タグ:SONY DSC-RX100 ( 11 ) タグの人気記事


2013年 03月 10日

約一年半経過してのBROMPTONカスタム状況

BROMPTONをオークションで購入してから早いもので

もうすぐ一年半になろうとしています。

買って3ヶ月ほどでカスタムの方向性がほぼ決まりほとんど完成という所まで

出来ていたのですが、いろいろあってまだ完成とまでいってませんw

落ち着いて今の現状をと・・・・


f0166004_2111348.jpg


f0166004_21111732.jpg


f0166004_21114994.jpg


f0166004_21115057.jpg


f0166004_2112974.jpg


f0166004_2113572.jpg


f0166004_2113246.jpg


f0166004_21134192.jpg


f0166004_2114063.jpg


2013年3月10日現在でこんな感じです

ノーマルなのは本当にフレームだけになりました

シートポストは以前LOROさんで純正アルミにアルマイト処理した物を付けていましたが

色褪せがひどく茶色っぽくなってきたので、このたび新しく制作したらしいブラックメッキが

施されたスティールポストに変更しました、こいつはかなり仕上がりが綺麗で色褪せもほとんどなさそう

フレームパットはFIRST IMPRESSIONSさんのオリジナル物で、大阪のTokyo Wheelsで

たまたまサンプルで入荷していた物をあまりにも似合ったので譲ってもらいました。

フロントハブはPhilwoodに変更に伴いリムをマットブラックな物に変更して

組み直し回転は格段に良くなりました。


キャリパーブレーキは当初から予定したとおり、TRPのT925にしました

最初リアのリーチが短そうだったので、フロント用を2個用意していたのですが

見事にリア専用品が必要になり、フロント用が一個余る形になりましたw(知り合いにあげましたけどw)

サイクルコンピューターはKnog(ノグ)の物を使っていたのですが

ブロンプトンはセンサーまでの長さが長いので、電波が安定せづ結局CATEYEの赤い奴に

変更しました。

あとは細々とBrompficationのクランプやイージーホイールなどをインストールしています

クランクとフレームの干渉予防のために、入れたスペーサーの影響でクランクの軸の長さが足りなくなり

取り付けるとBBと干渉してすごい抵抗になりこぐのがしんどい・・・・

しかもある程度の距離を走ると、クランクボルトが緩んでクランクが脱落するという

あり得ない事件が一度発生しましたので、クランク交換が必須になりましたがなかなか

今の雰囲気に似合う物が少ない、最初に候補に挙がったtune(ドイツメーカー)のクランクは

取扱店が少ない上に、入荷数事態がかなり少なく注文しても半年とか一年待たされるらしいので

諦めました・・・・でWHITE INDUSTRIES VBC road crank

f0166004_21362279.jpg


こいつのシングル物をただいま注文中(届くのが4月半ばらしい・・・・w)

このクランクを入れたら、本当にBROMPTPNカスタムは終了となりそうです

あとは余ったパーツなんかをつかって兄貴のBRUNOスキッパーをカスタムかな?w
[PR]

by hotman4905 | 2013-03-10 21:39 | 自転車 | Comments(0)
2013年 02月 12日

休みほしす・・・・

最近休日出勤と残業のあらしで・・・・・体が休まらない・・・・・

日曜が2週間ぶりの休みになったので、ここぞとばかりに

用事を詰め込みまくりw

とりあえず食った昼飯の写真でも


f0166004_236292.jpg



f0166004_2364491.jpg



f0166004_2365323.jpg



相方の飯はピンぼけ連発でしたよ・・・・カメラもかともに触れてない・・・・

ちなみに岸和田のチャムーラでのランチです。

ビアンキをフラットからドロップにするか本気で考え中・・・・

どうしようかな・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2013-02-12 23:08 | | Comments(2)
2013年 01月 19日

バザー

神戸須磨にあるサイクル&カフェ RPPさんのイベントペースで

行われたバザーに行ってきました。

f0166004_6324519.jpg



f0166004_633455.jpg



f0166004_6331790.jpg



f0166004_6332831.jpg



f0166004_6335769.jpg



f0166004_634730.jpg



ビンテージの自転車いいですねぇ~、私も一台欲しい・・・・

さすがに私の家からだと2時間近くかかるのでついた時点でかなり疲れてるw

当日はダズンの代表にも会えたし、年末の忘年会の時の写真も渡せたので

よしとしましょう。


年始に幼馴染みだけでやった新年会の写真を

パスタのみですがw

f0166004_638269.jpg



f0166004_6382497.jpg


幼馴染みの妹夫婦がやっているイタリアンのお店で新年会しました

野郎ばかりが集まってやるにはちと洒落すぎていましたが

普段とは違う雰囲気でなかなか良かったです、私以外は結構酔っていたよな?w

またランチでも食いに行こうかな。
[PR]

by hotman4905 | 2013-01-19 06:40 | etc | Comments(4)
2012年 12月 04日

doesnotmanufact

最近doesnotmanufact(以下:ダズン)祭りなような?w

だって良い物はいいんだもの!!と言い訳を作って仕入れていますw


f0166004_0131311.jpg


ドルチェ オット(ミラレイン ワックスコットン)


カラー:ブラックウォッチ、ブラック

サイズ:H260mm/290mm X D50mm X W290mm/350mm

価格:9,975円



個人的な見解ですが、これは安い!!

普段使いにできて、経年変化も楽しめるワックスコットン

サイズも使いやすく良いですよこれ本当に!(ダズンの回し者ではございませんw)


でTokyo Wheele と doesnotmanufactのコラボグローブも

f0166004_0171858.jpg


スマホも操作できる良い感じのグローブです、Wheeleの文字が反射素材になっていて

安全面も確保これも良いですよ本当にw
[PR]

by hotman4905 | 2012-12-04 00:20 | 自転車 | Comments(0)
2012年 11月 28日

どんな感じだろう?

いろいろ散財してますが、カメラ関連の物が全くない!!

コンデジ仕入れてはみた物の・・・・あんまし使ってない・・・・・・w

結局デジイチが使いやすいんですよね・・・・とほほ・・・・

でも何か導入したいレンズあったっけ?・・・・はて?・・・・・・・

そういえばplannerで撮ってるときが、最近楽しかったなぁ~・・・・・

と言うことでポチッといきました


f0166004_2139122.jpg



f0166004_21391071.jpg



f0166004_21391998.jpg


VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SL II ASPHERICAL

たまたま安く手に入れることができたので、そのまま乗っかり仕入れました

まだ付けただけw  週末に撮りたいと思います。

パンケーキとまでは行きませんが、結構小さいのでフットワークが軽くなりそうです。

でこんな相棒を包み込んでポタリングするべく

新しいバックも導入w

f0166004_21412857.jpg


feeb×Gunslips Carry Mesh Bag

イギリス物良いですね、こいつなら先日仕入れたアウターとも相性良さそう

週末の天気は思わしくないようですが、晴れてくれることを願います。
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-28 21:43 | カメラ | Comments(4)
2012年 11月 25日

入院&何年越しだろ・・・w

大阪きょうはえらく快晴!   でも寒い・・・・・

行動しなければ・・・・・・行動しなければもったいない・・・・・・・と思ってるうちに

時計を見るとすでに昼時・・・・・・いつものパターン・・・・・・w

とりあえず近所のイタリアンのパスタで腹を満たし、当てもなくブラブラしてると

LOROさんのFaceBookへのアップが!

記事内容により、わたしのブロさんが入院となりましたw

f0166004_21262260.jpg


ダズンの輪行袋かなりいい!! 入れるの楽だし!

が欲を言うと・・・・・赤系チェックという選択しも欲しいかなとw

でも良い物です。

んでもって先ほど届いたブツがこちら

f0166004_21283789.jpg

f0166004_21282982.jpg


Barbour ビデイルジャケット

もう4~5年この時期になると、考えてた物を今年やっと行ってやりました

感想は何でもっと早く買わなかったんだろうw

これでUK物の New Balance辺りが前にも増して欲しくなるよなぁ~・・・・w

M1500でUK物のグレーとかいいなぁ・・・・まぁ妄想はただなのでw
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-25 21:33 | ファッション | Comments(0)
2012年 11月 25日

iPod 新調

いったい何代目だろう・・・・・・

初代iPod(Mac専用 5GBモデル)あの頃は、あれでも5~6万はしたのにw

今なんですかw シャッフルの2GBモデルが4200円とか・・・・・

と言うことで毎日の通勤が病み上がりで、電車通勤になったため相棒が1GBのシャッフルでは

心許ないので、新型も出たと言うことで仕入れてきました。

f0166004_25389.jpg


f0166004_26778.jpg


iPod nano (第7世代) 16GB [PRODUCT]RED


今まで使ってたシャッフルで気に入ってた、プロダクトモデル限定のレッド

アップルストアのみ取り扱いの奴です。

第6世代からまたえらくデザインを変えて、登場した7代目ですが

個人的にはかなり気に入っています、欲を言うともう少し大きく重くても良いので

高容量バッテリーと、記憶容量を64GB辺りなら良いなぁと

新型のtouchも良いのですがあそこまで大きいのは、自分的にはいりません

かといってclassic はもっさりw

まぁ2~3日も使えば気にもならなくなるんでしょうけどねw
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-25 02:12 | 音楽 | Comments(0)
2012年 11月 11日

あいにくの天気

今日はLOROさんのクルーズポタ!!

だったのですがあいにくの雨のため中止・・・・と言うか大阪市内かなり雨降ってるし・・・・

と言うことで予定がなくなったので、とりあえず飯でも食いに行くかと

f0166004_223412.jpg

SONY DSC-RX100

寒ブリのカルパッチョ  うまかったっす・・・・


f0166004_224222.jpg

SONY DSC-RX100

地物のエビと水菜かな?のパスタ(相方注文)


f0166004_2243884.jpg

SONY DSC-RX100

ポルチーニ茸のクリームパスタ生ハム添え(大盛り) 

かなりこってり満腹w になったので大阪市内へ移動

f0166004_228618.jpg

CANON EOS 40D

TRUCKさん 久しぶりに行きましたが相変わらず良いですね

今は内観・外観ともに撮影がダメみたいなんですよね・・・・・これは移転してすぐ位の頃の写真ですが

Birdでコーヒーでも飲めばよかったかな。
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-11 22:11 | | Comments(0)
2012年 11月 05日

休日

日曜日・・・・朝から掃除洗濯・・・・・何となく昼前

急に思い立って、大阪市内へw

何の当てもなく、輪行していったBROMPTONでブラブラ大阪市内は自転車だと

かなり快適ですね。

f0166004_2229831.jpg

SONY DSC-RX100

TOKYO Wheels

相変わらず素敵なお店です。

そのままLORO大阪店さんへ

f0166004_22324182.jpg

SONY DSC-RX100


f0166004_2233128.jpg

SONY DSC-RX100

ブロンプトンを見に来たお客さんが乗っていた車に、私+お店のスタッフが食いつきますw

Vandenplas Princess Mk-III 1300(Facebookの知り合いに教えて頂きました。)

きれいな車ですねインパネがウッドっていうのも素敵ですが、イギリス車乗ってる方が

ブロンプトンをチョイスしようとしているのが良いですよね。

f0166004_2237228.jpg


この後心斎橋にあるおなじみのAcruさんへ行き

良い物がないかと探しまくっていた、RX100用のケースを物色・・・・・

たまたま数日前から出してた、コンデジ用ケースのサンプル品があり入れてみるジャスとサイズ!!

交渉して売って頂きましたw オーダーすれば3週間ほどで上がるそうです革質・色・ステッチカラーが

選べるのでそっちの方がよかったかな?せっかちなので仕方ないか。
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-05 22:42 | 写真 | Comments(2)
2012年 11月 03日

BROMPTONカスタム完了?

とりあえず今まで保留状態だった、ブレーキを交換しました。


f0166004_2053020.jpg




f0166004_2053664.jpg




TRP T925にしました。

シートポストのアルマイトが薄くなってきて、なんだか茶色っぽく見えてきてます・・・・・

ビーズフィニッシュ的なクロのブロンプトン用のシートピラーないですかね・・・・・

重量は良いのでカーボンラップ仕様のピラーをどこか出してくれないかな・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-03 20:56 | 自転車 | Comments(4)