人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 04日

RICOH GXR

RICOH GXR_f0166004_22131596.jpg


昨日サンプル機を触ってきました、思っていたより重量感があり

ホールド感がかなり良い感じです、50mmマクロレンズユニット装着機しか有りませんでしたが

確かに12.3Mpix CMOSセンサー搭載なので、画はかなり綺麗で好感が持てます

実売でボディが4万円台半ば、レンズユニットが50mmユニットが7~8万円と

はっきり言って高いですよね、APS-C一眼レフデジタルの中級ボディが買えるくらいのお値段・・・・・

大きさと重量を気にしないのなら、今使ってるE-520とLEICA ズミルックス25mmが買えちゃう値段

なのでやはりGXRと言う選択肢は難しくなりますね、単焦点コンデジならGRDⅢと言う代名詞が

有りますし、センサーの大きさが気になるなら万人受けはしないでしょうがSIGMA DP1 DP2

OLYMPUS E-P2と言う選択もありなきもします・・・・・・

個人的には多少大きくなっても良いので、50mmのGR Digitalなんかを出してくれたら

いいなぁ~と思ったりもしました。

by hotman4905 | 2009-12-04 22:06 | カメラ | Comments(2)
Commented by かまりん at 2009-12-05 11:34 x
GXR高いですね、これから出てくるユニットを考えると一眼のレンズ揃えた方が良さげな感じがしますよね、
というコトで私はGRDⅢに踏み切りました。
昨夜ちょことだけ触ってみましたが、やっぱりすごくgoodでよ。

Commented by hotman4905 at 2009-12-13 00:27
>かまりんさん

GXR確かに高すぎますし、これから先の展望が
どうもまだ見えない感じで微妙ですよね。

GRDⅢは単焦点コンデジでは素晴らしい物ですので
どうぞそのまま単焦点の沼にはまってくださいw

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 菅原紗由理 「君がいるから」      ため息ばかり・・・・ >>