人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 24日

カメラやる前からの憧れ

カメラやる前からの憧れ_f0166004_20455959.jpg


このシルバーの箱めっちゃ憧れてましたw

LEICA Mシリーズと言っても M8ですけどもうすぐ10年落ちのカメラ

最近やっと手の届く範囲になってきたので、ついにやっと手に入れました

カメラやる前からの憧れ_f0166004_20474235.jpg


さすがにライカのレンズは買えませんので、フォクトレンダーNOKTON classic 40mm F1.4 S.C.

M8のコダック製CCDがAPS-Hなので、焦点距離が1.33倍となるため40ミリでだいたい標準

辺りになるのでこいつをチョイスしました、安いですしw

ストラップは毎度おなじみAcruさんで、今回は初めてグリーンにしてみました。

MFのレンジファインダー機は初なのでもうわからんことだらけw

でも撮っててものすごく楽しい!

カメラやる前からの憧れ_f0166004_20511495.jpg



カメラやる前からの憧れ_f0166004_20512673.jpg



カメラやる前からの憧れ_f0166004_20513946.jpg



アンジェニューとか欲しいっすねぇ〜〜〜〜・・・・・w


とりあえず次は35ミリ辺りになるレンズかなぁ?

by hotman4905 | 2015-06-24 20:52 | カメラ | Comments(2)
Commented by 7snap at 2015-06-25 17:49
とうとう、LEICAいっちゃいましたね!
M8いいじゃないですか〜
M8使いの人には、センスある写真家が多いように思います。
いやいや…しかし、LEICAいっちゃったんですよね(シツコイw)
カメラからオーラ出ていますよ〜
やっぱり雰囲気ありますよね…本当に羨ましいw欲しい
Commented by hotman4905 at 2015-06-30 13:24
もう何年も前から自分でフラグ立ててましたよねw
本当はフルサイズ機に行きたかったんですが
M9は安くても40万円位しますしw
色々クセの強いM8ですがなかなか、撮る楽しみが
蘇りました。

私的には7snapさんこそ
LEICAが良いんじゃ無いかと思いますよ。
5Dsは素晴らしそうですが、価格が現実的ではありませんのでw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< M8用のアクセサリー      Uni&co メッセンジャーバッグ >>