人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 18日

機材導入

機材導入_f0166004_23201094.jpg


純正F1.4 SIGMA F1.4 と迷いましたが

たまたまこいつが安く手に入りそうだったので、のっかりました

普通なら評判の良いシグマ行くんでしょうが、昔からの憧れでもある
プラナーをやっと手に入れましたがMFむずいですね・・・・


機材導入_f0166004_23234746.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE


機材導入_f0166004_23241447.jpg


CFカードも安くなりましたね、書き込み60MB 読み込み90MBの32GBで
7千円ちょい

SanDiskのエクストリームシリーズを使っていたので信頼性的にそちらかと思っていたのですが
このカードがやたら安く、信頼性も申し分ないようなのでこちらにしました

32GBでも5D MarkⅡのRAW+JPG(L.F)だと800枚位しか撮れませんw
まぁそんなに撮ることもないので、十分なのかな?

by hotman4905 | 2011-03-18 23:33 | 写真 | Comments(6)
Commented by mad_ventura20t at 2011-03-19 20:54
嗚呼。。。
プラナーですかぁ。。。いいですねぇ。。。

それにしても止まりませんね・・・
Commented by hiro_clover at 2011-03-19 21:50
プラナーですか!
また楽しそうなものを導入されましたね。
でも、フルサイズで開放F1.4の被写界深度をMFでってのはかなり難しそうです。(汗)
Commented by hotman4905 at 2011-03-20 22:59
>madさん

素直にAFのシグマいっとけばよかったかも・・・・
二線ボケとかクセの強いレンズですがこいつにしか撮れない
物があると思いますので楽しみたいと思います。

もう暴走モードは終わりましたw
Commented by hotman4905 at 2011-03-20 23:04
>hiro_cloverさん

若い頃にレンジファインダーのコンタックスGシリーズ
行きかけた頃からツァイスのレンズへの憧れがありました
Gレンズとはまた違いますが、このレンズは楽しめそうです。

確かにフルサイズでの開放はかなり難しですね
マクロプラナーとディスタゴンが気になりだしてしまいますw
Commented by pangaea1999 at 2011-03-21 18:20
こんにちは。
プラナーだったんですね、良いな~プラナー(^_^)
僕も欲しいけど妄想で我慢します(^_^;)
Commented by hotman4905 at 2011-03-21 22:38
>pangaea1999さん

本来ならある程度揃ってから、手を出すようなレンズですよね
フルサイズとの組み合わせは、私にはかなり難しいです・・・・

最近やっと撮りたい物が分かってきたような気がします
と言っても、相変わらず節操がないんですがw

COSINA ZEISSでは一番手の出しやすい価格の
このレンズです、買って装着してみると
撮るのが楽しくなる感じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 試し撮りがてら      ふさぎ込んでも・・・・ >>