人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 20日

発表からずいぶん経ちましたが

年末に発売になるらしい新型のDURA-ACE 7900系が少し気になったので
改めて画像を見たりしてました
発表からずいぶん経ちましたが_f0166004_15535482.jpg
 
最初見た時は、はっきり言って不細工・・・・に尽きましたが
よく見るとクランク以外は、結構格好いいなと
チェーンリングの中空化とか結構凄いことしてるんですけど
クランクが凄く好みが分かれるデザインなので、なんともですね・・・
当然ながらフラッグシップなのでクソ高いんですけどw 

以下はシマノからの引用

新たなるステージへーDURA-ACE 7900シリーズ、誕生。


“DURA-ACEは常にベストであらねばならない”

それが私たちシマノの設計思想である。そのために先進の技術を採り入れ、どこまでも品質にこだわり、
妥協なき高性能を追求してやまない。なぜならば、使う人がまさにプロライダーだからである。

そしていま、DURA-ACEが新しい次元のコンポーネントへとステップアップする。
つくりあげてきた7800 DURA-ACEの完成度を、あえて切り崩し、新たなる高精度システムへと再構築する。

例えば、超高精度ドライブトレイン。一見違いは少なくとも、長距離・長時間のライディングでは明らかな違いをライダーは感じてくれるに違いない。例えば軽さ。私たちの設計思想は、ときに相矛盾する強さ・剛性との高次元バランスを見た妥協のない
“最適の軽さ”を追求している。そこにあるキーワードは“信頼”。プロレベルで闘い続けることのできるベストな機材でなければならないと考えているのである。

DURA-ACE 7900

コンポーネントの新しい次元がスタートする。


来年には電動シフトモデルも出るみたいで
発表からずいぶん経ちましたが_f0166004_15553626.jpg
  

一昔前にマウンテンバイクのコンポーネントであった
「エアラインズ」みたいに出てすぐ消えるようなことはないと思いますが
どうなんでしょうね、マビックも昔電動シフト出してたような?

以下はシマノサイトの引用

新たなるステージへーDURA-ACE エレクトロニック シフティングシステム

エレクトロニック・シフティングシステム

DURA-ACE 7970シリーズ

エレクトロニック・シフティングにより、ストレスのない変速操作。電子制御により理想的な変速機の動きをコントロール。激しいレースシーンでもスムーズなシフティング。
 
 
8月末に既存ロードコンポーネントの「105」にブラックモデルが追加されましたね
これもなかなか良い感じですね
発表からずいぶん経ちましたが_f0166004_1613495.jpg
 
以前のモデルでもブラックはあったので、出るだろうとは思ってましたが
出てみると、かなり印象変わって格好いいですね。

サイクルモード2008でこれらを見るのが楽しみです。

by hotman4905 | 2008-09-20 16:04 | 自転車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< DURA-ACEより格上?      やっと後継機発表ですね >>