人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 09日

久々のランチ

サイクルモードの写真があまりにも多かったので

アップが1週間も押してました・・・・(あれだけ写真ばかりだと・・・・重くなりますね)

サイクルモードの前日に、職場からほど近い場所にあるイタリアンでランチを



久々のランチ_f0166004_925881.jpg



白と青を基調にした外観で、店内も外観と同じ色づかいで統一させています。


久々のランチ_f0166004_9275343.jpg



予約したのがギリギリだったので、カウンター席でした

席にはアクリルの筒に、A3位のこのような紙のメニューが巻かれて

ささっています、食材によってメニューが変わるので

このような手書きなんでしょうね。


下に続いていく 左が私 右が相方の注文

まずは前菜


久々のランチ_f0166004_9295133.jpg

地鶏のタタキと、いちぢくのサラダ仕立て   天然鯛と泉州産水ナス漬けのサラダ仕立て
シーザードレッシング               ポンズドレッシング
  


久々のランチ_f0166004_9415970.jpg


こちらはパンと言うよりは、フォカッチャなのかな?
熱々が出てきます。

続いてパスタ


久々のランチ_f0166004_945218.jpg


渡りガニのトマトソース        泉州産 とびあらエビと、水菜の白ワインソース

私感ですがズワイガニより、このワタリガニの方が味は好きです

やはりこういうパスタは、殻をよける作業が面倒ですよねおいしかったけど

相方のも頂きましたが、あっさりしていてエビの食感も良くおいしいです。



続いてメイン (私のコースだけ)


久々のランチ_f0166004_953272.jpg


 丹波産 地鶏のステーキ レモンドレッシング

盛りつけが前菜と、かぶっている感じがして見た目が残念なきがします

プリフィクスなので、選んだ私が悪いのですよねw 味はおいしかったです。


続いてドルチェ


久々のランチ_f0166004_1003146.jpg


 ティラミス     マンゴープリン

この後メニューにあるドリンクも選べます。


原材料価格高騰で、少し値上がりしてましたがそれでもプリフィクスランチで

この値段設定 味も悪くないので混んでいるのも頷けますオーナーシェフは

ポンテベッキオの出身だそうです、お店の食材は地元泉州産のもが

ふんだんに使われているメニューが多く、地元の人たちには馴染みやすいのも

人気があるところなのでしょうか。

by hotman4905 | 2008-11-09 10:14 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 古い写真      2008 サイクルモード大阪... >>