人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 27日

お試し走行行って参りました。

コンチネンタル・グランプリに換装して颯爽と走ってきました
まず感じたのは、走行抵抗がかなり軽減されたことと、走行に伴う
ノイズがかなり静かです。
確かに、空気圧も半端ではないので段差などの衝撃はデフォルトに
比べると大きいですが、それ以上の性能の良さが伺えます
カーブなどでの粘りも強くて、かなり安心して倒し込めるかもです
しかし1本当たりの単価が高いです・・・・でも値段に見合った
性能であるのは確かです。


お試し走行行って参りました。_f0166004_21383664.jpg
 
やはりクランクがまだノーマルなので、かなりパーツ変えてるんですけど
ぶっちゃけあんま変化が見られません・・・・
(早く来い来い、デュラクランクさん・・・・)
ブルホーンバーに関しては、意外とポジショニングも取りやすく
良い感じです、それよりも良いのはブレーキが握りやすい
力がかけやすいので、効きにくいブレーキも握力(両手80Kほどw)に
物を言わせて掛ければよく効くようになりましたw


お試し走行行って参りました。_f0166004_21435563.jpg

ディズナのサイドプルロンブレーキはデフォルトのブレーキの味そのままです
シューがオールラバーから金属製のカバー付きになったので
力が逃げにくくなった分、効きも良いのかな?w
細かいところはスペーサーをエイカーのアルミ製の物から
TOKENのカーボンスペーサー(15㎜で350円ほど)に変えた位ですか
ベンチュラ買う前に、考えていた完成型に計画的になりつつあるので
良い感じです。
でもR/Fメカをデュラエースにしたことによって、ティアグラSTIでは
どうも役不足感が否めないため・・・・・STIもデュラエース化が必須になりそうな
予感が・・・・暗雲?w

by hotman4905 | 2008-06-27 21:49 | 自転車 | Comments(5)
Commented by ひでぼんR at 2008-06-28 13:28 x
おつかれさまです!
ブルホーンとコンチネンタル良いですね!
僕がSTI替えて思ったのは、全体的にカッチリしたのと、フロントの変速が格段に良くなるということくらい。
正直、何も替えなければ、ティアグラでも問題ないですよね?(^^;
やっぱり気になるのは、クランクとハブですね!


Commented by kkk_pottering at 2008-06-28 14:38
こんにちは。

コンチネンタル・グランプリ、見れば見るほどイイですねぇ~!!!
デュラ化が必須なんですね!!!

DU~RA!!DU~RA!!DU~RA!! (  ̄ー ̄)ノ―――――――◎
Commented by hotman4905 at 2008-06-28 15:55
>ひでぼんRさん

そうですね、ぶっちゃけ変えなければティアグラでも十分すぎる
位ですね、ただF/RメカをDURAにしたのが良かったのか悪かったのか
ティアグラのSTIではどうも変則調整がうまくいきません・・・・
腕がないだけかもしれませんが、10Sはちょびっと重量重くなるのと
値段がぐっと上がっちゃうので、7700デュラにしようかなと
もう考え中でおります、こうなるといつ完成するのやらww

>MADさん

グランプリLOROで買えますよw
デュラ必須というわけじゃないんですが、見た目と重量に
やられただけです、ティアグラでも十分実用以上レベルだと
おもいますよ。

前者のカスタムが引き金になってるのかも?w
Commented by shin1 at 2008-06-28 20:37 x
グランプリ良いですね
黒のホイールによく似合いますね
うーん!!!FRメカ変えるとSTIも変えたくなりますか・・・
やはりそうですよね
Commented by hotman4905 at 2008-06-29 02:00
>shin1さん

グランプリは買って正解でしたね
他のパーツとの色合いもいいし、引き締まって
見えるようになりました。
STIはもう少し調整に慣れて、良い感じになるようでしたら
ティアグラのまま行くと思います、STIのデュラ化は
7700と言えども新品調達だと3万ほどになるので
馬鹿にならないですからw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ライトチューンの王道w      ベンチュラさんお化粧 その2完了 >>