人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 03日

アルマイトシートピラー

久しぶりの週末のいい天気

といっても明日はまた雨らしいですが・・・・・

以前LOROさんに注文していた、シートピラーを取りに大阪市内へ

アルマイトシートピラー_f0166004_2345656.jpg


昼飯というかおやつの時間帯に、アメリカ村のまんだらけ付近にあるメニューが

2種類しかないお店「タヴェルナ・アズーラ」さんへ

アルマイトシートピラー_f0166004_23475971.jpg


一年以上ぶりに伺ったのですが、このラザーニァは他にはない物です

マダムもお元気そうで何よりでした、ご馳走様でした。


アルマイトシートピラー_f0166004_235014.jpg



肝心のピラーですが、思っていたよりも上品な仕上がりで

構想していた物になりそうな予感です。

今回は純正アルミシートピラーにブラックアルマイト処理とシートクランプをサルサに変更

後はブレーキキャリパーを換えれば、ブロンプトンカスタムは終了しそうです。

by hotman4905 | 2012-03-03 23:52 | 自転車 | Comments(2)
Commented by キヨ at 2012-03-05 00:54 x
BRO*2のキヨです。
ブラックシートピラーでビシっとキまりましたね!
スタイリッシュすぎて、もはやBROMPTONに見えない感じもします。(もちろん良い意味で)ブレーキキャリパーのシルバーもアクセントになって良い気も僕はしちゃいますが、個々の好みですね。ブレーキキャリパーの交換も楽しみにしています!
ちなみにフレームの赤いステッカーもオリジナル?
Commented by hotman4905 at 2012-03-07 22:27
>キヨさん

ありがとうございます。
BROMPTONは欲しいと思ってから、すでに3年近くたってからの
購入で(しかも中古w)買う前から、妄想だけは人一倍膨らんでいました
シートピラーは純正アルミピラーにブラックアルマイトをお願いして
約14000円程でした、個人的には費用対効果はかなり大きいです。

ブレーキキャリパーはミソノイサイクルさんのオフセットアダプターが
手に入れば、ワンバイエスのフロントライトをチョイスしたかったのですが
調達が難しかったので、TRPの物になりそうです。

フレームの赤ロゴステッカーは、製作代行していただける所で
製作していただきました。
構想していたカラーコーディネートだとロゴが赤い方が
良いと思ったので依頼しました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カスタム最終段階      半年以上ぶりの登板 >>