人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 29日

唯一見てるドラマです

7月から夏のクールのドラマが各局で放送されてますが
ここ一年位テレビ見る時間が激減してる私ですが、唯一毎週欠かさず見てる
ドラマがありますフジテレビ系列で木曜10時枠で放送中の
「コード・ブルー - ドクターヘリ緊急救命 - 」です、フジ系列の医療関連ドラマは
数年前からシリーズ放送されてる「救命病棟24時」がかなり好きで
はまったんですが、今回も個人的にはかなり好きです、キャスティングが
若手の実力派で固められて、内容的にも最先端医療の
ドクターヘリ(日本はかなり出遅れてるそうですが)ドラマが始まるまでは
その存在すら知りませんでしたが見れば必要になる医療だなと痛感します。

でキャストなんですけど、脇を固める役者陣はかなり個性的かつ
演技派で安心できます、メインの若手5人 山下智久 ・ 新垣結衣 ・ 戸田恵梨香 
浅利陽介 ・ 比嘉愛未(ひがまなみ) 浅利くん以外はメジャーな売れ筋固めてますが
女性陣3人でメインのフェロードクター役やってる 新垣 ・ 戸田 の演技はさておき
フライトナース役の 比嘉愛未 がいいっすね、NHK朝の連続ドラマ「どんど晴れ」の
唯一見てるドラマです_f0166004_1652070.jpg

ヒロインやったこと有るだけ有って、新垣とかの演技を完璧に食ってる感じw

とおっさん目線で見てるわけですが、なかなか良いドラマだと思います
もう架橋に迫ってきてますが、楽しみです。

唯一見てるドラマです_f0166004_16132267.jpg
 
このドラマのエンディングで流れてるMr.Childrenの新曲「HANABI」来ましたね~~ミスチル裏切りませんね良い曲です。


            HANABI

                              作詞 桜井和寿
                            作曲 桜井和寿


どれくらいの値打ちがあるだろう? 僕が今生きてるこの世界に
全てが無意味だって思える ちょっと疲れてんのかな?
手に入れたもんと引き換えにして 切り捨てた いくつもの輝き
いちいち憂いでいれるほど 平和な世の中じゃないし

いったいどんな理想を描いたらいい?
どんな希望を抱き進んだらいい?
答えようもないその問い掛けは 日常に葬られていく

君がいたらなんて言うかな?「暗い」と茶化して笑うのかな?
そのやわらかな笑顔に触れて 僕の憂鬱が吹き飛んだらいいのに

決して捕まえることの出来ない 花火のような光だとしたって
もう一回 もう一回 もう一回 もう一回
僕はこの手を伸ばしたい
誰も皆 悲しみを抱いている だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を
どれだけ愛することができるだろう

考えすぎで言葉に詰まる 自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振る舞う 自分はそれ以上に嫌い
笑っていても泣いて過ごしても 平等に時は流れる
未来が僕らを呼んでいる その声は今君にも聞こえていますか?

さよならが迎えに来ること 最初から分かっていたとしたって
もう一回 もう一回 もう一回 もう一回
何度でも君に会いたい
めぐり逢えたことでこんなに 世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい
君に心から「ありがとう」を言うよ

滞らないように 揺れて流れて
透き通っていく水のような心であれたら

会いたくなった時の分まで 寂しくなった時の分まで
もう一回 もう一回 もう一回 もう一回
君を強く焼き付けたい

誰も皆 問題を抱えている だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を
どれだけ愛することができるだろう

もう一回 もう一回
もう一回 もう一回…

by hotman4905 | 2008-08-29 16:23 | 未分類 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ど・れ・に・し・よ・う・か・な...      Killer V900HTさん... >>