日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 29日

ベンチュラさん カスタム第1章完了

f0166004_2161326.jpg
 
やっとここまで来ました、まだやることは細々と有りますが
最初に抱いてた構想通りのカスタムです、やはりDURA-ACEですね
綺麗だし軽いBB込みでも750gほど、ノーマルのクランクセットですが・・・
はずした時重いの何のってw


f0166004_2191082.jpg
 
取り付けは至って簡単で、デフォルトの取り付けトルクがかなりあるかと
思いきやあっさり軽かったw(力に物を言わせたせいか・・)
ノーマルのBBも馬鹿みたいに重いんですよね、やはりクランクセット
だけでもかなりの軽量化になりますね、あとは色味を合わせた
パーツをちょこちょこチョイスしていくだけかな?とりあえずKCNCの
チタンシャフトクイックリリースの青でも買うかなw
[PR]

by hotman4905 | 2008-06-29 21:12 | Comments(2)
Commented by hizzy at 2008-06-29 21:41 x
前回のカキコミ時に、自分で自分の名前を間違えていたhizzyです。(恥)

DURAのクランク、いいですねー!羨ましいです!!
私もクランクが変えたくなってきてしまいました。
まあ私の場合は、頑張っても105クラスしか手が出ないと思いますが...。

ところで、ノーマルのクランクってどの位の重さなんですか??
教えて下さい。
Commented by hotman4905 at 2008-06-29 22:06
>hizzyさん

 いらっしゃいませ(^^)
 家には体脂肪計付き体重計しかないのですが
 それで計ったところ、BB+クランク+チェーンリングで
 ノーマルは約1.25Kgもありました・・・スゲー重いw
 ちなみにデュラエースのクランクセットはシマノ発表では
 BB込みで740gか750gだったと思います、持った感じで
 明らかに軽かったです、105でも性能はかなり良いですよ
 実際に費用対効果を考えれば105が一番良いと思います
 ちなみに105のクランクセットですと、ノーマルよりも
 約250g~300gの減量につながると思います
 オークションなどでは1万円以下で買えるでしょうし
 良いと思います。


<< なかなかお目にかかれない雲      ライトチューンの王道w >>