人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 02日

5年半お疲れ様

プリンターが使えないことはないんですが、使用用途からして
かなり辛くなってきたので、修理か買い換えか・・・・・
今まで5年半がんばってくれてたこの方
5年半お疲れ様_f0166004_15433488.jpg
 

某家電量販店の延長保証もとっくに切れて修理してもたぶん1~1.5万円程
掛かるかもと言う試算・・・・・
約6年前に買った時はこの方7万ほどしたのに・・・・プリンターが6年近くも
もてばかなり長寿な方ですよね
んでもって、同じ位の最新機種はと調べまして
5年半お疲れ様_f0166004_1546428.jpg
 

真っ先に出たのが、この機種 PX-5600 A3ノビまで印刷可能で
専用設計の顔料インク 今まで使ってるPM-4000PXの現行版と言った感じ
でも価格約70000円・・・・・・高い・・・・・・高い・・・・・・待てよ?・・・・・

そもそもA3プリンターでA3印刷した記憶有るか?・・・・・・・ほとんど無い・・・・
でもモノクロ写真はこのクラスはすごく綺麗・・・・・モノクロ写真出力するか?
・・・・・今デジタル一眼手元にないから・・・・・出さない・・・・そもそも写真出力するか?
・・・・・出さない・・・・









と言うことで











5年半お疲れ様_f0166004_1551224.jpg




こいつを買いました、めっちゃ小さいし安い!!w
1万3千円程でポイント3000P位貰えたので、実質1万円ほどでした
最近のプリンターは、染料モデルだとこれ位の価格でも6色独立インク
なんですね凄いもんだ、で6年ぶり位の染料モデルの印刷
やっぱし普通の印刷物は、染料インクの方が鮮やかで綺麗ですね
モノクロ印刷はグレーインクがある、上位顔料機種には敵わないでしょうけど
普通に使うには十分です、デジタル一眼をまた仕入れたら
その時に顔料プリンターのことは考えようと・・・・

by hotman4905 | 2008-10-02 15:58 | PC & Soft | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 20th Century Boys      たい焼きの天然物って・・・・ >>