグの人気記事


2009年 12月 30日

やっと試し撮り

CANON EOS 40Dレンズキットを仕入れた物の全くいじれない数日・・・

今日やっと撮れましたが・・・・・出掛けていつもの所に行って数分後に雨・・・・

とりあえず撮ってみた物の・・・・・よう分かりません的な写真ばかりw

f0166004_18432885.jpg



f0166004_18435076.jpg


やはりCMOSなのでISO400位でも余裕で常用出来ますね

まだ感覚戻ってないし、慣れてないので何じゃこりゃな写真ばかり・・・・w

それとキットレンズのEF-S17-85mm f4-5.6 IS USM 別に気に入らない訳じゃなかったんでが

買い換えました

f0166004_1847322.jpg


EF 17-35mm f/2.8 L USM

もう型の古いレンズなのですが、かなり安く手に入れることが出来たので

初のLレンズデビューしました、このレンズ広角ズームなのに寄れないと言うもっぱらの評判w

でも全域でF2.8だし何より、赤帯レンズを試してみたかったと言うことが購入のきっかけ

私が使ってるボディ40Dだと、APS-Cで焦点距離が1.6倍になるので

約 28-55㎜のレンズになるので、一番よく使いそうな領域をカバーしてくれるかなと

単焦点はやはり、50㎜ f1.8 Ⅱが一番無難なのかな~?

35㎜ f2.0もコストパフォーマンスが良さそうで、面白そうだし

前から気になっている コシナのCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE MFだけど

写りが気になると思っていると、フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical

なんて言う面白そうなパンケーキレンズ出してきたりするし・・・・・

次は何に手を出すのやらw

記録メディアも最近は安いですね

f0166004_18571011.jpg


これ5千円しないくらいで買えました、昔じゃ考えられないくらい安い

エクストリームⅣの8GBでもいまは6千円位で買える一昔前が嘘のような値段。

しかし最後の2枚はGX100で撮ってるんですが、いよいよやばい感じ

EVFから見える画が、真っ赤・・・・・こりゃ液晶修理だけじゃ済まないな・・・・・・

GX200辺りを買った方が安く済むかもしれない・・・・いっそGRDⅢか・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2009-12-30 18:59 | カメラ | Comments(8)
2009年 12月 28日

うまかったっす

f0166004_2224283.jpg
f0166004_22245025.jpg
f0166004_2225358.jpg
f0166004_22251590.jpg
f0166004_2225578.jpg
f0166004_22261383.jpg


久しぶりのスクーデリア、今回はメイン料理まであるランチコースを私が

相方はいつものコース白子が濃厚でうまかったっす、メイン料理は

パイの中にキングサーモンが入っているもの。

にしても久しぶりにGX100使って見たのですが、えらくマゼンタ寄りな画になってるな・・・・

こりゃ背面液晶のクラッシュどころじゃ無いかもしれないな・・・・・

やはりGRD3を買えと言うことか?w
[PR]

by hotman4905 | 2009-12-28 22:27 | | Comments(0)
2009年 11月 16日

買っちゃった

買っちゃいましたw

f0166004_23571246.jpg




BRUNO SKIPPER ROAD20



良い色ですね~


少し前のビアンキのチェレステを彷彿とさせる色、乗り味も実に面白く軽い


これで安いところでは4万円半ばで買えるんですから、いいですね


まぁ買ったのは私じゃなくて兄貴なんですけどねw


勝手に部品仕入れて、いじってやろうかと考えたりしておりますw



f0166004_042390.jpg



たまには違うミニベロに乗るのもいいもんですね。
[PR]

by hotman4905 | 2009-11-16 00:04 | 自転車 | Comments(2)
2009年 11月 04日

まだ修理してません・・・

f0166004_120635.jpg


未だに背面液晶のクラッシュを直していないこのカメラ

バリアングルEVFが使えるので、問題なく写真は撮れるのですが

修理代でエントリーモデルのコンデジくらいは買えそうなのでいまだに

躊躇してるんですよねw

GRD3が4万円台に入ったら、サブ機として欲しいのですが

今はまだ高くて買い時ではない気がします。

GXシリーズも個人的にはかなり好きなカメラなので、GX200に移行するのもありカナ

とか思ったりもしてます。
[PR]

by hotman4905 | 2009-11-04 01:23 | 写真 | Comments(2)
2009年 09月 04日

トラットリア

週末にランチで

たまに行くトラットリアへ

ベローチェランチ(サラダorスープ・自家製パン・前菜・パスタ・ドルチェ・ドリンク)を頂きました。

このお店は、この価格帯なのに本当に前菜・パスタ・ドルチェに選択肢が多く

本当に有り難いです。

f0166004_12322674.jpg

アンティパストミスト(前菜6種盛り合わせ)

f0166004_1233285.jpg

パルマ産生ハムと季節のフルーツ添え

f0166004_12302187.jpg

スモークサーモンとキノコのタリアッテレ(平麺)トマトクリームソース *大盛り

f0166004_12314121.jpg

泉州水茄子のパスタトマトソース仕立て

ここでの時間は本当に有意義で、あっという間に時間が過ぎてしまいます

近々私の家の近くのマリーナに、ピッツェリア(ピザ専門店)をオープンさせるようで

そちら近いうちに伺って、ここで紹介したいと思います。

*前菜二品 RICOH CAPLIO GX100 パスタ二品 OLYMPUS E-520にて撮影
[PR]

by hotman4905 | 2009-09-04 12:38 | | Comments(0)