人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

RICOH CAPLIO GX100クラッシュ!

ビックリマンチョコのネタで、放置プレーなんか見た目が悪いw
つい先日長らく付き合ってもらっていた、コンデジが壊れましたと言っても
背面液晶が割れただけという微妙な感じ・・・・




RICOH CAPLIO GX100クラッシュ!_f0166004_191751100.jpg




このカメラには、バリアングルのEVFが付いてるので現状でも使えなくはない
でも見た目悪いなぁ~~・・・・・
しかも修理代調べたら・・・・・ちょっと金額追加したら新品買えそうな?的な金額w
あぁ~買い換えかな・・・・・気に入ってるんだけどなGX100どうしよう・・・・・・



















数日後




















到着w










RICOH CAPLIO GX100クラッシュ!_f0166004_1917482.jpg



ついで何でデジタル一眼レフにしちゃいましたw
これ安かったんですよね、ちょっと良いコンデジくらいのお値段で買えました
デジタル一眼は何年ぶりだろう?2~3年ぶりかな
前使ってたのはCANON EOS 20D(8.0Mpix)だったので、少しとまどいますが
と言ってもE-500を数ヶ月だけ、所有してたこともあるのでそれほどでもないですが
ボディ内手ぶれ修正の恩恵が多きそうなのと、オリンパス独特のブルーの表現力が
好きなのが決め手でした。
このキットレンズもこのサイズで、EDレンズまで使って評判は悪くはないですが
どんな写りをしてくれるのか、やはりもう少し明るいレンズがもう欲しくなってますが
とりあえずは単焦点レンズが気になるので4本ほど候補が

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)
ズイコーデジタル 25mm F2.8

とりあえずこの4本が気になる、ライカズミルックスは言わずとしれた名品レンズだと思う
ただ高い実売価格8万円ほど、ライカと名前の入ったレンズにしては安いんでしょうけど
対照的にシグマのレンズは、先ほどのライカ一本で両方買えてお釣りが来ますw
とりあえず純正のパンケーキレンズもフットワークが良さそうで気になる
本音はズミルックスが欲しいですが、現実的にはシグマのどちらかのレンズでしょうね
30m f1.4はやはりその明るさが気になりますが、24mm f1.8は前のレンズより
被写体によれるのが魅力どれが良いんでしょう・・・・お使いの方どんなもんか教えてもらえませんか?w
それにしてもGX100修理してサブ機に回すか・・・・・いっそGRDⅢが安くなったらそれをサブに回すか?
またあほな妄想が・・・・・w

by hotman4905 | 2009-08-05 19:21 | カメラ | Comments(4)
Commented by stylefree1853 at 2009-08-05 22:20
さりげないアップですね。
見落としそうでした。(なんとか「数日後...」が目に入り^^;)

GX100はお気の毒です。
でもワイルドでかっこいいかも。

ご購入、おめでとうございます。同じカメラですね♪
ズミルックスを手に入れるとほかの候補はすべて消えそう...^^;
パンケーキは、シグマに比べて寄れますね。写りはパンケーキなりかな。
でも小さくていいですよ、比較的安いし。

GRDIIIすごいですよね。
ペンデジの前に発表されていたら行ってしまいそうでした。

ズミルックスといえば、あのお方...
Commented by E520 at 2009-08-06 09:51
おっ・・
ナンダカ・・・

見慣れたカメラがある・・
(ストラップもほぼ同じw私のはGIN-ICHIとのコラボです。)
私が言うのもなんですが、520はお買い得品だと思います(^_^)
レンズは単焦点狙いですかー。
私は(換算50mm)の画角に少々飽き気味というか、
正確に言えば、もう使っていても“伸びしろ”がないかなっ・・・と
(※レンズが悪いとかではなく、私自身の問題です。(^_^;)

今、検討中のレンズは11-22mmですね。
広角から標準域をカバーできるのが魅力です!
とくに(換算35mm)辺りを使いたいなと・・・そんな今日この頃です。


それにしても上のGX100の写真は・・ショッキングですね(汗
Commented by hotman4905 at 2009-08-09 03:42
>stylefree1853さん

GX100はカバンの中で、圧迫死していましたw
E-520は今本当に安いですね、オリンパスはフラッグシップ機も
他社に比べると、比較的に低価格に設定されているので上位機種に
ランクアップするときも、容易に出来そう実質E-3の価格は10万円位
ですし、10万円くらいのボディで防塵防滴というのはある意味凄いです
レンズも中級クラスで防塵防滴の物もありますし、なんか泥沼になりそうなw
単焦点も気になりますが、やはり常用するであろう標準ズームレンズの
グレードアップが目下の目標かもです。
でも単焦点も魅力的ですよねw
Commented by hotman4905 at 2009-08-09 03:47
>E520さん

ズミルックス飽き気味ですか?贅沢だなぁ~w
E520さんなら、マウントアダプターでオールドレンズとかに
行っても面白いんじゃないですか?
広角ズームレンズの場合やはり、湾曲が気になりますが
11-22はなかなか良好そうですね、標準ズームのラインナップにある
ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDも、12~13辺りまではおまけらしいですけど
それ以降はなかなか良好みたいですよカバー領域が広いので
候補にいかがでしょう?と言うか自分が欲しいんですけどねw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 安かったけどやはり一眼だわ      ついついw >>