人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 19日

PS3専用地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」

もう手元にPS3は無いんですが、こういう物が発売されたので一応

PS3専用地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」_f0166004_0483129.jpg


プレイステーション3専用 地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」

価格は1万円弱とよく売られている、USB地デジチューナー位の価格です
接続や設定などは至って簡単で、それほどの難しさは無いようです
番組表などのインターフェイスもかなり見やすく、操作もデュアルショックと
別売のリモコンで行えます。

PS3専用地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」_f0166004_0521033.jpg


この番組表は見やすいなぁ~

PS3専用地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」_f0166004_0524544.jpg


PS3専用地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」_f0166004_0543943.jpg


PSPから予約や操作や視聴も可能、PSPgoの内部メモリーに録画した内容を
転送して視聴することも可能と、良いことずくめに感じますが
新型PS3のHDDが、120GBと250GBこれ位の容量ならすぐに使ってしまうような・・・・
PS3自体が2.5インチHDDなので換装してしまえば解消するんでしょうが
2.5HDDがまだ高いんですよね500GBで7000円くらい、少し領域の大きい640GBで
9000円、1TBに至っては2万円弱します・・・
外付けHDD付けるとスペースが微妙・・・・・と言うかHDD換装する時点で総コストが5万円ほど
型落ちのBD/HDDレコーダー買えますわな。
少し前に見掛けた情報ですが、PSP携帯(スマートフォン)なる物を開発しているらしいので
その辺との連携も視野に入れると、用途は格段にあがるのかなぁ~?とも思えますね
それでも個人的にはPC用で出してくれたら、有り難い地デジチューナーキットだなぁと
でもかなり売れてるみたいで、これからのどういう風に変わっていくのかが
楽しみなハードではありますね。

by hotman4905 | 2010-03-19 01:04 | PC & Soft | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夕刻      夕刻 >>