タグ:ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE ( 43 ) タグの人気記事


2015年 03月 27日

来週中が見頃かな?

f0166004_1973652.jpg


家から歩いて数分の、岸和田城のさくら

もう十分に見頃の物もありましたが、やはり来週中が見頃でしょうね。
[PR]

by hotman4905 | 2015-03-27 19:08 | 写真 | Comments(0)
2015年 02月 01日

ライカいいなぁ・・・・・

昨日はうめだ阪急百貨店で催されている「アートアクアリウム展」に行ってきました

f0166004_20472073.jpg



すごく期待して入ったものの・・・・あっという間に終わってしまうw

ものすごく規模縮小してる・・・・あれで1000円は高すぎな気もしますが

展示が生き物なので、管理にコストが掛かるらしいので仕方いないのかな?


f0166004_20485181.jpg


気を取り直して

カメラアクセサリーでお世話になっている、Acru(アクリュ)さんへ行くと

なんと私が結構前から、コンデジカスタムなどのネタ元として使わせて頂いていた

澤村徹氏の写真展がやってるじゃ有りませんか!!

これは行かない理由がありませんw

でギャラリーに降りると、なんとご本人いてますやんw

でカスタムすごく参考にさせて頂いてましたなど色々結構お話できて

ものすごく気さくな方で嬉しかったです。

f0166004_20532921.jpg


これを触らせてもらってもうダメでしたw

やべぇ〜〜ライカ欲しい!!

しかもアンジェニュー付いてるやん、やばい欲しすぎる・・・・・

M8の中古行こうかな・・・・・?w
[PR]

by hotman4905 | 2015-02-01 20:56 | 写真 | Comments(4)
2014年 12月 02日

marantz HD-DAC1

PCオーディオ用のDACを買い換えました

以前まではFOSTEX HP-A8を気に入って使っていたのですが、DSD音源に

ネイティブ対応していなく、せっかく持ってるDSDデータの本領を発揮できていなかったので

今回買い換えとなりました。


f0166004_718215.jpg


じつはこれを買う前にすでに、前の更新で予告していた

CHORDの QuteEX(約20万w)を中古で手に入れていたのですが

まさかの初期不良で、なえてしまいました・・・・・w 音質は本当に素晴らしいんですけどね

で10万円クラスで色々視聴してみて、音的にも見た目的にもこいつが無難かなと言うことで

マランツのHD-DAC1を選択しました。

年末までにまたレイアウト変更とオーディオ機器を追加するので

今周辺機器を集め中ですわ・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2014-12-02 07:25 | 家電 | Comments(0)
2014年 11月 20日

Photo

f0166004_168139.jpg




f0166004_1682765.jpg




f0166004_1694348.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2014-11-20 16:09 | 写真 | Comments(0)
2014年 06月 12日

休みの夕刻

f0166004_18405856.jpg


すっかり梅雨っぽくなって参りました・・・・・

フラッシュたいたみたいな写真やな・・・明るいレンズの恩恵か?

f0166004_18421657.jpg


夕日が差してきてヘッドフォンフォルダーにかけてるものが何となく良い感じに見えたので

今メインで使ってるヘッドフォン2種

f0166004_18434182.jpg


家のベランダから何となく撮った夕景
[PR]

by hotman4905 | 2014-06-12 18:44 | 写真 | Comments(0)
2014年 04月 09日

BROMPTONカスタム

と銘打ってはみた物の・・・・大していじってませんw

f0166004_21474360.jpg





f0166004_21475518.jpg



ペダルを同じ着脱式でもFreeGoの最上位モデル(と言っても1.4万ほどw)にしたのと

なんか変えたっけカナ?まぁいいかw たいして変わってないしw

もうこれ以上いじると気持ち悪くなるだけなので、本当にこれでカスタムは

終了っぽいですね、消耗品だけかな。




f0166004_21521941.jpg


良い夕刻でした。
[PR]

by hotman4905 | 2014-04-09 21:52 | 自転車 | Comments(2)
2014年 04月 02日

ソメイヨシノ

f0166004_1502160.jpg








f0166004_1504287.jpg






f0166004_1505584.jpg



久しぶりのplannerでの撮影、やっぱり気持ちの良い描写
マニュアルは楽しい。
[PR]

by hotman4905 | 2014-04-02 15:02 | 写真 | Comments(0)
2013年 03月 18日

やっぱ遠いな・・・・

f0166004_0563224.jpg



f0166004_0563457.jpg



ステムだいぶ短くしてアップ気味にせんと・・・・・しんどいな・・・・

見た目は格好いいんですけどねw
[PR]

by hotman4905 | 2013-03-18 00:58 | 自転車 | Comments(0)
2012年 12月 03日

シクロジャンブル

昨日はえらく冷え込みましたね・・・・・

昼間では良い天気だったのに、気温は下がっていく一方・・・・

でも服部緑地は賑わっておりました、シクロジャンブルに初めて行ってきました。

こないだ仕入れたバブアーやクラークス、英国物に身を包んでブロンプトンで出陣w

f0166004_23145493.jpg

Voigtlander Color Skopar 20mm F3.5 SL II Aspherical

f0166004_23153358.jpg

Voigtlander Color Skopar 20mm F3.5 SL II Aspherical

f0166004_23154718.jpg

Voigtlander Color Skopar 20mm F3.5 SL II Aspherical

f0166004_2316758.jpg

Voigtlander Color Skopar 20mm F3.5 SL II Aspherical

f0166004_23165853.jpg

Voigtlander Color Skopar 20mm F3.5 SL II Aspherical

f0166004_23171328.jpg

Voigtlander Color Skopar 20mm F3.5 SL II Aspherical

f0166004_23175287.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

f0166004_23184283.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

f0166004_23193863.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

f0166004_23231746.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

初めて参加しましたが、古い知り合いに出会えたりいろんな自転車が見れたり

交流が持てたりと、良いイベントですねまた機会があれば参加したいです。


LOROさんに入院させていたブロに何を施したかと良いいますと・・・・

f0166004_23275135.jpg


地味なので見た目の差が分かりませんw

f0166004_2329556.jpg


ホイールを組み直しました、フロントハブをPhil Woodにしました

回転が良くなり、見た目もGood!

さて・・・・もうこいついじるところないな・・・・・・w

クランクをtuneあたりに代えると更にGood?w
[PR]

by hotman4905 | 2012-12-03 23:33 | 自転車 | Comments(2)
2012年 11月 19日

男性専用美容室&裏サイクルモード

週末休みは日曜日しか無い週で・・・・このまま寝てすごそうか・・・・・

いやもったいない!!

思い立ったら即行動!

でBROMPTONを相棒にお出かけ、とりあえず髪が伸びてきてえらい変な癖になっていたのでw

以前から行ってみたかった、男性専用美容室CRANK(クランク)さんへ

f0166004_2263645.jpg


いつもは街の床屋的なお店で、わたし的にカリスマなマスターに一切お願いして

わたしは寝るというのがいつものパターンなのですがw

違うところでお任せするのも新鮮で良い物ですね。

f0166004_229058.jpg


f0166004_2291213.jpg


f0166004_2294558.jpg


f0166004_2294335.jpg




f0166004_22102216.jpg


お店の名前にもなっていますが、自転車好きにはたまらないお店ですね

Cレコついてる自転車いいなぁ~デルタブレーキの実用性は・・・・ですが

やはり美しい。

またイベント参加する機会があれば、宜しくお願いします。


そのままLOROさんへ

この日は「裏サイクルモード」と銘打たれた、試乗イベントが開催されていたのです。

f0166004_22284486.jpg


f0166004_22293089.jpg


f0166004_22293321.jpg


f0166004_22295754.jpg


このバンムーフのミニベロはまだ市場に出ていない、サンプルだったのですが

かなり楽でちょっと欲しいなと・・・・・でも本家の大きい奴より高いって・・・・・w

f0166004_2231059.jpg


f0166004_22313247.jpg


f0166004_22313966.jpg


f0166004_22321185.jpg


f0166004_22321191.jpg


f0166004_22323977.jpg


f0166004_22323788.jpg


f0166004_22363389.jpg


f0166004_2233176.jpg


f0166004_22375735.jpg


f0166004_22382328.jpg


f0166004_22383645.jpg


これだけ大勢の方が参加すると、集まる自転車も多種多様でそこも楽しめますね

LOROさんありがとうございました。
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-19 22:12 | 自転車 | Comments(2)